いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けものフレンズV LIVE♪ かがやきをより強く!感想

コンニャス!コンニャス!ジェネットダヨ!
ジェネットでは無くいまだです
コンニャスが気に入りすぎて今後一生最初これになっちゃうかも
けものフレンズV LIVE♪ かがやきをより強く!
の当日感想です


強烈なけものフレンズとけもVに対する意志を感じたライブだったな!!!!!!!!!!!
マジでヤバいライブでした
多分感想は全体的に短め




終演後だけどけも3のけもVガチャ引いたら(20連目で)ジェネットとジョフが出ました
運命すぎる


セトリ

1.フレ!フレ!ベストフレンズ(全員)
2.たんけんデイズ(けもレン)
3.ぴかぴかエモーション(フルル、シマハイ、コヨ、ダイア、カラカル)
3.5MC(全員)

けもレンコーナー
4.HOT LIMIT(T.M.Revolutionカバー)(シマリス)
5.Story(AIカバー)(ジャングルキャット)
6.ファッションモンスター(きゃりーぱみゅぱみゅカバー)(ジェネット、ジョフロイネコ)
7.蝙蝠晩餐会(ウサギコウモリ)
7.5MC(けもレン)
8.ようこそジャパリパークへ(けもレン)
8.5MCジェスチャー伝言ゲーム(全員)

アニソンカバー
9.色彩(yamaカバー)(シマハイ、ウサコ)
10.アイドル(YOASOBIカバー)(フルル、カラカル)
11.KICK BACK(米津玄師カバー)(コヨ、ウルフ、シマリス、ぐるる)
11.5MC告知等(全員)

12.けもののこどう(全員)
13.大空ドリーマー(フルル、コヨ、カラ、ぐるる、ウサコ)
14.わたしたちのストーリー(フルル、ダイア、シマハイ、ジェネ、ジョフ、シマリス)
14.5MC最後の挨拶(全員)
15.け・も・の・だ・も・の(全員)
16.なかよしマーチ(シマリス、ウサコ)
17.ぐれーとじゃーにー(全員)









まずベストフレンズ!!!!!!!
めちゃくちゃ久しぶりに聞いた
カウントダウン配信で言ってたけど最初がフルルの「ほら何回だって何回だって旅に出ようよ」なのが良すぎる
何度でもけものフレンズの中心にいてくれるフルル
良すぎ

次にたんけんデイズがけもレン
最初のコールが消滅してた...
たんけんデイズってけものフレンズ内で初披露?だよね?
やっと聞けた〜〜〜〜〜〜〜〜って気持ちがでかい
ジャパリビートのリリイベでちょっとだけたんけんデイズ期待しながら向かってたので...

ぴかぴかエモーションはウルフの声がめちゃくちゃ強いのにアライさんパート歌うから「仲間なのだ」の歌詞がちょっと面白かった
あとラストの「もう一度走り出すよ」がフルルなのはエモポイント
美坂さんのための歌詞だったこの曲がけものフレンズの歌詞にとうとうなった感がある


カバーはいきなりHOT LIMIT流れて笑っちゃった
ずるでしょアレ
でもやっぱママのStory去年からずっと言ってきた歌の成果がとうとう出た感じがあってめちゃくちゃに良かったし一番ステージと歌とが合ってた
ファッションモンスター間奏ずっとバイオリンだったよね?よう歌いながらできるな〜って思ってた

何よりけもレンコーナーで一番ぶち上がったのは蝙蝠晩餐会!!!!!!!!!!!!!!!
去年からずっと言ってたので本当に心の底から嬉しい


↑ウサコがデビューして2週間ぐらいなのにずっと言い続けてたウサギギコウモリの蝙蝠晩餐会


1年ちょっと越しに聞けたので嬉しかったです。
しかもモデルの出来がめちゃくちゃに良い!!!!!!!!

