いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2021年振り返り(前編)

いつの間にか今年が終わる!!!!
来年から社会と向き合ういまだです。
あまりに人生を忘れがちなので今年も1年を振り返ります。

1月

三が日はあにてれでけもの一挙見てました
もうあにてれが存在しないから来年は見れない...
あとアニバライブ円盤って一生発売しない?
何気にけもキンの存在が判明したのも1月

Rabi-Ribi

1月2月ずーーーーーーっとRabi-Ribiやっていました
可愛いね〜とか思って始めたけど途中から1ミリもそんなこと思わなくなったし純粋に難しい
でもドット絵2Dアクションが大好きなので楽しかったです
f:id:imadasky:20211231113831j:plain↑2ヶ月で200時間ぐらいやって完全クリアした

ブラックジャガーパーク2号店

書くことが無さすぎて2号店開店もトピックに入った
告知見た時がけもフレで一番笑った瞬間でした
f:id:imadasky:20211231114209p:plain※そんなものはない...
けも3ブャガネキが好きすぎる

ミリシタ感謝祭

1月にやったらしいけど今年で2回感謝祭やってたんだな
Cleaskyのクレイジークレイジー聞けて大満足



2月

何故かガールズクリーチャーとコラボしてた月
f:id:imadasky:20211231114727p:plainアライさんの耳を付けるアライさん

ヒプマイ配信ライブ

1月からブクロvsオオサカやってたし2月にはナゴヤvsシンジュク、シブヤvsヨコハマでした
ここでどこもバトル曲と新曲だったし震えたね
バトル曲はReason to FIGHTでディビ曲はBlack Journeyが1番好きです

フェス限前川みく

今年もやってきたみくにゃん実装
f:id:imadasky:20211231115150p:plain
天井するぞ!!とか思ってたらチケ6枚目で来て拍子抜けしてた
ノワールウサミンも引いたし今年も無事に終わりました

けも3火の鳥ユニココラボ

相変わらず謎コラボに定評のあるけも3
これを機に火の鳥を読んだし(年末にだけど)ユニコも公式がYoutubeに上げてたやつを見ました
コラボでけものフレンズの根幹をやるの本当によく分からない
f:id:imadasky:20211231115346p:plain↑みんな大好きなフレーズ
フォトでケツァール出したのもめちゃくちゃに良かったね(JSのオタク)
この頃はケツァール実装されてなかったし

ゴクラク単独

f:id:imadasky:20211231115456j:plain
今年沢山ライブをやったゴクラクの今年初ライブ
延期後の日程不安だったけど割と早めで良かった
正直いくちゃんのSHOWROOMの話が強すぎてライブそのものをそこまで覚えていない(ツアーで記憶が上書きされた)



3月

めちゃくちゃ現実と戦っていました

羽村市動物公園

コラボしてた羽村市動物公園に行きました
f:id:imadasky:20211231124048j:plain
f:id:imadasky:20211231124051j:plain2月にやってたちくたむとゆかちゃんの生放送時のサイン
f:id:imadasky:20211231124341j:plain可愛いね

f:id:imadasky:20211231124359j:plain羽村市動物公園いる時にケツァールぴっぷあっぷガチャ来たけど30連で引けたからエネルギーを持っている地

けもフレ3ガチャラッシュ

1.5周年でした
ガチャラッシュでした
おい!!!!!!!!!!!
先月の火の鳥ユニコ→ケツァール→はなまるアニマルはなまるチェンジ→セーバル→サーバル
ボケ

f:id:imadasky:20211231124921p:plain
f:id:imadasky:20211231124927p:plain
f:id:imadasky:20211231124939p:plain
f:id:imadasky:20211231124952p:plain
f:id:imadasky:20211231124945p:plain
f:id:imadasky:20211231124933p:plain
ケツァールからサーバルまで全部引きました
割かし金入れた気がする

f:id:imadasky:20211231124958p:plain

けもフレ3SHOP(1.5周年)

1.5周年でもSHOPをやってくれた
スキルカードも展示されててインドオオカミのリデザが初出だった気がする
f:id:imadasky:20211231125558j:plain
f:id:imadasky:20211231125555j:plain
けも2カフェ以降恒例のイエネコちゃんも書いていました



4月

Aimeを無くしました
f:id:imadasky:20211231131743j:plain
ジェムカードとか全部使えなくなった...

