いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2023年振り返り(後編)

2023年振り返りラスト
9-12月編

9月

Androidのけもフェスが死んだ月


一応サ終のお知らせなのに笑ってしまった
ずっと死に続けていたしAndroidで提供停止したってだけで遊べるしiOSで配信してるし全部が意味わからない
ゾンビ

あとRe:JSの告知もこの月だしけも3が4周年



黒サバ引いたしイエネコちゃんなかよしLv10にすぐしました

マジミラ配信

現地チケ握れなかったので配信でマジミラ見ました
現地でking妃jack躍とHERO聞きたかったな~~~~~~~~の気持ち
ブループラネットやってくれたのが一番びっくりしたし大阪が完全初披露だったのを後から知ってさらにびっくりした
来年は現地に行きたい

プロセカ感謝祭

もうずっとこの調子だけど妹とプロセカ感謝祭
生披露の月光と悪魔の踊り方でぶち上がってた
プロセカはいつも行ってるオタクイベントと客層が違いすぎて毎回怖い
感謝祭は並んでる時前方にガチのキッズとかいたし

けもフレ3 4thANNIVERSARY SHOP

半年に1回恒例のSHOP
今回は久々のガチャリパークとかいう存在が出てきた

けもフレSHOPの度に毎回のように行ってる神社

何より今回はコンデザの写真撮影が可能になったのが大きい



お気に入りコンデザ
やっぱ......吉崎観音なんだよな......
Re:JSトークショーの話は10月の方で


↑いつものイエネコちゃん

買ったもの

今回もサインを撮ってた(誰かのサイン撮り忘れた覚えあるんだけど覚えてない)

↑ブラックサーバル役の高橋雛子さん

↑KuRoカワさん



10月

本当に丸々1ヶ月舞台けものフレンズの月だったけどメインストーリーでジェネットがジェネになりかけていた

多分5章あたりでこんにゃす!って言い出す

Re:JAPARI STAGE!トークショー

SHOP内であったトークショー
さとはるが田崎さんの後始末してるような言い方してたのが印象的だった

今回はとうとう前方に椅子が用意されてて進化してるじゃん......ってなった(アライさんロボトークショーの時最前だったけど椅子が無かった顔)

シャニアニ先行上映



シャニのアニメの先行上映
まだ3章が来年に残ってるので感想も来年だけどどうなるかね
WING挑むシーンは良かった

舞台「けものフレンズ」おおきなみみとちいさなきせき Re:JAPARI STAGE!

4年ぶりの舞台
10月はずっとこれ

感想はこっちの方で↓
imadasky.hatenablog.com

お気に入りのカーテンコール写真










11月

俺が1番好きなルカのまた―――奪うのかよが出てきた月

ルカは流星街の出身なので我々から何も奪うなって言う

ミリ10thAct-3

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-3 R@ISE THE DREAM!!!
福岡へGO!!!
遠かった
REFRAIN REL@TION目的で行って完全な満足をしました
でもいちぽむのSMOKY THRILLが面白すぎてずっとそれをネタにしちゃう

最後これが降りてくるかと思ってた

何か良い感じにかぶらなかったコースター


近くの無料の水族館(水族館か?)にも行きました
遠出するたびにその土地の動物園水族館に行ってる

あとはご飯

行きのカツサンド(舞台Re:JS見てから分かりやすくカツサンドを食べる回数が増えた)

初日昼の蕎麦

初日夜の蕎麦(夜遅かったのであんまり空いてる店が無かった)

2日目昼のもつ鍋
やっぱり福岡来たらね

帰りの弁当

えるすりー6

とうとうフルルがいなくなったえるすりー
ついにファンファンメロディ歌って3曲歌えるようになったのが嬉しい
次があればけもののこどうもいけるのかな
せっかくのオリジナル曲なんだし頼む

マジトキミライ

配信の方でマジトキミライを観た
やっぱ舞台現地で観た方が良いな~とは思ったけど相変わらずルールが分からないけどアツいストーリーだった
マジトキミライ後のしぃちゃんのチョクメ読んだ人います?
どういう事なんだろうね

東武動物公園

毎年恒例の東武にイルミネーションを撮りに行くやつ
偶然仲原ちえさんが東武回る日と一緒になってすれ違ったんだけど人たくさんいて分かりやすかった


毎回撮ってる気がするスカイくん

目の前に来てくれたレッサーパンダ

今年も良い感じのイルミネーションがたくさん撮れた





12月

年末に滑り込みでアステリズムガシャが来てビビった月


頑張って石をかき集めて引いた

ふるぱん3D

けものゲーマーズとかいうほとんど使われていない名前の3人の3D
あの...""欲""に忠実なのでママとウサコの写真しか無いんですけど...






"""良い"""モデルです
でもママの紐パンが紐パンじゃなくなったのが悲しい...

異次元フェス

アイマスラブライブによる異次元フェス第1弾
アイマス合同で東京ドーム行ったのに同じ年にまた東京ドーム行くとは思わなかった
ラブライブほとんど分からなかったけどめちゃくちゃ楽しかったね
シャニと蓮ノ空のThank You!の時コールできずに信じられないぐらい泣いていました
アイマスの事を一切考えずに泣いてた


駅近くの坦々麺

けもVLIVE2

感想はこっちで↓
imadasky.hatenablog.com




ライティングがめちゃくちゃ綺麗だった

けもフレ3ウサギコンプ

年末に急にエゾユキウサギが来て引いたのでけもフレ3のウサギを(多分)コンプしました


ウサギって付いてるしウサコもまぁウサギやろ...

クリスマス会

2018年から毎年やってるクリスマス周辺に家に人を呼んでケーキを食べる会
毎年新しいけもフレのケーキ食べられるの嬉しいね
でも今年のジェネットの衣装はセンシティブすぎる
「それはセンシティブでちゅよ!」

コミケ

夏はリストバンド買ったのに面倒で行かなかったけど逆に冬は当日リストバンド狙って行きました
けもフレ島回ってたけどタスマニアタイガーのコスプレいてすげぇ!!!って言ってた
色々買えたし行ってよかったです


豊洲の周辺に行くたびに食べてるラーメン







今年は声出しライブが解禁されてライブがめちゃくちゃ楽しかったな〜〜〜〜〜って思えた年だった
ミリオン10thツアーで色々な場所巡ったからそう思ってるのもあるかもしれない
家族以外で初めて自主的に人と遠くまで泊まりに出たのでそれも楽しかった
そんなにしょっちゅうはやらないけど
あとはけもフレの舞台が本当に嬉しかった
今でも舞台が動いてるのが嬉しいし新しいJSが見れたし来年は新作舞台も頼む!!!!!!!!!!!!

何だかんだ時々けもV見たりして過ごしたし年末のライブで正しくけものフレンズのキャラクターコンテンツといった演出を感じたので来年のけもVライブも楽しみだね
これ書きながらフルルがとんでもない事故起こしてる年末歌枠していますが
来年も主にアイマスけもフレとボカロを楽しむぞ

来年も頑張って生きます