ちょっとMC入れてけもレンのジャパリパーク
ジャパリパーク最後にやるとかじゃないんだ
今年けもフレで1番聞いた曲かもしれない(舞台7回観劇人間)

ジェスチャー伝言ゲームは最終的に個体名になって(冷静に考えたらシマハイイロギツネという
動物名は個体名じゃないのでは??)そもそものお題が難しそうだった
マグロはよく見たらマグロかも

アニソンカバー全部聞いた事はあるな〜ぐらいだったんだけどアイドルがいつ何をしでかすか分からないせいでずっとドキドキしながら見てた
そういうドキドキする曲じゃないし2人ともちゃんとダンスも歌も上手いはずなのに


告知後にけもののこどう初披露!!!!!!!!
2番以降で全員ソロあったの偉すぎ
散々カウントダウン配信で言ってたけど新しいけもフレっぽさとVっぽさのある曲でしたね
オーエ・ニャーモがけもフレ最後の曲にならなくてよかった...
Cメロ「僕ら一緒に紡ぐストーリー」が一番けものフレンズVぷろじぇくとすぎて大好き

PPP曲ゾーンは大空ドリーマーが空は飛べないけど(ウサコは飛べる)プリンセス!(違う)コウテイ!(違う)ジェーン!(違う)イワビー!(違う)フルル(本物)のせいであまりにも嘘すぎてちょっと面白かった
20%事実大空ドリーマー
ウサコ、大空を制せ
カラカルの「ヤレバデキルジャナイ(感情が無さげ)」も好きだしカラカル高速移動しすぎ
でも現地ライブじゃないから間奏で「みんな行ぐわよ〜」がなくてちょっと悲しい

わたしたちのストーリーはね
純粋に良い曲だ〜〜〜〜〜〜〜の感情がでかい
ケプ子お別れ会でもやってたけど今回はけもVとしてのストーリーの文脈が乗って「夢は夢物語(ゆめ)じゃないよ」が何より良かった

だものはようやく12345678できるようになったのが感慨深い
はやけもVの曲になりつつある
拍手喝采の未来へ
だもののラストのウサコ女の子の立ち方で好き


けものだもの終わったと思ったら急にシマリスとウサコ
最初Cパート的な寸劇やって終わりかな???とか思ってたんだけどあまりにも突然なかよしマーチのイントロ流れてきちゃってでかい声出しちゃった
本当に最後に急に強い思想出てきたかと思いました
いや実際強い思想なんだけど
脳が焼けました
凄い(なかよしマーチは去年もやってるけどカラカルとダイア様という言うほどなかよしか??って2人で笑っちゃってたので)
突然うさこぞう派の人間による思想が流れてきたけどぐるとぴあ派だった俺は脳が焼けるぐらいで済みました
これがウサぐるだったらマジで泣きすぎて塵になっていた
朝焼けの中のなかよしマーチ美しすぎる
2021年の内田彩さんのキャラソンライブ行ってないの割と後悔してるんですけど(だーよだーよマンボもなかよしマーチも回収できなかった)まぁ今回ので十分ええか...って気持ちになった


ラストは全員海辺に揃ってぐれーとじゃーにー!
BGMからも感じたけど海辺の朝焼けの終わり方とか多少の1期感は出してる感じがあるよね
最後自由にしながらぐれーとじゃーにー歌うけもVが本当に良すぎる...
人の国へのメッセージ

明らかに人がいる島みたいなのが映った後に来年のライブ告知!!!!!!!!!!!!!!!!
詳細1ミリも分からんけど行くぞ!!!!!!!!!!!
ジェネとジョフの3Dも早く出してくれ〜〜〜〜〜〜
最後のツチノコか????ってなるけど本当にそうか分からんし来年頃この文章を笑ってる可能性がある




とりあえずけものフレンズとけもVの強い強い思想を感じられましたね
特にラストの方
あとフルルがいるからけものフレンズのコンテンツでいることができるし安定感があるんだな〜っていうのはずっと思う
ずっと「アニマルガールであることのライン」でいてくれる
あとライティングが綺麗だった気がする
光の当たり方とか特に最後の海辺で感じた


あの...来年はジェネとジョフでなかよしマーチやりません...?
いや、ほら毎回違うメンバーでなかよしマーチを見たいなって...
なぁ...頼むよ...
なあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぐるとぴあでもお願いします(中ぐらいの声)


けもVはいつだって楽しいしけものフレンズもいつだって楽しい!!!!!!
次は1年を振り返ると思います
また今年に...
おつろい!!!!!!(ジョフも引いたので)