いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2022年振り返り(後編)

もう12/31だけで4本目の記事
2022年振り返り
9-12月編

9月

はにゃはにゃハザードが始まった月(この欄は別にカラカルにあった出来事を書く場所では無い)
あとけもフェスが急に生き返った月

↑これなんだったの?????

けもレンデビュー

ジェネット、ジョフロイネコ、ウサギコウモリ、ジャングルキャット、シマリスがVとしてデビューした
いや、正直最初3Dじゃないのか...とか思ってたけど吉崎先生描き下ろしの2Dアニマルガールが動くの神すぎてすぐ手のひら返ししてしまった
オタクなので
3D組も2Dになって欲しいし2D組もライブ用に3Dになって欲しい
けものフレンズきっかけでVtuber見てるけど別にけもV以外のV見てるかって言われたらそういう訳でもないんだよな

↑これは2週間で気付きを得るいまだ

マジミラ10th

「マジカルミライ」10th Anniversary

去年も行ったけど今年も
プロセカきっかけで初音ミクシンフォニーとかマジミラに行き始めたの本当に良かったな〜って思う
Loading Memoriesでボロボロに泣いていました
プロセカで知ったせきこみごはんさんがマジミラでグランプリになってこの曲が聞けてるの色んな感情になってめちゃくちゃ泣いてしまった
過去のマジミラ曲も聞けて本当に10thにふさわしいものでしたね

cg_ootd

マジミラを見た日に急いで帰ってTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE #cg_ootdを配信で見た
割と曖昧だけどもうオリメンとかとっぱらってめちゃくちゃしてたな...って記憶しかない

↑メルヘンデビューで混乱するいまだ

けもフレ3SHOP

年に2回ぐらいある気がするけも3SHOP
スキルカードの展示に新規グッズに何よりコンセプト展示!!!!!!

↑コンセプトデザインを見た人間とは思えない発言
コンデザで印象に残ってるのは
・(超無能)
・けものプラズム設定の出番です!
・クチの中、または心臓・下腹部からエロチックに抜き出す。
・ムネは下方面まで出てるのがポイントです。
とかがある
流石にこれはアニマルガールを性的に見てるだろって展示が多すぎたでしょ
あと四神の位置がわかる設定のニワトリとか知らん海獣の設定画とかフクロオオカミエトピリカ確定フラグとか普通に見てて盛り上がってた

↑イエネコちゃんもう4年目ぐらいな気がする

トークショーは始まりからキービジュのブラックバックが遺影の写真みたいとかいうとんでもない発言が出てきていた

備忘録として書かれてたメッセージボードとかパネルのサインとかもここにのせる
↑けもVサイン

↑コヨちゃん
↑ダイア様
カラカル
↑ジェネット
↑ぐるるまま
↑ウサコ
↑クズリ役の希山明里さん
↑しぃちゃん

CDTVライブ

放クラとノクチルが出るということで相合学舎一点狙いでCDTVライブに行きました
アイマス目的で行ったのに何故か未来みきさんを見る事態に(アイカツとして出てた)
相合学舎も聞けたので良かったです
現状相合学舎全通

えるすりー4

今回はフルル、ダイア様、コヨちゃんのえるすりー
最初から告知にいたりグッズが出ていたりけもVもVとしてちゃんとこういうイベント参加するようになったんだなって嬉しくなってた
それはそうとだものとジャパリパーク以外にも歌って欲しい

5あったらコヨとカラカルなのかな
収集付かなくなりそう

プロセカ感謝祭

再び妹とプロセカイベへ
プロセカ感謝祭はバグを現地で聞けて脳がバグりました
事前に妹とバグやるだろ〜w(1ミリもやると思ってない)ってヘラヘラしてたら本当にやり始めてアイマスでしがちなクネクネしてしまいました
でも周囲の人間誰もクネクネしてなくて悲しかったです
俺が現場を乱すものになってしまった
Journey初披露にデモンズにバグを聞けたし最高でした



10月

写真遡ってもツイート遡ってもびっくりするぐらい何も無かった月

ムゲンビート

シャニマスのムゲンビート
シーズのいつだって僕らはとカバーヒカリのdestinationとスマイルシンフォニアの記憶しかない
楽しかったね
結局対バンライブって何だったんだ?


