いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2021年振り返り(後編)

怒涛の年末更新3本目
何もしてない記憶があるけど前後編


7月

ゴクラクツアー大阪公演

何はともあれこれ
と言うか7月は大阪しか記憶が無い
Gothic×Luck ユメノナカノセカイ LIVE TOUR大阪感想 - いまだいありー

f:id:imadasky:20211231161651j:plain
f:id:imadasky:20211231161648j:plain大阪のお気に入り写真



8月

にゃんにゃんファミリーの水着を制覇した月
f:id:imadasky:20211231164528p:plain

ゴクラクツアー仙台公演

ゴクラク追いかけ仙台までGO
f:id:imadasky:20211231164304j:plain
f:id:imadasky:20211231164301j:plain
f:id:imadasky:20211231164258j:plain
うみの杜水族館と美味しかった牛タンと油そば
卒業旅行でした

ゴクラクツアー東京公演

伝説の東京公演
f:id:imadasky:20211231164430j:plain
感想は全部こっち
Gothic×Luck ユメノナカノセカイ ユメノナカノツヅキ LIVE TOUR感想 - いまだいありー

RTA in Japan Summer 2021

相変わらず視聴しているRiJ
視聴者めちゃくちゃ増えていってるね
夏のオススメはポケモン剣盾、inmost、デスクリムゾンペプシマンときメモHollow Knight、マリギャラ2DDR、リングフィットあたりです。



9月

ケープのガリベンガー出演とマイクラジャパリパークの設計図で見覚えのある字体が出てきた月
あとシベハス実装

ゴクラクツアー追加公演

f:id:imadasky:20211231165722j:plain
追加公演のネモトロ
感想は東京公演と同じとこ

デレステライブカーニバルSSS

f:id:imadasky:20211231165630p:plain
久々にちょっとだけデレステに真剣になってカーニバルSSSになりました
年始からもやるし頑張ります

えるすりー2

f:id:imadasky:20211231171001j:plainけもVえるすりー出演
けものだものとジャパリパーク聞けたのめちゃくちゃ良かったね〜〜〜

攻殻機動隊を見た

けもフレ3コラボということで攻殻機動隊SACを見始めました
けもフレきっかけですって言って見る作品じゃないとは思うけどめちゃくちゃ面白かったです。
f:id:imadasky:20211231170347p:plain
ちゃんと見たのでtype-Hを引けた


コラボシナリオも攻殻機動隊の内容とけもフレの世界を上手く作ってたなぁと思った

けもフレ3SHOP(2周年)

2周年のけも3SHOPに行ってきた
f:id:imadasky:20211231171642j:plainイエネコちゃん実装ありがとう!!!!!!!
急にコンデザあってバストが紐に乗ってるヤクとかプラネットアースのカレンダとか急に出すな!!!!!って情報が結構ありました
そういえばルリコンゴウインコとキタコアリクイが急に新規で来た
f:id:imadasky:20211231172324j:plainケープサイン

けもフレ3カフェ

今年もやってきましたカフェ
f:id:imadasky:20211231171706j:plain
2人でいってコースターコンプです
f:id:imadasky:20211231171712j:plain
これはお湯に葉っぱをいれたやつ(をするためだけに好きでもない紅茶を頼んだ)
f:id:imadasky:20211231171708j:plain店内でけもV3分動画が流れてたけどケープだけ本当にうるさかった

アーケード版けもフレ3終了

9月で終わっちゃった...


Aimeなくしてからそんなにやってなかったけど悲しいものは悲しい



10月

リョーマ

テニプリジャンプSQで読んだりしてるのでリョーマを観に行きました
開始10秒ぐらいで歌いだしてすげぇ......って言ってた
まぁテニプリだしタイムスリップぐらいするよなという気持ちです
f:id:imadasky:20211231175122j:plain

ちく☆たむTシャツ当選

f:id:imadasky:20211231175132j:plain
10/4の世界動物の日にやってたちくたむ配信で発表されたちくたむの公式ツイ開設記念のプレゼントTシャツ当選しました
嬉しい!!!!!!!
でもちくたむのFC入ってないのですまん...ともなった
300倍当たったのは純粋に嬉しかったです

9-nine-Symphonic Concert

実はtwitterで一言もやったと言ってなかった9-nine-のオーケストラコンサートに行っていました
しかも最前列!!!
f:id:imadasky:20211231175928j:plain
写真は会場外のしか無いけどBGM聞いてこんなシーンあったなーって思ったり主題歌良いな〜〜〜とか生演奏の良さを全身に浴びてた

スタマス発売

待ちに待ったスタマスが発売された
f:id:imadasky:20211231175940j:plain
DLCはまだやってないけど本編がほんっっっっっっとうに素晴らしかった
プラスタとステラでどうなるかなーとか期待値低めだったけどストーリーもゲーム性も面白かったので続編が欲しい



