いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2022年振り返り(中編)

3本立ての2本目
暑くなっていった時期
5-8月編

5月

ごっつんコメディーとかいう今年1番面白かったけも3のイベストがこの月だしカラカル初配信も実は5月
あとガチャピンとムックコラボも(ガチャピンとムックコラボって何????)

屋形船

けものフレンズコラボの日本酒を求め屋形船に乗った
なんだかんだ(一人で行くのは怖くて)けものフレンズ屋形船も行ったこと無かったから初屋形船でした。
誰でもいいからって適当に行ける人探してたら10人ぐらいで行くことになったので良かった
もんじゃ焼き美味しかったしまたけものフレンズ屋形船あったら行きたい
↑ちゃんと瓶とペットボトルは保存してあります

アルカナアルカディア完結

実は割とちゃんとやってたスタリラでメインストーリーのアルカナ・アルカディアが完結(今やってるかと聞かれると...)

今更だしネタバレでも良くないか?って思ったけどそもそももう半年前の話をちゃんと覚えてないので話せなかった
ただちゃんとこういうソシャゲのストーリーで"主人公"が最後に決まって完結したのは本当に良いストーリーだった

月末限定前川みく天井

毎年の恒例行事
なんだかんだ今まですぐ引けてたので多分天井したのは初めてなんだよな
↑年1でしか担当が実装されないソシャゲ

バンナムフェス2nd

アイマス目的のバンナムフェス2回目
ビヨドリとか3人でのスマイルシンフォニアとかなんかもう普通に声出しまくってた気がするASとかとにかく色々楽しかった
初の5ブランドVOY@GERとかなんどでも笑おうはめちゃくちゃ泣いてたね
あと何故か前田佳織里さんと小泉萌香さんを見ました
けものフレンズぶり

ケープペンギンお別れ会

ケプ子のお別れ会
謎の罰ゲームコーナーとかフルルロボみたいな謎生物は置いといてやっぱりやくそくのうたとわたしたちのストーリーだよな
今までのグレープ君とフルルの関係だったのがケプ子もフルルの軌跡の中にいてそれを繋げてくれるのが「やくそくのうた」になるんだよな...
後これの後しれっとほなみさんが自分のチャンネルで振り返り会みたいになってたのはちょっと面白かった
スタンド・バイ・ミー歌ってるんだし十分語って良いと思っていました

何だかんだ1番好きだったVはケプ子だったしこれからも記憶の中で生き続けるんだと思う
それはそれとして最後の最後にウーバーさんとかいう親を召喚するの本当にずるい

ありがとうケープペンギン
好きなアニマルガールがVになった嬉しさは何にも変え難いものだったよ

ゴクラクFINALライブ

ゴクラク最後のライブ
これここで振り返りみたいな感想書くか悩んでたんだよな
BD届いて見返して自分の中のゴクラクに区切りをつけようと思ったけど延期し続けて年明けまでBD届かないから一生区切りがつかん
円盤届いてから感想は書きたい

でもゴクラクを最初から最後まで追えたことは幸せだったしこれからもしぃちゃんも菅ちゃんも好きなことは変わりません...



↑最初で最後のチェキ
フウチョウ衣装の2人と



6月

PS版けも3が出て一瞬で死んでいった月
土下座ぬるぬるフェネックの概念を生み出して死んでいった

↑唐突に生まれて一瞬で死んでいったPS版けも3に祈りを...
ブラックジャガーパークシリーズ読んだだけで終わった

初けもスロ



初めてぱちすろけものフレンズを打ちました
1万5千円負け
スロットは〜〜〜〜〜カス!!!!!

けもスロ獣王フレンズが舞台メンツだったりオコジョにアラスカラッコにモデルがスロ用に作り直されてたりと本当に偉い要素が多すぎるけどそれはそれとして負けてしかいないので許せねえ

負けたのでそのまま上野動物園に行きました

セカイシンフォニー2022

実はそこそこに真剣なプロセカのオーケストラ
セカイシンフォニー2022に妹と行ってきました

ニーゴの声優が揃ってるのよく考えたら奇跡だったかもしれない
1周目書き下ろし曲の生歌も聞けたしオーケストラそのものがめちゃくちゃ良かったし大満足

ズーラシア


特に何かあった訳でもないけど久々にズーラシア
↑通る度にけものフレンズだ〜って言って写真撮ってる
↑ドールちゃん

ちく☆たむ結成5周年ライブ

ちく☆たむ結成5周年LIVE~未来に向かってよーいドン!(正式名称書いたら割と長いな)
1億年ぶりのちくたむのライブ


会場よく調べずに来たらしぃちゃんの舞台で来たシブゲキにゴクラクで来たプレジャープレジャーと同じビルだった
ミレプロで来たことのあるビルすぎる

↑飲酒可能ということで初めて酒飲みながらライブを見ていた
にしても会場がオシャレすぎたしオタクがいていい場所では無い

↑どうぶつ図鑑生配信にライブに本当にちくたむって感じの楽しいライブだった(最初の寝坊する地区体育個の映像は本当に何????)



