いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2022年振り返り(前編)

毎年恒例の1年振り返りブログです。
いや〜今年はブログの更新回数が少ない少ない
の割に現実は割とライブ行ったり舞台行ったりけもV見たりで楽しかったので3回に分けて更新します。
1-4月編

1月

JUDGE EYESに真剣だった月
あとけもキンやろうとしたら弾かれた気もする

↑麻雀にめちゃくちゃキレながらトロコン

sideM6th東京

THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~ Side TOKYOの6th東京2日目現地参戦してきました
何気に3rd静岡はLVしたけど現地は初
ほぼほぼみんな揃っててとにかく楽しかったな〜ってなってた(デリデリも聞けたので)
実は開演前に外でゴクラジを聞いてた

セカライ1st

プロセカに真剣なのでセカライ1stに行きました
今年だけでプロセカイベ妹と3回ぐらい行ってる


群青讃歌で本当に綺麗な景色を見れて泣いたりカバー2曲あってびっくりしたりして2ndも楽しみ



2月

結構リアルで忙しかった気がする月
しぃちゃんがケプ子にスパチャをしてそのアーカイブが存在しない伝説の配信の月
でびるさまも2月
結局でびるさまはなんだったんだ

↑マジトキ終わりにお知らせを見て混乱するいまだ

ミリ8th

ミリオンライブの8th Twelw@ve
MTW公演だったけどいちぽむでずっと泣いてた記憶しかない
ABSOLUTE RUN!!!→君との明日を願うからはずるすぎる
9thも楽しみにしています(土曜のチケを握れていない)

↑2日目が微妙な天気

マジトキ

八木ましろさん主演ということで観に行った舞台「マジでトキメけ⭐︎少女たち!! 〜全国高校生エネルギッシュ選手権大会〜」
特に前情報無く観に行ったんだけどエネルギッシュとかいうルールも何もかも意味のわからない競技のくせに展開がアツくて泣けたのなんか悔しかった
文句無しに面白かった舞台なのでまたやって欲しかったりする

↑本当に舞台として純粋に面白かった

けものフレンズSHOP2022

カフェと共に半年に1回ぐらいの行事のけもフレSHOP
今回はなんかいつも以上に色々あった気がする




コンデザとか無かったけどチャリとか衣装とか色んな展示があった

‪↑まずこの時点でデビューしていたけもVメンバー4人の吉崎先生の立ち絵公開(これが最初にびっくりしたこと)

吉崎先生の絵でRTを稼ぐのを得意としているいまだです
ごめんなさい...

あとはシマハイロボ
結局シマハイロボが何なのか謎なまま終わってしまった
なんかロボになってたな...
触れ合いはしなかったけど本当に冷やかしぐらいの気持ちで行ってた

何より一番びっくりしたのはこれ

↑何かシマハイロボ冷やかしにヘラヘラしながら最終日行ったらまた誰かメッセージボード書いてるな〜って思いつつ絵を見たらあまりにもあまりな絵で本当にビビり散らかしてた
いや、急にご本人が現れて知らんアニマルガールを描くなんて思わんが??????????????
絵を見てから急に心臓バクバクし出して色々見に入らなかった
吉崎先生が目の前で誰も知らないニホンノウサギを描いてた光景を見れたのは一生の宝物です
それはそれとしてまた吉崎先生の絵でRTを稼いでしまって申し訳ねえ...の気持ち(でもツイートは消さない)

でもその日にゴクラジ終了告知があって精神ボコボコになってました

↑ボロボロ

今までで一番ひどいイエネコちゃんになってごめんね...ってなったやつ

今回のメモ
オオカワウソ役の武藤志織さんのサイン
アデリーペンギン役の愛原ありささんのサイン
きょんちゃんのサイン
いくちゃんのサイン



3月

引越し等で忙しかったしそもそもライブイベントとかが配信のえるすりー3ぐらいしか無くて総合的に何も無かった月

ダイアウルフデビュー

ダイア様がデビューした
最初からふわふわウルフだったしあんなにビジュアル良いくせに"女の子"なのにやけに強者なのでなんか元のキャラから考えたら面白アニマルガールになった
今では優しきふわふわもちもちウルフ...

えるすりー3

フルル、シマハイ、コヨちゃんによるえるすりー3
毎回呼んでもらえて嬉しいね
けも3メイン2章5章のジャパリラインの夜配信直後だったので勝手に文脈を感じ勝手に感動していた



4月

このあたりからライブが増えていった気がする

シンデレラ10th

シンデレラガールズの10th「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!!」
デレが既にcg_ootdにコンステをやったりで正直もう懐かしいライブ
なんかデレの違法建築感を存分に活かしたとんでもないライブだったね
なつ姉はいませんでしたが...

ブラックジャガーパークマッスル店

なんで毎年振り返りブログでブラックジャガーパークについて書いてるんだよ
あまりにも運営に気に入られすぎてとうとう本人が1ミリも知らないままマッスル店が出来上がったブラックジャガーパークさん

↑多分来年もブラックジャガーパークが出てくる
ヒカリちゃんがブラックジャガーパークに行くかもしれない

ゴクラク解散発表

今になっては過去の話
4月にGothic×Luckの解散の発表
ゴクラクの話はラストライブの時で...
ちなみに流石にこれは堪えてこの辺は精神がボロボロでした

↑何も受け止められてないオタク

シャニ4th

シャイニーカラーズの4th 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜綺麗だったね
「綺麗だったよ、何もかも」ってなって天井努になってしまった
この前BD見たんだけどやっぱり始まりの演出とOvertureが良すぎた
光が周囲に広がっていく演出は本当に天才

過去と未来への手紙も良かったしマジで自分でも理解できないけどabyss of conflictのラスサビでちょっと泣いてた
アンティーカPでもないのに

↑正直この2日間のツイートの流れめちゃくちゃ気に入ってる



中編に続く