いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第12回(8章後編)

いまだです。
メインストーリー読んだ直後にこの文章を書き始めたので全く元気じゃないです。

公開自体は生放送後(予定)のはずだけど



もう前置きも他の色々も前回やったからいらんな
8章後編の感想


けもレポ見たら結構元気になったし書きます
やっぱ見るべきは声優のわちゃわちゃなんだよな!!
最後に1周年の追加要素も触れていこうね


過去のメインストーリー感想リンク
5章
6章
7章
8章前編

隊長日誌
3章
4章
5章





当然の如くネタバレ





f:id:imadasky:20200831192815p:plain今回のサムネ枠
ピーチパンサーの衣装良いぞ























メインストーリー8章
「ホートクチホーと副隊長」後編








ようこそ、ジャパリパーク

f:id:imadasky:20200824194850p:plain
これ程までに最悪なクエスト情報画面があったか???????????





〜前編のあらすじ〜
f:id:imadasky:20200828015458p:plainドールちゃんと一緒に寝た











寝ていた人間+キタキツネ
f:id:imadasky:20200828015419p:plain
パークセントラルに急ぐことに
カコ博士は巨大セルリアンの挙動が気になり色々考えたりしてたらしい

f:id:imadasky:20200828015621p:plainいつまでもそういう扱い

f:id:imadasky:20200828015657p:plain
f:id:imadasky:20200828015652p:plain
監視映像を見てたらハンターセルが出てきた
ハンター来たけどそろそろ「完全体」とか言われてたあいつも出てきそうですね

f:id:imadasky:20200828020723p:plainどうやらボスにも伝わる言い方だったようで
ボスだって危険に巻き込むことは本意じゃ無いよな




f:id:imadasky:20200828020803p:plain探検隊も半寝してるメェレケチェンもいる中出発



f:id:imadasky:20200828230136p:plain
f:id:imadasky:20200828230232p:plain警備隊は囲まれた上にトキが"声"を奪われた
全部倒すことになったけど逃したり倒したり

f:id:imadasky:20200828230455p:plainこんな中でもクロトキの心配するの優しいですね

f:id:imadasky:20200828230540p:plain一通りは倒したけど取り逃しがあった

f:id:imadasky:20200828230729p:plainギンギツネ発明とか言ってるけど平然と薬も作ってるんだよな...
どうなってるんだこいつは

f:id:imadasky:20200828230818p:plain
f:id:imadasky:20200828230823p:plain嬉しそう




f:id:imadasky:20200828231149p:plainこっちは逃走
そういえばクロトキのCV今井麻美さんでしたね
この儚げな感じのクロトキミンゴスはなるほど〜〜〜〜〜〜〜って思ったけどショウジョウトキがキングでクロトキミンゴスなの流石に面白いな??(一応アイマスのオタクなので更に面白さが増してる)
しかもクロトキ結構普通に音痴だし




f:id:imadasky:20200828232031p:plain探検隊はフリッキークロトキの近くに

f:id:imadasky:20200828232245p:plainハンターセルが沢山いるが2人を追ってる個体もいて近くにいる事を理解する。

f:id:imadasky:20200828232354p:plain2人のためにアクセルを踏みSPEEDを上げる......JAPARI PARKでは遅い奴にはドラマは追えないのさ......ごま塩程度に覚えといてくれ......




f:id:imadasky:20200830191254p:plain
f:id:imadasky:20200830191248p:plainやられるクロトキちゃん
囮になるフリッキー

f:id:imadasky:20200830191319p:plain自分ではどうしようもない状況に助けを呼ぶクロトキ



f:id:imadasky:20200830191342p:plain
f:id:imadasky:20200830191346p:plainこいつら毎回奇跡的なタイミングで来るな
探検隊が助けに入りクロトキフリッキーもどうにかこうにか

f:id:imadasky:20200830191737p:plain
f:id:imadasky:20200830191731p:plain探検隊への強い"信頼"がありますね

f:id:imadasky:20200830191803p:plainメェレケチェンからクロトキ保護の報

f:id:imadasky:20200830191922p:plain
f:id:imadasky:20200830191927p:plainクロトキフリッキーも保護しクロトキが「フリッキー」の名を知る。




