いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2020年振り返り(前編)

2020年が終わりますね
早すぎる



年末なのに外出予定が無いのでRTAinJAPANを見ながら振り返り記事を書いています。今年はファイナルホットプレートがアツい
いつもなら地元の友達が泊まりに来て一緒にコミケ行ってたのにな...

今年も写真とツイートで雑に1年を振り返るぞ


1月

キタキツネ天井

新年初天井初1/2外しでキタキツネでした。
この後9ヶ月ぐらいセンちゃんが引けなかった...
この時期センちゃんがハズレ扱いだったし普通にキレてたよ
f:id:imadasky:20201228224745p:plainf:id:imadasky:20201228224757p:plain↑なんだかんだで今の桃主力

VVVVVVプレイ

イワナboshyでしか知らなかったぶいぶいぶいぶいぶいぶいをやった
単純に難しいゲームだったけど割とやりやすくて楽しかった(小並)
f:id:imadasky:20201228225104j:plain↑スクショの撮り方を知らない人間

デレステ前川みくSSR

ひっそり続けているデレステでの担当ガシャ
ミリシタの方はガシャ頻度が高いからガシャだけ考えると実はデレステの方が埋めやすい気はする(担当の登場回数とか考えだしたらどうやってもミリシタ)
f:id:imadasky:20201228225202p:plainf:id:imadasky:20201228225215p:plain↑これ以降今年のカード追加が無いため埋まったまま

けもフレ3プレイ日記書き始め

実は書き始めが今年のプレイ日記
なんだかんだストーリーの大筋とかその時の考えが書いてあるので自分で読み返しても好きなプレイ日記だったりする
ちなみにPARTYのDVD発売も1月だった


他にもミリシタ感謝祭やらスタマス発表があったり今考えると結構色々あったなって感じの1月



2月

メメント?モメント♪ルルルルル☆

確か今年唯一のソシャゲイベントちょっとやったやつ
周りの人間が平然と色段とか一桁は言ってるけど俺は2500位入るのでもう面倒って言って嫌になっちゃうのでこれでも頑張った
f:id:imadasky:20201228230433p:plain↑もうソシャゲが面倒だからこの順位もキツい

草津

今年も草津に行きました
夜通しでミリ3rd見たりネコ撫でたりスキーしたりめちゃくちゃ楽しかった
来年は行けない...
f:id:imadasky:20201228230504j:plain
f:id:imadasky:20201228230520j:plain
f:id:imadasky:20201228230550j:plain

デレ7th大阪

流石に現地は遠かったから行ってないけどデレ7th大阪LV見ました
モチベの低下で幕張名古屋見てなかったけど(そもそも大阪見たのもなつ姉が出てたから)普通に見れば良かったなってレベルで大阪が良かったです。

↑聴きたい曲を聴けたオタク

RY's根本生誕祭、ちくたむ2nd

(ゴクラクが出てたから見に行った)RY'sと(ほぼ実質身内での)ちくたむ2nd
RY'sの方はまさかの200キロの旅回収と桜てのひら初披露見れたのが本当に良かったね
200キロの方は普通にRY's現場でけもフレ曲回収できると考えてなかったし桜てのひらは純粋に嬉しかったし泣いた
ちくたむは初めてアイドルとしてのnotall見れたし曲としてアイオケ気に入ったしなんだかんだ楽しかった
f:id:imadasky:20201228230856j:plainf:id:imadasky:20201228230908j:plain

↑直後にビビり散らかす図

ジェーン天井

2月の天井
狙った方の1/2天井当てられたので安心した
f:id:imadasky:20201228230728p:plainf:id:imadasky:20201228230733p:plain



3月

けも3がハーフアニバを迎えたし世間的に色々できなくなっていった月

カンザシ天井

今月の天井
何気に15枚天井は初めてなので俺の初めてはカンザシフウチョウのものです
ゴクラクのオタクなので死んでも引くしかなかった

↑今年もキレるオタク

ゴクラクワンマンライブ、ちくたむ3rd

相変わらず同日開催のゴクラクとちくたむ3rd
ゴクラクの方は初めてのワンマンという事で星の帰り道を聞けて大満足です
なぜなぜ?が始まった時の会場のざわめきも良かった(普通にけもフレ曲やるんだ...ってびっくりした)
ちくたむは知らんアイドルだ~って思ってたら意外と良い感じでしたね
f:id:imadasky:20201228232230j:plain↑当日全く写真を撮っていなかったので手紙

ヒプマイ配信ライブ

普通に妹とLV行こうとしてたら現地が消滅して配信になったヒプマイライブ
シブヤマジで良かったな......
ゴヤオオサカも初披露で月光陰かっけえ!!!!!って言ってた
バトルシーズンも来るらしいし金があれば色々見たいけど厳しそう



4月

本格的に何もイベントができなくなっていた時期
ゆるぺぱが公開終了→即復活ムーブを決めたのもこの時期

CelesteのRTAを始めた

2019年夏のRiJを見て買ったCelesteのRTAを始めた
初めて4/27にやった時の記録
f:id:imadasky:20201228233142j:plain
5/21には45分切れるようになってました
f:id:imadasky:20201228233319p:plain
ほぼ遊びでやってただけだからもう46分台ふらふらしかしてないけどちゃんとRTAやったのも初めてだったし今でも月1ぐらいで雑にやっている

ノクチル追加

もうノクチル追加が大きなイベントだったぐらいには何もなかった
追加日にとりあえず4人とも優勝させたけど小糸ちゃんが一番好きです



5月

本格的に暇だな~って言っていた月
けも3LIVEのDVDとたぬぽんを人身売買して手に入れたのもこの月

けもフレ3サイン当選

ハーフアニバ記念でのRTキャンペーンで当選したクロサイ上田瞳さんのサインが届いた
こういう時のメインキャスト外のサインは何気に貴重
f:id:imadasky:20201228233845j:plain

↑結構各々の推しのアニマルガールのサインが来たらしいね(推しが実装されない顔)

スタリラSSS到達

実は少しずつやっていたスタリラのスタァ公演で初めてSSSになった
もう今じゃアルカナとかいうのを引けてないので永遠にSSだけど
f:id:imadasky:20201228234043p:plain↑もう一生この画面見れないと思う



6月

オオタカバグがあった月
f:id:imadasky:20201228234542p:plain↑これはクール

けも3サラダボウルイベ

2020年個人的ベストイベントストーリー賞のカフェイベがありました
ブタ中心の人間とアニマルガールでのカフェのストーリー
当たり前のように出てくる過去のシャッツキステコラボでの設定だったり俺はけものフレンズを何も分かってなかったな...ってなったレベルのシナリオ
この後もシャッツキステもメイド服が出たりシャッツキステそのものが無くなってもこういう部分で残るのは良い事ですね
f:id:imadasky:20201228234955p:plain

オーストラリアデビルちゃん入手

オーデビちゃんが売ってたので人身売買で買いました。
この時期に手に入れたおかげで水着を着せるこ
ともできたし良かった
f:id:imadasky:20201228234847p:plain



以上上半期編
3月までは割と色々やってた気がする