11月

攻殻機動隊の映画公開もあって観に行ってた
ディレクションされた菅ちゃん初飲酒の月

長崎

旅行では無いけど色々あって長崎まで行った
f:id:imadasky:20211231183611j:plain
色んな美味しいものを食べた

f:id:imadasky:20211231183614j:plain
これは築田食堂に見えて思わず撮ってしまった写真

f:id:imadasky:20211231183618j:plain
f:id:imadasky:20211231183622j:plain
長崎ペンギン水族館にも行ってきた
ペンギン沢山いて可愛いね〜〜〜〜〜って言ってた
絶対1年以内に来ないのに年パスも作りました

マジカルミライ

マジミラ急遽参戦してきた
f:id:imadasky:20211231185727j:plain
f:id:imadasky:20211231185724j:plain
ボカロは昔好きだったなぐらいの感覚だったんだけどプロセカきっかけでまた熱が再燃してきて人生で初めてマジミラに参戦した
昔聞いてたダブルラリアットとかリモコンが今でも聞けるんだなーとか思って感慨深くなって少し泣いてしまった
愛されなくても君がいるでは歌詞で普通にボロボロ泣いていました
なんだかんだ今でもボカロ好きなんだなぁという気持ちが分かったし行って良かったです

RUKA FES!!

f:id:imadasky:20211231185742j:plain
ゴクラクとちくたむいるし行くか!!!!ってことでRUKA FES参戦
ねもっちゃんがいるバージョンのきみは帰る場所とどドンが聞けたし割と楽しかったです
notallでさとはると田崎さん卒業するのちょっと悲しい...

セイリュウ実装

これで四神が揃いましたね


「自分のけもフェスを完全に再現する」とかいうカスみたいな理由で言うほど欲しいって訳でもなかったセイリュウを天井しました
アホですね

↑四神襲来は全4回完全制覇しました
やれば意外となんとかなる



12月

シマタクで面白そうって思ってフリープレイで来たからジャッジアイズやってました
あと突然のソンゴクウ実装があった月

4章後半実装

けも3シーズン2の4章後半が来ましたね
読んだ?????????
カコ博士と「ヒトと関係を築いた最初のアニマルガール」の物語
ジャパリパークの"はじまり"を描いて新章PVの内容がようやく回収され最初から最後までけものフレンズをやり通した今までで一番の出来のメインストーリー
ストーリーフォトの完凸も併せて本当に読んでください
2周年3SHOPのコンデザであったカコ博士の髪飾りの内容がストーリーに反映されていてそこも良かったんですよね

ゴクラククリスマスライブ

f:id:imadasky:20211231194034j:plain
f:id:imadasky:20211231194036j:plainゴクラクのクリスマス(早め)ライブ
カバーでボコボコにされて生演奏天国の踊り場にボコボコにされて本当に楽しくてゴクラク良い〜〜〜〜ってなるライブでした
また生演奏やって欲しいしカバーもやって欲しい
会場の雰囲気もすごく良かった

東武動物公園

毎年恒例東武のイルミネーションを見に行った
f:id:imadasky:20211231193654j:plain可愛いレッサーパンダ
f:id:imadasky:20211231193657j:plainf:id:imadasky:20211231193731j:plain
f:id:imadasky:20211231193735j:plain今年も綺麗でした

罪の回顧録ガチャ

プロセカの悪ノ大罪シリーズコラボガチャ
悪ノ娘はまさに"思い出"なので引きに行ったらKAITO天井してたし何故か全員揃っていました
嬉しい
f:id:imadasky:20211231193510p:plain

いくちゃん誕生日ライブ

築田行子さんの誕生日ライブに行ってきた
ソロ曲聞くぞって思ってたらジャパリパークやったりしていた
幼少期とか東京出てからの話とか色々あったんだけど結局最後はなんか面白かったな...って感想になるあたりやっぱりいくちゃんのライブだった

ケーキ

今年もけもフレケーキでクリスマス
f:id:imadasky:20211231193826j:plain
f:id:imadasky:20211231193829j:plain今年はミア先の絵が良すぎて2個買っちゃった...
何だかんだ毎年けもフレのケーキ食べられるのも幸せなので来年以降も続いて欲しいなと思います

RTA in Japan 2021 Winter

冬もRiJ
冬のおすすめはクロノトリガー、WHAT THE GOLF、Celeste、Rabi-Ribi、ジャイロセット、PortalTETRIS、FE風花雪月、マリオ64(目隠し)、DDR、ドンキー64、DQ3FF6パリダカキテレツ大百科スプラトゥーン、マリオワールド、グロブダー、ドンキー3、時オカ、ファイナルソードあたり(6日間なので年々おすすめが増えていく)

コミケ

2年振りのコミケ企業ブースだけ行ってきました
f:id:imadasky:20211231193222j:plain西南の一般しかチケ取れなかったのでけもフレの方面行けなかったし東西開通の時はもう疲れて帰っていた
ゴクラジのDVD買えたし良いんだけど何しに行ったんだろう感はかなりある





書き連ねると割と色々やっていたんだなーと
これ以外にもシャニのツアーとかデレのツアーの鑑賞会を家でやったりもしていました。
今年で仙台、東京、大阪、長崎の水族館行ったと考えると割と遠出したと思う。
アイマスけもフレの他に今年はボカロも増えた一年のような気もするけど時間的にはけもV見てた時間が一番多そう
来年こそけもフレのリアイベとかライブやってください...

来年も頑張って生きます