f:id:imadasky:20200830192439p:plainなんかボスが来た

f:id:imadasky:20200830192501p:plainどうやらフリッキーの初期化に成功したらしい
カレンダにも帰るように誘うがやはり断られる

f:id:imadasky:20200830192553p:plain
f:id:imadasky:20200830192559p:plainフリッキーは帰らない

f:id:imadasky:20200830192631p:plain
f:id:imadasky:20200830192638p:plainもう一回初期化しても帰らないフリッキー
そりゃカレンダに聞くわな

f:id:imadasky:20200830192725p:plain
f:id:imadasky:20200830192717p:plain
f:id:imadasky:20200830192734p:plain少なくとも"今ここに"いるフリッキーフリッキーと言う一個体であるフリッキー
サンドスター怖いね

f:id:imadasky:20200830192812p:plain「機械として」犬だったフリッキーの要素を得たのか「思い出として」カレンダの中のフリッキーが機械のフリッキーに入ったのか考えられる可能性は沢山あれど、今はカレンダの思い出であるフリッキーがここにいる事実は変わらない
由々しき事態すぎる
どうやっても超常現象の範疇だし文明変わっちゃうね
結局このフリッキーがどういう存在なのかは分からなくてもサンドスター凄いねって事は分かる

f:id:imadasky:20200830200252p:plainアニマルガールが動物のコスプレした人ってのはせやろなって思うけどサンドスター諸々の何もかもが信じられていないって事はあるんか?

f:id:imadasky:20200830200408p:plain
f:id:imadasky:20200830200401p:plain翻訳ボス
LBのいつものあの声で喋ってたんかなここ
3に関係無いけどぱびりおんの運営変わったからいつものブシモ...ユニークウェーブってやつがユニークウェーブだけになってそこそこに悲しいです




f:id:imadasky:20200830201559p:plainセルリアンの、アニマルガールの存在が認められたとてどうになってもアニマルガールやジャパリパークが悪者になるだろうと言うボス
ジャパリパークでセルリアンが湧く以上どうしようもない問題

f:id:imadasky:20200830201759p:plain
f:id:imadasky:20200830201753p:plainセルリウムが"どこから"来るのかを説明するボス
海底火山はまさにけも2の6話
セルリウムはマグマから生まれそのマグマは地球(この星)の中から来る

マグマがジャパリパーク周辺の火山より噴火する事で溶岩やら何やらとなって降り注ぐ→降り注いだ物質A(大百科準拠の呼称)が物体に触れ性質をコピーしセルリアンとなる→セルリアンの死や劣化によって崩壊した体はサンドスターとなりそのサンドスターが動物、伝承、記憶諸々と反応する事でアニマルガールが生まれる→アニマルガールが姿を保つために空気中のサンドスターが必要になってその吸収が可能な範囲(現時点でのジャパリパークの島の中)でしか生きられない?

マグマが直接的な原因では無いとは言え"星"から来るマグマから発生するセルリウムの崩壊によってできるサンドスターが、多くの人間の思い出である「星の記憶」を持っており、そこが"人のイメージ"に影響を受けるアニマルガールの容姿に出てくる。この時のけものプラズム(そもそもプラズムの概念は何だよ)の構成量は元の動物の肉体がどれだけ残ってるかとかで決まる。って事でどうでしょうか
プラズムはサンドスターがアニマルガール構成する時に変化した物質で空気中かあるいは直接的に摂取したサンドスターを体内でどうにかこうにかで自分を構成するプラズムに変えている。とか
だからサンドスターが存在しない環境ではプラズム構成100%の四神は顕現できないし構成比率少なめの元動物がいるアニマルガールは元動物に戻ったりなんだり

人の文化圏に近い場所でのアニマルガールの誕生は"星の記憶"がより強化されたために、イメージがより濃く現れたり明確な装飾品(服やら何やら)のディティールに繋がっている。
セルリアンはアニマルガールなどから生まれた"輝き"を狙うために意志を持たず輝きを狙うけど狙う基準だか大きさは数値化できるものでもないので不明瞭としか言えない。