餅が燃える

4月1日
餅が燃えました


燃える餅をブログに載せるためだけにtwitterに貼った男
この日は米を炊くのにも失敗しました
生きるのが下手

詫びビャッコ

ビャッコ実装で隊長の休日が始まったね
胸が削られた
f:id:imadasky:20211231132009j:plainこれはビャッコのサジェスト

PPPLIVE

1億年ぶりぐらいのPPP Online LIVE
佐々木琴子さん出てきたのが一番びっくりした
群青の夢と奇跡初披露めちゃくちゃに良かったな...
f:id:imadasky:20211231133916j:plain
f:id:imadasky:20211231133913j:plainグッズ全部セットチケット買って獺祭も用意して万全の体制だった
感想→imadasky.hatenablog.com

これは実装10分後に察するいまだ(TLのみんな同じようなこと言ってた)

けもV始動

PPPLIVEで急に発表されて翌日急に始まったけもV
もはや生活の一部になりました
f:id:imadasky:20211231134202j:plain初配信でのお気に入りスクショ
f:id:imadasky:20211231134247j:plain
f:id:imadasky:20211231134245j:plain
f:id:imadasky:20211231134242j:plainサインは3人から貰っています

イエネコちゃん実装

ここ数年で一番びっくりして一番嬉しかった瞬間です
f:id:imadasky:20211231134613j:plain
f:id:imadasky:20211231134610j:plain混乱したいまだの図

大好きなコンテンツで正直サ終まで来ると思っていなかった大好きなアニマルガールが実装されて本当に幸せです
けものフレンズ3ありがとう......
f:id:imadasky:20211231134809p:plainサービス開始から変えていなかった文章


天井の気だったけど20連で引けた
運命



5月

ゆかちゃんのサーバルオーディションの時にNEXON版の台詞だったことは判明した月
あとぱびりおんサ終が発表された月

東武動物公園に行った

f:id:imadasky:20211231141250j:plain
f:id:imadasky:20211231141254j:plainシロサイが来る(この時は来てなかった)コラボがやってたので行ってきました
半年ぶりの東武だった

ミリ7th

配信でミリオン7thを見た
屋外でやるなら現地行きたかったな〜とは思いました
なんどでも笑おうでボロボロに泣いていました
8thのチケは落選して持ってない!!!!!!!



6月

けも3がVR対応したのでスマホ用のやつ買いました
f:id:imadasky:20211231144148j:plain
イエネコちゃんめっっっっちゃ近くてオタクスマイルしてた
あにてれが終わった月でもある
f:id:imadasky:20211231162814j:plainついでにこれも今月

劇場版少女歌劇レヴュースタァライト

劇場版少女歌劇レヴュースタァライト公開初日に観に行きました
劇場体験
真矢クロレヴューが本当に大好きです
f:id:imadasky:20211231143006j:plain
f:id:imadasky:20211231143009j:plain
初回の特典が華恋だったのが良い

ぷよぷよコラボ

謎コラボ今回はぷよぷよ(ぷよぷよ???)
f:id:imadasky:20211231143638p:plain
f:id:imadasky:20211231143632p:plain
いちいち面白いのでずるい
セガの置き土産とか言われてたけどまさか5話が10話になるなんて1ミリも思わないわ
最初アフオニガチャだけだったし
ふくらんでるドールちゃんと平べったいミア先...

ミリシタ周年イベ

毎年恒例ミリシタ周年
Harmony 4 youが本当に良い曲
f:id:imadasky:20211231145445p:plain
f:id:imadasky:20211231145451p:plain
今年も環と美也1000位です
f:id:imadasky:20211231145437p:plain
総合順位微妙に悔しい

おやすみ おはよ発売

Gothic×Luckの新アルバム「おやすみ おはよ」が発売されました
おめでたい!!!!!!!!!!
本当は去年発売だったけど延期されちゃってようやくの発売(察してはいたけど発売延期をしぃゲーで知ったのは面白要素)
ライブがあるリリイベは全通しました
みんな天国の踊り場を聞いてください

f:id:imadasky:20211231144134j:plain
↑これはリリイベで神番号を引いた写真


けものフレンズぱびりおんサービス終了

ありがとうぱびりおん
f:id:imadasky:20211231144350p:plain"最後"の画面
サービス開始日からほぼほぼ毎日ずっとやってたししばらく心のダメージが癒えないままでした





今年も後半に続く