7月

カラカルが3D配信をした月
こう見るとちゃんと可愛いはずなんだよなぁ...

初音ミクシンフォニー

初の初音ミクシンフォニー参戦
実はあんまり行く気無かったけどヴェノマニア公の狂気やるって聞いたらすぐリセールでSS席取っちゃった...

悪ノ娘悪ノ召使とかヴェノマニア公の狂気も良かったんだけどまさかのBad ∞ End ∞ Nightシリーズが来てあまりにもびっくりしすぎてしまった
これだけで来て良かった〜〜〜〜〜ってずっとなってた

SUNRICH COLORFUL

今年のライブTOP3に入るTHE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS LIVE
SUNRICH COLORFUL
実はアイマスの初イベントが2017年のプロミでそれ以降のやつは現地できてないからAS初ライブ現地だったんだよね(プロミはライブではないので)
全てにおいて良かったんだけどやっぱり完全に揃ったマスピを見れた思い出が大きすぎてそれの感想ばっかりになっちゃう
とにかく最高のライブだった

↑初日はLV、2日目は現地
↑その日初めて会った人と酒を飲む図

イエローサブマリン スラムの国のアリス

美坂朱音さんが出演するということで行った朗読劇「イエローサブマリン〜スラムの国のアリス〜」
完全に美坂さん目的でしか無かったけど思った以上に内容が面白くて満足した作品

衣装含めて色気のある美坂さん、本当に良かった
でも最後に犬派で裏切る美坂さん

↑考えてたことをちゃんと見せてくれるのだいすき

超バーガー作り

ミリオンライブシアターデイズで出た曲「ワールド・アスレチック・COOK-KING〜勝者必食!?スポ食の秋〜」に出てくる「超バーガー」を作りました
バカ
食材への冒涜はやめましょう
微妙に不味くは無いけど美味しくもないから本当に最悪だった

四神襲来(5回目)

麒麟実装からの5回目の四神襲来
ここまで来たら意地で完全制覇しました


四神襲来完全制覇は嬉しいけど正直もうやりたくはない
疲れるので

けものフレンズカフェ

半年に1回ぐらいの恒例のGraffArt Cafeのけもフレコラボ



何人かで行ってドルカちゃん、フリシアン、ボブキャット、リオちゃんの飲み物を飲みました



8月

何故かあんまり記憶が無い8月

篝火に浮かぶ鬼灯

今回は築田行子さんが主演ということで観に行った舞台「篝火に浮かぶ鬼灯」

何故か最前に座れたので色々と見れた
軽い気持ちでいくちゃん主演だな〜って思ってみたらバチクソに重く暗いストーリーといくちゃんの演技ですげえな...ってなってた
胸糞悪い類のやつ
ただ内容は割と面白かったのでそういうのが好きな人には良いかもしれない

叶え屋ソルシエーヴ

八木ましろさんが出演するということで(略)舞台「叶え屋「ソルシレーヴ」~メリーバッドエンド~」
この辺ずっと舞台観劇してた気がするな
出演者目当てではあったけど
叶え屋はダークファンタジー色強めだけど心理描写も面白いタイプのそれだった
出演者的な話だとしぃちゃんが可愛いめのキャラで良いね〜ってなってた

コミケC100

夏も行ってましたコミケ
バチクソに雨に降られてキレてたけど暑くはなかった(それはそう)
それはそれとしてPARTYの台風待ち並の雨はカスだよ

シャニセツナビート

コミケ行った足でシャニも行った
エロ同人持ってライブ行くオタクになっちゃった...
対バンって何?????とは思ったけど放クラもノクチルもいてシャッフルも楽しかったし総合的に満足したライブだった

↑夜は中華を食べた
美味しかったけどめちゃくちゃ辛かった

RTA in Japan Summer 2022

毎回RiJで面白かったやつをメモる欄
夏の面白かった(覚えがある)のはマイクラ、ゾンビ式英語力蘇生術、マリオブラザーズテイルズオブシンフォニア、アンシャントロマン、鹿、Paris Chase、ドルアーガの塔マリルRPGマリオ3、GeoGuessr、クレヨンしんちゃんオラ夏、Good job!、アトランチスの謎ドラクエ3

けものフレンズ3メインストーリーシーズン2完結

けも3メインシーズン2が終わった
シーズン2...最初から最後まで「ジャパリパークの物語」を貫き通した群像劇で面白かったな...
やっぱり1番好きなシーンはカコ博士とカコミスルのところ
けものフレンズ遠してトップクラスに好きな話になった
感想ブログはこれ→けもフレ3プレイ日記第22回(メインストーリーS2-7章突発感想) - いまだいありー

東武動物公園(夏)

東武動物公園に行きたい」という人間に着いてきて東武
こっちとしてはヒグマの前でひぐまモン引くか...という気持ちでガチャをしに行って課金をしたら引けた
課金最強!!!!!!!!!!

サトラレ

美坂朱音さんが出演(略)舞台「サトラレ〜西山幸夫の場合〜」
今回は配信
面白いとは思ったけど短いな〜とは思った

↑こいつ感想が最悪すぎるな