地学学んでないから地学に自信ニキいたら教えて欲しい
「星の記憶」の理由とか段々と繋がってきた感あるね
本土やら他の国でアニマルガールやらセルリアンの発生報告も無いだろうしマグマに原因がある訳では無さそうだけどじゃあなんだろうね
1期時点の山がセーバルと四神によってフィルターかかってたからジャパリパーク周辺の火山が噴火する時点で何かがあるっぽいけど地形要因か何なのか
「星の記憶」が集合的無意識みたいになってアニマルガールの形成に関係する何かになりそう

「もう二度と同じ後悔はしたくない」が叶うことが幸せか不幸かって話(JS見ながら書いてたら心がしんどくなってきた)







いかかでしたか?

セルリウムとアニマルガールについて分かりましたか?
書いてる本人は何一つ分かりません
助けてくれ




f:id:imadasky:20200830202447p:plainやり直さなきゃ...(SCP並感)
最近またSCPおもしれ〜期が来て色々見てたから財団の最終兵器がある場所がタイムリーで出てびっくりしたね
実際は火山がある場所ってだけだけど

f:id:imadasky:20200830202813p:plain
f:id:imadasky:20200830202825p:plain
f:id:imadasky:20200830202820p:plain人は愚か定期
原因が明確で無い以上マグマでは無さそうとは言え要因の一つが常にどうにもならない場所にあればおかしくなる人も現れるでしょうね
人間は弱く卑怯で愚かなので

アニマルガールの将来が"悪"になると言うボス
f:id:imadasky:20200830203058p:plain
f:id:imadasky:20200830203053p:plainここの捉え方も色々よな
善悪も考えず自分たちの"認知"を求めているのかそれらを理解しても友好であろうとしているのか

f:id:imadasky:20200830203238p:plain
f:id:imadasky:20200830203232p:plainボスに対しても「おともだち」を求めるドール

f:id:imadasky:20200830203302p:plain
f:id:imadasky:20200830203256p:plain醜悪な人間の行動原理ではアニマルガールは眩しすぎる
だから分かり合える。のか、だから分かり合えない。のか

f:id:imadasky:20200830204519p:plain
f:id:imadasky:20200830204512p:plain対話の姿勢を見せるボス




f:id:imadasky:20200830204547p:plain警備隊にも報告

f:id:imadasky:20200830204605p:plain耳障りって言われちゃった...

f:id:imadasky:20200830204649p:plainやっぱ強いなヒグマ
またもやハンターセルを取り逃す

f:id:imadasky:20200830204830p:plain
f:id:imadasky:20200830204837p:plainこっちはパークの"これから"を話している



f:id:imadasky:20200830205301p:plain
f:id:imadasky:20200830205255p:plain俺が死んだ
この時アニマルガールに何も無くて良かったーぐらいのテンションでした
ここから隊長の指示が不可能になってひたすらアニマルガールを見ているしか無かったの演出として凄かったね...
何もやってねえとは思いつつも指示を出していたのは隊長である自分自身で、その操作が不可能になった中で見ることしか出来なくしたシステム
ゲームシステムをシナリオに上手く組み込んでますよ本当に

f:id:imadasky:20200830205403p:plainごめんねドールちゃん...悲しまないで...

f:id:imadasky:20200830205432p:plain
f:id:imadasky:20200830205426p:plainアニマルガール以外にどうしようも無いのでヘリに乗ってセントラルまで逃げる事に
何故かカコ博士とも連絡が取れなくなる

f:id:imadasky:20200830214926p:plain地上にいるハンターセルは全員倒した

f:id:imadasky:20200830215059p:plain
f:id:imadasky:20200830215104p:plainしかしトキの声も隊長も元に戻らない
通信が途絶えたことも相まって不安が増す



f:id:imadasky:20200830215155p:plainLBは壊れやすいしボスは変な電波出すしお前らほんま

f:id:imadasky:20200830215237p:plain
f:id:imadasky:20200830215231p:plain
f:id:imadasky:20200830215242p:plainカレンダはボスにこのまま帰ると言い出さないか心配だったよう
冷酷であっても残酷では無い

f:id:imadasky:20200830215459p:plain
f:id:imadasky:20200830215505p:plainボスもそう思うよな
何も分からん

f:id:imadasky:20200830215535p:plainそんな中突如操作が効かなくなる
ヘリは方向を変えてパークの外に出ていく進路に変わる

f:id:imadasky:20200830215643p:plain外からの物音
鳥のアニマルガールって2000mなら飛べるのか...

