いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2023年振り返り(中編)

2本目
夏(もう最近夏か冬しか無いけど)

5月

マリオとコナンを観た
コナンはでかい爆発を見るためだけに毎年映画だけ観ています

けもスタ

VLIVEで告知あったけど4か月ぐらいずっと放置されてたけもスタ


イエネコちゃんで参加してた
もう今はモチベが死んでいますが...

5月はあまりにも何も無かった
AIアライさんが始まってたり

いきなりだめだった

無視されるいまだ

HCライオン天井したら意味わからない引きしてたり



キレてた

イベント事がそのぐらいだった



6月

カラオケ行ってたら偶然MDの曲がDAMに入ってることを発見した月

ゴクラクのおやすみおはよも入れてくれ〜〜〜〜

蓮ノ空オープニングライブ配信

オープニングライブ配信あるし見るか...って思って見てた
佐々木琴子さんもいるし流石に色々運命が過ぎるなって思ってた
on your markが好きです

セカイシンフォニー


今回は妹とセカイシンフォニー
ももいろの鍵と仮死化オーケストラで聞けたのがかなり良かった
フェレスだけ演奏中分からなくて終演後あれなんだった?????ってずっと話してた

燿城夜祭

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 -かがやきよまつり-を配信で見ました
流石に大阪は遠い
でも本当に全く記憶無いんだよな...
高森奈津美さんあんまり出てこなかったな...ぐらいの記憶しかない

ジビエ

ジビエ料理を食べに行きました
人生初ジビエ
これはウサギ
ウサギの唐揚げが1番おいしかった
こっちは熊鍋
熊は...あんまり受け付けない味でした
ウサギの唐揚げとカンジキウサギちゃん一緒に上げようとしたら怒られた

夢みがちBrideイベラン

ミリシタ久々のイベラン
響センターで普段編成に入れてるアイドルの4/5が揃ってたらもう走るしかない


最終241位取れたのでヨシ
ビンゴだったのでそこまでお仕事しまくるとかでもなかったし割と楽だった

沼津旅行

急にけも3と沼津港深海水族館とのコラボが来たので沼津まで行ってきました
奇跡的に出身が沼津の方のオタクがいたので一緒に回ってもらった
ありがて~~~~~~~


動物のコスプレした人が水族館職員のコスプレしてる姿

自己紹介で面白い

実は旅の過程をブログに書こうと思ってたけど忘れてたのでここで簡単に書く

最初に楽寿園

レッサーパンダが可愛かった
朝に行ったからあんまり人もいなくてレッサーパンダを独占できた

次に幼魚水族館


あんまり記憶が無いけどサラちゃんの尻だけ撮ってあった

今回の目的沼津港深海水族館


コラボ先の動物園水族館に行くってこと自体が久々だったので嬉しかった


色紙
メンダコの色紙は...公共の場所に飾っちゃだめだろ!!!!


こわい



沼津港深海水族館の職員の服のために両方天井

この光景実は6万円の光景らしい

昼は海鮮
イカメンチも食べたしおいしかった

そのままあわしまマリンパーク


ここでラブライブサンシャインの写真撮ってたの異次元フェスの伏線らしい
何故かフラフープと竹馬が置いてあったけどどっちもろくにできなかった
三津シーパラダイスも行こうとしたため滞在時間30分とかいうアホみたいな時間になった
RTAはするものじゃありませんね

最後は三津シーパラダイス



カニ触れたんだけど(写真は無し)めちゃくちゃ水が冷たかった



夕飯に美味しいステーキを食べて新幹線でカスみたいな飲酒をしながら帰宅
本当に楽しかったけど1日に回る量では無いので水族館はゆっくり見ましょう



7月

突然のカラカル実装

あまりにも露骨なVで逆に面白かった

ミリオンMR

765 MILLIONSTARS LIVE 2023 Dreamin’ Groove
AS以来のMRだったけど演出とか含めMRだな~って感じの良さがあった
何よりもグッドサインフル初披露!!!!
日替わり曲で夢みがちBride外して悲しかったけども

会場の写真がこれしかなかった

今回は秋葉原で海鮮

我儘なまま

283PRODUCTION SOLO PERFORMANCE LIVE「我儘なまま」
シャニ初のソロ曲ライブ
公式の二次創作か????ってレベルのストーリーは割と良かった
果穂と小糸ちゃんが一緒に歌ってたのでそこも満足

ミリ10thAct-2

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-2 5 TO SP@RKLE!!
2日目直前に稲川英里さんが急に参加できなくなったのがどうにもならないけどうお~~~ってなってたんだけどちょうど隣の人も環のフルグラ着てて偶然連番者みたいになってたのが一番面白かった

会場写真がこれしかなかった

東山動植物園にも行きました(時間が無くて動物園の方だけだったけど)

入ってすぐに買ったツシにゃんのぬいぐるみ

レッサーパンダ

めちゃくちゃ明るさを上げたジェネット
初めてジェネットを見た

サーバル


見れなかったジャングルキャットとツシマヤマネコ
ネコちゃん達を見れなかった....

名古屋行くと決めてからミリオン関係無く名古屋港水族館に行こうとしてたら逆に向こうから環、海美と名古屋港水族館のコラボがあり行かない理由が0になった


名古屋のごはん
ポートメッセなごやの市街地までの導線が終わってたので夕飯はマックとかになってました

行きはカツサンド

うなぎ

鍋焼きうどん

お弁当



8月

けも3のんほいパークコラボの月


これは10万ぐらいするのんほいパークと沼津港深海水族館の職員のコスプレをする動物のコスプレした人たち

けものフレンズカフェ

Vとにゃんにゃんファミリーの人選を感じるけもフレカフェ





毎度誰かしらを連れて行ってコースターを貰っている

ミリアニ先行上映

もうテレビでの放送まで終わったけどこの時期からミリアニの先行上映

ちゃんと面白くてずっと待ってて良かったなって思える出来で本当に嬉しかった




8月もあんまりイベントが無かった気がする
次で最後