↑何かを思って撮ってしまったラーメン



11月

きょんちゃんの誕生日配信を見てシャンパンを噴き出させるきょんちゃんで笑ってた月

オケマス

THE IDOLM@STER ORCHESTRA CONCERT 
~SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!~に行きました(長いな)
何気にバフェスとかではなくアイマスとしての5ブランドイベントって初?
色々なアイマスの曲をオーケストラで聞けて物凄く良い体験だった
第1部はもはやイントロクイズみたいなテンションだったけど
ぬーの初恋第一章聞けたりハミングバードに蒼い鳥にvivid colorにでオーケストラバックの生歌が良すぎたね
何故か今年2回幕張でマスピ聞けた謎
定期的にやってほしすぎるイベントだった

アクアパーク品川

色々あって品川周辺で時間が空くことがあったのでアクアパーク品川に初めて行きました
あんなに舞台で品川プリンスホテルの方行っててアクアパーク品川初なの!?!?って言われたらごめんなさいって言うしかない

でもまぁ休日に行ったので死ぬ程人間がいた
人少ない時間帯にもう1回行きたいな〜って感じ
都会にある中で軽い遊園地みたいなのが一緒であのボリュームなのはめちゃくちゃ良いと思う
都会にあるせいで人が多すぎるけど

ジョフちゃんとお揃いのお洋服

GUで買ってきました
ジョフちゃんこれで一緒のお洋服だね♡

シンデレラコンステ

またもやデレのライブ
土曜のみ現地していました
ゲストのとんでもなさが目立ってるけど個人的には本当に久々になつ姉を見れたので大満足だった
前川みくソロ3曲目も初めて聞けたし(初披露聞きながら爆笑してた)


そろそろモバも死ぬので供養を
なんだかんだ初めて触れたアイマスのゲームとして楽しかったよ
...いや、楽しかったかは知らんけど良かったよ



12月

けもレン飲酒配信とかいう神の配信の月
【雑談】けものですもの 大目に見ててね【#けもV/#けもレン 】 - YouTube
見て

sideM7th横浜

THE IDOLM@STER SideM 7th STAGE ~GROW & GLOW~
SUNLIGHT SIGN@L
の横浜公演
両日配信
普通に現地行こうと思ってたらチケ当たらなくてこのざまです
カフェパレのソロメドレーに(略)REMIXとか普段揃わないユニットが揃ったり普通に行きたかったな〜ってなってた

八木ましろ生誕祭

しぃちゃんの生誕祭
なんか説明をよく見ないままグッズ付きチケットとかいうやつ買ってました
1億年ぶりに声出せる現場だったし色々楽しかったけど何より八木ましろさんの心拍数#0822をやってくれたのが嬉しかった
好きな曲なので
ゴクラク解散しちゃってしぃちゃんの歌聞く機会が無いな〜って思ってたから定期的に歌うイベントやって欲しい

東武動物公園(冬)

毎年行ってる12月の東武動物公園
毎年この時期に行ってイルミネーションを撮影して1年間スマホの壁紙にするのがライフワークみたいな部分がある

今年は東武側のトラブルでイルミネーションが点灯してない時間があったのでめちゃくちゃ貴重な時間だった



ちゃんとしたイルミネーション

けもVLIVE

けもV10人揃ってでのライブ
やくそくのうた→星をつなげてでボロクソに泣いてました
感想はこっちで(記事への誘導はかかさない)→けものフレンズV 1st LIVE - いまだいありー

けもスロ購入

人生で初めて家にスロットを買ってしまいました
コインレス筐体にして台とか全部含めて9万ぐらい
2.30万かかると思ったので安いな...って思って気付いたら買っていました
これで家でもアニマルガールと一緒にスロットが打てます

ケーキ

毎年恒例うちでけもフレのケーキを食べる会!
今年はけもVからシマハイイロギツネ、ダイアウルフ、コヨーテのケーキ
何だかんだもう5年ぐらいけもフレのケーキ食べる会できてるのも幸せな事だね

ダイア様とコヨちゃんを愛してるのでなんかケーキ3個になっちゃった
美味しかったです。
24日にけもスロが届いて同じ日にけもフレのケーキ食べる会をしたので楽しいクリスマスになった

RTA in Japan Winter 2022

相変わらず年末はRiJ
今年はマジで見る時間取れなくて見れた範囲がかなり少ないけどリアタイできた中で面白かったのは
クッキークリッカーハム太郎3、ガチョウ、ダージュオブケルベロス(FFⅦ)、ALTF4、Cuphead、バイオ5、ノットトレジャーハンター、寿司、サイレントヒルシリーズUFOリレー、弾幕アマノジャク、だるま道場
とか

コミケ

毎年行ってはここに書いてるけど別に何かあったかって言われたらふらっとけものの島回って帰るぐらいだから大して何も無いんだよね








今年は去年よりは色々あったなーって言える年だった
アイマスのライブ増えて外出する機会も増えました
今年のライブTOP3は
1.ゴクラクFINAL
2.SUNRICH COLORFUL
3.けもV LIVE
でした。
来年もけもフレアイマスとボカロを楽しんでいきたいと思います。
言うても今年もけもV見てた時間が一番多そう

来年も頑張って生きます