f:id:imadasky:20200830215731p:plain残った歌うハンターセルが来た
10話の「歌う災厄」のタイトル良いですよね

f:id:imadasky:20200830220857p:plainカコ博士も大変そう

f:id:imadasky:20200830220937p:plain
f:id:imadasky:20200830220930p:plainサンドスターによって姿を保ってるってのも分からん部分

f:id:imadasky:20200830221100p:plainごめんねドールちゃん...人間が弱いばかりに...

f:id:imadasky:20200830221232p:plain
f:id:imadasky:20200830221226p:plain何回か聞いている「やれることをやるだけ」
飛べるアニマルガールがヘリに向かう




f:id:imadasky:20200830223120p:plain
f:id:imadasky:20200830223114p:plain無力さを嘆くカコ博士

f:id:imadasky:20200830223146p:plain
f:id:imadasky:20200830223140p:plainキタキツネは優しい

f:id:imadasky:20200830223212p:plainミーア先生の計画で巨大セルリアンの対処も行う地上組

f:id:imadasky:20200830223421p:plainヘリの方はこっちで面倒なことに
やっぱ2000mぐらいは飛べるんですね

f:id:imadasky:20200830223512p:plain
f:id:imadasky:20200830223518p:plainドールちゃ...
人は無力

f:id:imadasky:20200830223715p:plain"ボスがメインで操ってたLB"の輝きも奪われ通信ができなくなる

f:id:imadasky:20200830223826p:plain輝きを奪ったセルリアンは強い
コピー元の想いの強さでセルリアンが強くなることはあったけど輝きを奪って強くなる事例あったっけ?
イッカクのスピアー奪って強化があったりはしたか

f:id:imadasky:20200830223946p:plain外に出かかっている中で力も使えなくなっていく

f:id:imadasky:20200830224018p:plain助けに来たオオタカとハシビロもやられた

f:id:imadasky:20200830224202p:plain外の定義も曖昧だけどサンドスターが無ければそこは多分外

f:id:imadasky:20200830224248p:plainハクトウワシに博士助手も来た
博士助手がこれ程までにちゃんと働いてるの見ると本当の危機なんだなって...

f:id:imadasky:20200830224253p:plain
f:id:imadasky:20200830224407p:plainヘリのハンターセルを置いていくと答える博士
この時点でドールは決断をしている

f:id:imadasky:20200830225713p:plainオオタカとハシビロを連れていくショウジョウト

f:id:imadasky:20200830225717p:plainハンターセルは急にカレンダを狙う

f:id:imadasky:20200830225936p:plain
f:id:imadasky:20200830225941p:plainハクトウワシもハンターにやられカレンダは注意が向いているうちに自分を置いて行くように頼む

f:id:imadasky:20200830230052p:plain
f:id:imadasky:20200830230048p:plainピンチの中フリッキーが身を呈してカレンダを守る

f:id:imadasky:20200830230122p:plainミミちゃんまでやられいよいよ絶対絶命
博士がここまで取り乱すのも中々

f:id:imadasky:20200830230339p:plain
f:id:imadasky:20200830230344p:plainとりあえずヘリから逃げる

f:id:imadasky:20200830230410p:plain
f:id:imadasky:20200830230405p:plain散々聞きましたねこの言葉も

f:id:imadasky:20200830230448p:plain
f:id:imadasky:20200830230440p:plain
f:id:imadasky:20200830230434p:plain「グランドオープンをさせる」と言い飛び降りずに一人残るドール

f:id:imadasky:20200830230551p:plain
f:id:imadasky:20200830230545p:plain
f:id:imadasky:20200830230556p:plain「自分たちを知ってもらう」「パークをグランドオープンさせる」ためにはセルリアンが本土に渡るなどあってはならない。
ジャパリパークのため、アニマルガールのためにハンターセルを倒しに行くドール

