いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2023年振り返り(前編)

毎年恒例の1年振り返りブログです。
今年はRe:JS感想とけもVライブ感想しか書いていない
去年は年末記事以外で3本だったのに...
2023年はめちゃくちゃいろんなライブとか行った気がするので3分割です。
1-4月編

1月

自分のツイート見返してたらよしもとvsけもVこの時期だったらしい
結局あれは何だったんだ...??(野田クリとカラカルが野田クリがけもフレ知ってるせいで逆にめちゃくちゃ面白くなってたのがずるかった)


↑無敵のネコが無敵すぎた回

年明け直後ユキウサギ&大神環ガシャ

1/1の0時からけも3とミリシタで引かなきゃいけないガシャが来てしまった

マジで、本当にこの大神環が可愛い
全く来ると思ってなかったのでミリシタ開いた瞬間デカい声出してしまった

無事に引けました
何連か忘れたけど


ユキウサギも年が明けてすぐ引きました
ウサギが好きなので

スタァライトオケコン

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトのオケコンrevivalに行きました


キャストの生歌唱がめちゃくちゃ良かったんだけど何よりStar Paradeやってくれたのが一番嬉しかったかも

セカライ2nd

セカライの2nd
最初は妹と行く予定だったけど色々あり違う人と見ました
ギリギリちょっと声出すのはいいよぐらいの事は言われてたけどみんなあんまり声出してなかったね
生演奏ステラ聞けたので悔いはない
あとトンデモとにっこりとフォニィが聞けて良かった

けも3ガチャラッシュ・ケロロコラボ

1月はユキウサギ→ヤブノウサギ→ジャングルキャット→ケロロ→アリサとかいうバケモンみたいな流れが続いていて怖かったです
全員引きました



冷静に考えたら1月に75000円使うのアホすぎる


↑また吉崎先生の絵でRTを稼いでしまった

ミリオンライブ9th

ミリオンライブの9thでした
今年10thツアーやってたせいで9thやってたイメージが全くない
セブンカウントの最後で全員に色がつく演出が本当に良すぎてずっと泣いていました
10thツアーの告知もあったしAct-4のタイトルがMILLION THE@TERなの見た瞬間もめちゃくちゃに泣いた
この予習のためにとうとうサブスクに来たMS2の曲聞いてたら純粋に曲が物凄く良いのでみんなも聞いてください
オススメはしあわせエンドロールとわたしルネサンスとit`s meとハッピーマイガーデンです



ようやく帰ってきた武道館(ハッチポッチは行けてない)で6年前と同じ構図で

開演前に食べたチャーハンも美味しかった



2月

2/10に急にTLが騒がしくなったと思ったらラ!で知ってる声が聞こえた


まぁこれについては12月の異次元フェスで...


これはメインストーリー更新後のヒカリちゃんのサジェスト

鎌倉旅行

突然友達と日帰りの鎌倉旅行に行きました。
誰もろくに下調べもなく行った結果本当に修学旅行みたいな場所を回る羽目になった


↑中学生か??????


↑ご飯は美味しかったです
クレープも食べたので食だけで満足

MOIW2023

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023に行きました
アイドルマスターが好きで本当に良かったなぁって思えた合同ライブ
感想は逆にありすぎるので俺の心の中に



当日朝に新しいPCが来てウキウキのまま現地に向かいました


東京ドーム近くの鯖めし
かなり美味しかった

クレープも食べました

けものフレンズ3SHOP2023

半年に一回恒例のけもフレSHOP


SHOPのちょっと前急にシマハイの配信に来て行けたら行くと言っていたアライさん

なんかトークショーをするらしい
これほぼ告知無くていきなりこれだから笑っちゃった
反則過ぎる


ママ引けてたので嬉しい


グッズで急に新情報出てくるのも何だったんだ?????
しかもそのあとちゃんとメインストーリーで触れられるし
アライさんトークショーの感想は3月の方で


今まで散々マルイメンに行ってたのにすぐ近くに神室町があったのを知りませんでした



3月

モバマスサ終の月

今までありがとう
つい昨日お知らせ来たけど正直デレステも危ういかもしれない

ロボアライさんトークショー

5500円払ってアライさんロボのトークショーを見に行きました



9ヶ月前なのであんまり記憶無いけどロボのアライさんめちゃくちゃかわいかったな...って印象がある
終わった後ポストカード読み込んだらVのアライさんみたいなやつが出てきたんだけどあれ何だったんだろ


↑かわいいね


↑毎回描いてるイエネコちゃん

それとは別にけも3SHOP2023のキャストとかいろんな人のサイン

↑吉崎先生

↑ちゃんさき

↑京香さん

↑吉崎博士

↑ウサコ

↑シマハイ

↑ウルフ

↑コヨ

アミュボフェス

AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2023に行きました
別に行く気はなかったんだけどデレとスタァライトとけも3の曲やるって言われて釣られて来た
本当に信じられないほど治安が悪くて笑ってしまった
孔雀はいるし通路走ってるのもいるし家虎もいるしで最悪の治安はそれはそれで楽しかったけどジャパリパークがメタルverだったせいで微妙にCメロが特殊になって家虎が聞こえなかったのが本当に納得いきません
治安が悪いなら悪いなりにジャパリパークで家虎をしろ



開演前にジャパリ団の曲流れてたのが一番びっくりした

まぁよく考えたらMDに入ってるだけのメタルverは知名度0ではある

えるすりー5

もはや恒例のえるすりー
フルルとウルフとカラカル
正直内容覚えてないけど多分カラカルが暴れてた
毎回ジャパリパークとけものだものだな~って思ってたので6ではいろいろ嬉しいことがあったりした

ジェネット&前川みくガシャ

けも3とアイマスで引かなきゃいけないやつが被るやつ2



ジェネと前川みくで大体360連
これが猫吸いってやつらしい

シャニ5th

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.
凄かったね......
でもDay1の悪口はずっと言うよ
セトリは完璧



朝に中本、昼にサーモンを食べました
ライブの感想よりライブ前後に食べたものを載せるコーナーになってる



4月

けもスタの応募この月らしい

今はもう消されてるけどこれ何だったんだろうな
大学生の年代っぽいって所でなんとなくどのフレンズか分からなくはないけど

ちなみにけもV公式サイトの一番下にこの専門学校が書いてあるので完全に隠してるわけでもなかったり

Pカップ

シャニのPカップ初めてちゃんとやりました
と言っても土日ずっと稼働するだけで金称号
果穂のボーダーがあまり高くないからできた日程

ミリ10thAct-1

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU!
念願の10周年
全通すると決めたツアー
Act1めちゃくちゃ良かったな~~~~~~~~~~~
合言葉はスタートアップで泣いてしまった
4thからの参戦なのでそれまでの色々を回収できた気がした




↑初日の昼はラーメン、2日目はもつ鍋
どっちもおいしかった




中編に続く