いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2020年振り返り(後編)

中身が無い1年だったのに今年も前後編

7月

虚無が加速した時期
レイトン教授vs逆転裁判を今更やってその後レイトン教授シリーズやってました

×・×・×発売

けものだもの以来のけもフレCDであるジャパリ団のCDが発売
いつもなら池袋とかでリリイベしてただろうな~~~~~~~という悲しさ

↑これはCDで応募できるのが1枚までと知らずに3枚買った馬鹿
結局CD先行も外れたので何もかもが無駄でした

Detroit

しぃゲーで見て面白そう!!!ってなってデトロイトビカムヒューマンをやっていました。
カーラのラストでボロボロに泣いていた
今年やった中で1番ってレベルで面白かったんだけど色々あって他の人が途中までやったデータになってるしあんまり周回する気も起きないんだよな...



8月

相変わらずの引きこもり時期
9時間9人9の扉善人シボウデス、刻のジレンマ、グランツーリスモ4を主にやってた

けもフェスメンテ

本気で死んだと思われていたけもフェスがまさかのメンテで界隈騒然
結局何のメンテだったんだよ

スタァライト総集編ロンド・ロンド・ロンド

映画のロンドロンドロンドを観に行きました。
良い感じにまとまって補完もある中でレヴュー曲がアレンジされていたり次作への演出が入ったりでめちゃくちゃ面白かったです
f:id:imadasky:20201229171656j:plain

RTAinJapan online2020

今年も見ていたRiJo
レーシングラグーンの印象が強すぎたけど風タク、絶体絶命都市星をみるひとポケモンXY、Secret Agant Clank、カービィボウルあたりが面白かったです。



9月

求愛行動とどうぶつ図鑑復活があった

ズーラシア

けも3メインストーリー8章を読んだのでズーラシアに行っていました。
ドールに会ってきた
f:id:imadasky:20201229174335j:plain
f:id:imadasky:20201229174449j:plain↑写真が下手

けもフレ3アニバライブ、ジャパリ団ライブ

ゴクラクワンマン以来半年ぶりの有観客のライブ
声は出せなかったけど本当に楽しかったしアニバーサリー感のある演出に曲にサプライズでとにかく最高でした



↑アニバライブ直後で混乱してるオタク

けもフレ3SHOP、カフェ

月末にけも3ショップ
カレンダの決定稿とか展示でコンデザ展とかわーるど思い出したしまたそんな感じのことやって欲しいね

↑書き置き

あとけもフレ3カフェにも行った
下半期はカフェ行きがちだった



10月

プロセカを始めた
ボカロが青春だったので本当に楽しい
あと舞台チャー研もこの時期

よこパ完結

なんだかんだで2年近くやってたよこパがとうとう完結
単純にネクソン版ストーリー追っていくだけじゃなくて地味に謎も残していったしメディアミックスはこういう所が面白いんだよな
それはそうとラストのあれは本当に何?

↑欠かさずツイートしてた感想シリーズ

シャッツキステ

シャッツキステが無くなるという事で初めて行った
行って初めて施設図書館って書いてあるの知ったしこういう場所が無くなるのは寂しいね
f:id:imadasky:20201229174902j:plain

iPhoneのデータが死んだ

iPhone替えたんだけどPCに取っておいたバックアップデータそのものが壊れてて色々吹っ飛びました。
入れてるアプリと引き継ぎ系は全部メモしてたし写真もPCに取り込んでいたからほとんど被害は無かったけどぱずるごっこのデータとLINEのデータが完全に死にました
みんなはバックアップデータを取ったと思っていてもそのデータ自体を確認しようね



11月

コーヒーを飲まないのにコーヒーメーカーを貰った月

けものフレンズ3メインストーリー完結

これ以外何も無かった
ソシャゲだからできた全9章でのけものフレンズのストーリーでしたね

今はせーバルぶらり旅があるし来年にはメインストーリー第2部が始まるし楽しみ

12月

有料無料含めけものフレンズ関係の配信がめちゃくちゃ多かった月
あとゴクラク配信ライブ

MIRACLE DIALIES発売

けも3のキャラソンアルバムMIRACLE DIALIESの発売!
急に出てきたウキウキウッキッキー(しかも無音時間がモンキーベイの開演日)とかPVでアライさん探検隊の時だけ逆方向に進むプラハの天文時計とか曲順にも意味がある発言とかただのキャラソンアルバムじゃ無さそうですね(言うてもそれぞれがどういう意味なのかとか分からん)
群青の夢と奇跡が今年の曲ナンバーワンになりました。

けものフレンズ朗読劇

突然発表されたマレーバクミナミコアリクイの朗読劇
これeplusでは「マレーバクさん」だったのに公式の告知では「マレーバク」だったのは結局何だったんだろうね
現地に行ってアニバライブ以来のほなみさんとエリサさん見れたので満足です(キャパ80人)
翌日のどうビスイベは落ちました。

↑会場内が圏外だったので外でしかツイートができなかった

ケーキを食べる会

今年もケーキを食べる会でした
3年間ケーキ食べられるのも幸せなので来年も発売してくれると嬉しい
f:id:imadasky:20201230195705j:plain↑今年はセーバルとルルちゃんとトキのケーキ

東武動物公園とオービィ横浜

色々あって年末年始に帰省ができなくなったので年末の動物園巡り
f:id:imadasky:20201230200017j:plain
f:id:imadasky:20201230200027j:plain
f:id:imadasky:20201230200023j:plain↑ハイパートライリリイベ以来の東武
レッサーパンダちゃんとイルミネーションを見に行った

f:id:imadasky:20201230200140j:plain
f:id:imadasky:20201230200136j:plain↑2020年いっぱいで閉館するオービィ横浜
カノンちゃん可愛いのに悲しいなぁ...
シアター23.4ではけもレポ公録でふしみんを初めて見た場所と同じ座席でイエローストーンのやつを見てました
ありがとうオービィ横浜
帰りにレーシングラグーンも買えた

RTAinJapan2020

何だかんだ毎年見てるRiJ
今年は冬なのにオンライン
いつもならコミケ行って待ち時間とか帰りに見たりしてたのになぁ
5日間開催で長め
剣神ドラゴンクエストドラクエ3FF13、ダークソウル、FF15MOTHER2キョロちゃんランド〜ファイナルソード、KORGクロックタワーリレー、DMC5、ブレワイ
とかですかね
結構寝てる時に見れなかったから年が明けたら色々見る





本当にどこかに行ってきた〜ってやつが少ないね
ただでさえ出不精の引きこもりなのに唯一外に出る機会だったイベント系が皆無だったせいで何も無かった
9月にはけも3アニバライブ行けたけどこれからまたイベントが厳しくなりそうだし嫌だね〜〜〜〜〜

なんだかんだ相変わらずアイマスけもフレの1年だったなって感じです。
マスのライブ消えがちなせいでけもフレの比重が多かったけども


来年も雑に人の事を気にせず生きていたいと思います。