f:id:imadasky:20200830230654p:plain
f:id:imadasky:20200830230649p:plain
f:id:imadasky:20200830230700p:plain
f:id:imadasky:20200830230711p:plain
f:id:imadasky:20200830230705p:plain「副隊長」として


f:id:imadasky:20200830232020p:plain
f:id:imadasky:20200830231151p:plain
f:id:imadasky:20200830231146p:plain
f:id:imadasky:20200830231156p:plain
f:id:imadasky:20200830231140p:plainあまりにも聞き慣れた言葉だからこそ
けものミラクルはアニマルガールの"奇跡"
「過ごした時間が奇跡だって呼び合えるように」




f:id:imadasky:20200830231338p:plain
f:id:imadasky:20200830231344p:plainトキに、オオタカに、ハシビロコウに、ハクトウワシに、ワシミミズクに、カレンダに、隊長に、全員に輝きが戻る。

f:id:imadasky:20200830232110p:plain
f:id:imadasky:20200830232113p:plain
f:id:imadasky:20200830232103p:plain
f:id:imadasky:20200830232058p:plainDhole!
野生大解放までしたのか、"外"に出たのかは分からない。
カレンダの手をすり抜け消滅するドール






8章12話

ようこそ、ジャパリパーク
f:id:imadasky:20200830232546p:plain
ようこそジャパリパークへの一番"最悪"な使い方(めちゃくちゃ褒めてる)



f:id:imadasky:20200830233752p:plain
f:id:imadasky:20200830233747p:plain起きた

f:id:imadasky:20200830234203p:plain
f:id:imadasky:20200830234158p:plain
f:id:imadasky:20200830234152p:plainもうみんな"お別れ"は済ませてある

f:id:imadasky:20200830234246p:plain
f:id:imadasky:20200830234250p:plain
f:id:imadasky:20200830234241p:plain野生でもアニマルガールでも人間ほどの執念も無く意外とあっさり

f:id:imadasky:20200830234355p:plain
f:id:imadasky:20200830234407p:plain
f:id:imadasky:20200830234402p:plain
f:id:imadasky:20200830234349p:plainGB3巻みんな読んでくれ

f:id:imadasky:20200830234811p:plainアニマルガールにとってはただのリセット
世代交代

f:id:imadasky:20200830235010p:plain
f:id:imadasky:20200830235004p:plainフリッキーは近くで見つかった
自責の念に駆られるカレンダ

f:id:imadasky:20200830235137p:plainここでうだうだ言ってるの人間だけなんですよね...
歌う災厄を倒してから歩みが遅くなったらしい

f:id:imadasky:20200830235328p:plainそんな中動かないはずのフリッキーが動く

f:id:imadasky:20200830235447p:plain醜悪な姿だよ
フリッキーは多くの人間とアニマルガールの"想い"が強すぎた

f:id:imadasky:20200830235642p:plain
f:id:imadasky:20200830235634p:plain
f:id:imadasky:20200830235648p:plain
f:id:imadasky:20200830235653p:plainカレンダにキレるなって言う方が無茶な話
過去の思い出から歪んだ形でも「もう一度」を叶えたフリッキーは自分を守り、カレンダにとって2回目の別れを経験することになった。セルリウムはその輝きさえも糧にし奪っていく

f:id:imadasky:20200830235918p:plain最後にしてまた指示が出せるようになったセルリアン戦




f:id:imadasky:20200831000026p:plain大きなセルリアンは多くのサンドスターを生む
散々言われてるけど1期のセルリアンはこれが元だろうね
何で海水で死ぬのかとか倒したはずのセルリアンが再びこうなる理由とかは分からんけども
中途半端な火山のフィルターが原因?

f:id:imadasky:20200831000254p:plain
f:id:imadasky:20200831000259p:plain
f:id:imadasky:20200831000305p:plainサンドスターの放つ輝きに見とれていたら何故かそこにはドールが
多くのサンドスターが一度に放出されたからなのか謎にしても"ドール"は前と変わらずここにいた

f:id:imadasky:20200831000410p:plain
f:id:imadasky:20200831000405p:plain記憶が無い点を除けば

f:id:imadasky:20200831000509p:plain
f:id:imadasky:20200831000521p:plain
f:id:imadasky:20200831000515p:plain記憶の話は最後にしましょうね

f:id:imadasky:20200831000807p:plain
f:id:imadasky:20200831000812p:plain
f:id:imadasky:20200831000802p:plain
f:id:imadasky:20200831000818p:plainようこそ、ジャパリパーク



f:id:imadasky:20200831000956p:plain
f:id:imadasky:20200831001000p:plain「こんなの、奇跡じゃ、ない」



f:id:imadasky:20200831001730p:plain奇跡のように映るでしょう



f:id:imadasky:20200831003403p:plain
f:id:imadasky:20200831003334p:plainこれがお守りの効果...かは分からなくともカレンダの眼前には奇跡"のように"映った光景だった。
"最初のアニマルガール"と出会った場所で最初の"アニマルガールとの別れ"を経験する隊長

1期とかイコラブ版とか今まで結構都合良く記憶が戻ったりギリギリで助かったりとかがあったからこそ、12話のようこそジャパリパークへとカレンダの台詞を先に見ちゃったからこそのしんどさが増してるんだよな...
"IP"として「けものフレンズ」の作品を数多くやってきたからこそ12話開始時点でのドールへの希望が湧いてくるしその後の急降下の威力も増しているし本当に良いシナリオですよけものフレンズ3は

ある意味ドールは"その後"のサーバルと同じ結末を迎える訳ですね。
今のこの時点でそれを知る由は無いけども
だからこそサーバルに憧れ探検隊に入ったドールがパークのため、アニマルガールみんなのために全てを使い消滅を迎えたのは綺麗で美しいし最悪だしえげつないシナリオになってる。





あとドールちゃんの「記憶」が戻るかどうかってあれ

もちろん記憶が戻る確率は普通にあるんですよね。
日誌とか放置したテントとか断言されないGBの表記とか
でもこの後のドールちゃんに何があろうとドールちゃんは1度ここで生まれ変わった事実は変わらないし、記憶を保持したアニマルガールは同一個体と言えるのか。と言う問題
記憶が違うからこそのアニマルガールの世代の移り変わりがある中で記憶の移行が可能になってしまったら?アニマルガールは完全と言える存在になる?
星の記憶とサンドスターで難しい部分ですね


個人の感情としては新しいドールに記憶が戻って欲しいとは思っている。でもやっぱり今までけものフレンズを見てきた考えとして記憶は絶対戻るべきではない気持ちが大きい 。
アニマルガールの世界で前の個体と世代が移った時点で同一のアニマルガールであるはずがないとも思っているので、記憶が戻るのは違うよな〜って考えではあるんですよ。"同じ動物種"のアニマルガールはただただ同じ動物の種であるってだけであって同一個体では無いし今まで副隊長として一緒にいたドールは二度と帰ってくるはずがない。生命だから
経験論的に生まれた瞬間の白紙である状態から「星の記憶」を自分の経験として自己にできることがアニマルガールであるならアニマルガールの"自己"はどこから来るんだ?ってなってます(0.1ミリぐらい哲学をやったのでその時の曖昧な記憶で話してる)

でもそんな理論述べた所でうるせ〜〜〜〜〜〜また副隊長のドールちゃんと旅をさせろ!!!!!!ぐらいのクソデカ感情があるので人間は愚かで勝手

それはそれとして新しいドールが"前"を求められて病んでいくバチクソに重いのもそれはそれで見たいですね
嘘見たくないからやめろ

人間として新しいドールに対して"記憶"を求めるのは人の"勝手"だし、もしご都合主義でもなんでも記憶が戻ったとしても永遠に「前の副隊長であったドールと記憶が等しい新しいドールは"同じ"と言えるのか」の疑問をプレイヤーである隊長に問題提起として突きつけ続けるSEGAお前さ〜〜〜〜〜

フリッキーに関してもアニマルガールがいる中で中途半端に意志を持ったことはやりきれないしだからこそ全てが上手くいかない世の中になってる気がする。使える設定全部使うぞみたいな勢いで何でもシナリオ作るし怖いね

あまりにけものだものの歌詞の世界なので「最高の笑顔でエンドロールが流れるように」「拍手喝采の未来へ」続いて欲しい
笑顔の理由は置いておくとして
ここまで来たら大石さんもおおよその内容知ってながらだものの作詞作曲してそう疑惑もあるけどどうなんですか...
このシナリオでA wish cone ジャパリパークとかJust believe in ジャパリパークとか8章だろ...としか思えないしこの曲とんでもない威力を秘めていたね。

今までの描写はGBがどうだ大百科がどうだ〜みたいな過去の描写的にこうだろう。ってのがあったから大体意見の一致みたいなのはあったけど、今回の記憶に関しては例え戻ってもそのままでも正解不正解が無いからみんな色んな意見があるし解釈で殴り合う世界が出来上がった感じで凄く嬉しいですね。
この文章も合ってる間違ってるはあると思うので対戦よろしくお願いします。











なんか沢山書きました。
ふせったーで言ってた内容コピペしたのも多いし見た人は見た文章にもなってます。
人には人の解釈
9章を見せろ〜〜〜〜〜〜〜が全ての感情です。










最後にせっかくけもレポあったしその感想でも書きますかね

ちゃんさきと小坂さん良いね〜〜〜〜〜〜〜〜ぐらいだけど
美坂さんの萌え台詞聞けたからそれだけで満足
来月けも3ライブとジャパリ団ライブあるし楽しみだね
このまま観客入れてやるかは分からんけど席絞ってるっぽいしやる事を望みます(チケを握っているので)
そういえば3LIVEにどうビスPPP来ないんだね
俺はゴクラクに出て欲しいけど...
誰かゲスト来るのは確定らしいし京香さん来てくれ...になってます

けも3の物販出たり馬鹿みたいに長い棒の本物が出てきたりしたし色々楽しみ
レギュ違反とか剣とか馬鹿みたいに長い棒とか交通整理の棒とかろくな感想が無いけど52cmの棒は買います



あと色んな追加告知
・200連無料
グラブルみたいな多さだな?

・とくべつくんれん
新フレンズ来ちゃったね
あれ誰?
隊長スキル強化とか言ってたし環境変わりそう

・わいわいツリーハウス
麻雀とか言われてたしコラも作られてた
麻雀...けもの...うっ頭が
MJではプリンセス使ってました(あの時ひたすらやってたのにまだ麻雀のルールを分かってない)

・アニバ特設サイト
しんどい気分のまま酒飲んでけもレポ見てたのであのドールちゃんみてなんかしんどさで吐きかけちゃいました

・大型イベ予告
来週か再来週にハーベストイベ書きます
雑種って書いてあるってことはシベハスも柴も来る

・隊長日誌終章予告
終わる〜〜〜〜〜やめてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜
記念PVにどうビス3人いるしなんか映像入りそうで怖いね
しんどいな

・○○○○ぶらり旅実装
ちくたむそりゃぶらり旅って言ったらちくたむですね
殺生なうとか正直キツいわって言うジェンツーペンギン...?
いやまぁカラカルかセーバルあたりだと思ってるしそれを願ってます


・キキチミロ先生のカード
久々に来たね

・ヒグマロドランイベ
(何も感想が無い顔)

・迎撃イベ
ONKYO書き下ろしのサーバルコウテイだぞ!!!!!
誰も☆2にしてないけど今までのプラスジェムだけ集めてるしとりあえず収集しておきます


・けも3物販情報
法被が欲しい!!!!!!
ジャパリ団の正装怖すぎるしはなまるアニマルになります

けもフレ3SHOP開催
単独のSHOPは去年4月のカフェの時やってたあれ以来?
覚えてない

・ANIQUE×けも3
ANIQUEってあの絵の所有権だか何かのやつだっけ?
金あれば欲しいな〜〜〜〜とは思ってる

・ちょこけも20話
いきなり色々出すな!!!!!!!!!!
オコジョ来たね
キレないで
あとタマちゃんさん
タマちゃんさん来るからPPP案件来る可能性も考えて生きていきます


の告知
多いな?









次はハーベストがーでんイベ感想ですかね
来週か再来週あたりに
大型イベ→隊長日誌→けも3ライブ→9章?ぐらいの更新頻度になりそう
多いな...