いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第9回

×ジャパリ団単独ライブ決まったな!!!!!!!!(一番じゃないけど割と大事なこと)





こんにちは。
最近ずっとミリオンライブのライブを見続けてるいまだです
4thが一番強い




ジャパリ団の単独ライブ決まりましたね
はなまるアニマルは...?????
言うてもPPPが9月に単独やった後にどうビスが単独やったりしたからそのうちはなまるもやるでしょ
マジでやってくれ...




世界ペンギンの日PPPアルバム→9月PPP単独→世界動物の日にどうビスアルバム→1月にどうビス単独
の流れだったからまぁジャパリ団とはなまるもこんな感じの予定なんですかね
これ通りならけも3アニメ化がジャパリ団ライブで発表ですね(流石に無いやろ)


前も言ってた気がするけどメインストーリーのアニメ化だけは違うんだよな〜〜〜〜〜〜
もちろんよこパとか15日毎に楽しみだし嬉しいんだけどくそぅ。くそぅ。とか主人公が通りまーすとかわくわくが止まらない!とかその辺が無くてちょっと悲しかったので(でもいきなり新規立ち絵の幼少期ミライさんカコ博士とかは心臓に悪いので怖い)
フルボイスと動きがあるのはアニメ化の一番良い所だけどソシャゲのシナリオを動かすと考えるとメインストーリーはあのままでいいです...

夜単独やるなら昼のアニバライブは狂詩曲とレゾンデートルだけやるとかそんな感じなのかな?
言うてもそれじゃけも3ライブの時と変わらないしまぁ始まらないとわからんが





f:id:imadasky:20200618175410j:plain↑けも3ライブ円盤届きました
ライブシーンはちょくちょく放送されてたけどMCとアンコールを当日ぶりに見た
美坂さんもう1億年ぐらい見てないし早くアニバライブにどうビスを呼んでくれ
ちゃんさきもアラフェネ曲欲しいって言ってるぞ



そういえば8日に久々のけもレポありましたね
もえぴの萌え台詞を聞くために見てる(別にそういう訳でもない)のでハーフアニバ放送以来聞けて嬉しかったです
この画像が今の道場を表してるので大好き
キセキとくせい解放限定が人権の時代
恒常なのにここに入るカタカケフウチョウが普通に強すぎるんだよな
7章でも暴れてた



f:id:imadasky:20200618175952j:plain↑ゴクラク桜てのひらハンカチも当選しました(当選と言うか上位50人)
ジャパリ団の方も当たったらしいからLINE MUSICひたすら再生して正解だった





今回はジャパリカフェイベ感想とか久々のアーケードとか好きに書いてます


立ち入り禁止区域・解除開始の感想は無いです
(あの薬のレート下がんねえかな...)
思い出石とラムネが美味すぎるのでピカピカ割ってでも10回やるべきなのソシャゲって感じでめんどくせ〜〜〜とはなる(でも全部回った)
f:id:imadasky:20200618175857j:plain↑完全に引く気無かったけど引けたアリツさん
物欲センサー







という事で3ヶ月ぶりの大型シナリオイベント
ジャパリカフェ de サラダボウル
感想です

過去一のシナリオでしたね(個人比)
俺に刺さった

カフェでのブタとイッカクの物語(シャッツキステ編)

前の大型シナリオイベがダークネスひな祭りとか言う狂った企画だったので今回は平和でしたね



f:id:imadasky:20200618182535p:plainf:id:imadasky:20200618182625p:plainフラフラ生きていたイッカクがジャパリカフェへ(ネ版で見たあの建物)
f:id:imadasky:20200618184247j:plain※そろそろよこパが9章入ったので9章より

f:id:imadasky:20200618182824p:plainブタが店員をやっていた(そのままの意味)

f:id:imadasky:20200618183140p:plain
そこでは美味しいクッキーと微妙なお茶が出てきた
f:id:imadasky:20200618183428p:plainこれ今回一番の名言
このぐらいの感覚で人生生きていたい

f:id:imadasky:20200618183555p:plain
お湯を沸かせる事ができるのでカフェを手伝うことになったイッカク
ここなろう(別に読んだことは無い)



カピバラは来たけど特に客が来ないカフェ
f:id:imadasky:20200618184433p:plainイッカクお前口を開けば面白いこと言うな

f:id:imadasky:20200618184505p:plainそ゛う゛な゛ん゛て゛す゛ー

客引きまでする事になったイッカクがヤマバクちゃんとマーゲイを連れてきた
f:id:imadasky:20200618185935p:plainネコのお茶会でカフェによく行ってたマーゲイさん

f:id:imadasky:20200618190059p:plainf:id:imadasky:20200618190104p:plainコンセプトが足りないらしい



f:id:imadasky:20200618191604p:plainf:id:imadasky:20200618191759p:plainうおおおおにゃんにゃんファミリーのカフェだ〜〜〜〜〜
みんなネクソン版のカフェイベを読んでください
ボブキャット早く実装してくれ
にゃんにゃんファミリーマジで好きなので早くイエネコちゃんとジャングルキャットとジョフちゃんも出してくれ

そもそもカラカルまだ出てきませんね
もう今回のシナリオから絶対意図的に出してないのは分かったので早くしてくれ
あんな所からシナリオ作るようなけも3が忘れてるのは絶対に有り得ない(強い否定)



カフェ繁盛のために新メニューとコンセプトが必要との事でイッカクはメニュー探しに、ブタはコンセプト発案に向かいました

f:id:imadasky:20200621223537p:plainイッカクはママに聞いたスイカを持ってきた
まだお母さん呼びが抜けないイッカクちゃん

スイカを食べるカピバラの映像←バイオパーク公式Youtubeより
カピバライカ」で調べるとバイオパークのやつ色々出てくるけど可愛いね
バイオパークコラボでブタのお披露目だったので何かの縁を感じる



一方でコンセプトが決まらないブタ
「みんなの望みを実現させる」を目標にすることに
とりあえずマーゲイ、カピバラ、ヤマバクちゃんのコンセプトをする

f:id:imadasky:20200621224131p:plainマーゲイやっぱりお前がナンバーワンだ
f:id:imadasky:20200621224150p:plainf:id:imadasky:20200621224201p:plain口を開けば便利な言葉が出てくる女

f:id:imadasky:20200621224708p:plain足湯カフェ実際にありそうって言うか調べたらなんか沢山出てきた

f:id:imadasky:20200621224714p:plainヤマバクちゃんおしゃれだね...




f:id:imadasky:20200621224931p:plainコンセプト(ができる)コンセプトカフェは好調で繁盛してるらしい

足りなくなったスイカはスタッフが育ててるやつを分けてもらえるらしいf:id:imadasky:20200621225245p:plainフルルーツ
ストーリーと全く関係無いけどPPP5人のフルルーツをちゃんとライブで聞きたいね
一応リリイベでは聞いたけども(マウントを取る)
でもまぁりこぴいるやつはそれはそれで10000000点満点

f:id:imadasky:20200621230733p:plainf:id:imadasky:20200621230814p:plain
f:id:imadasky:20200621230808p:plain今回の""本質""
どっかで言ったか知らんけどアニマルガールと人間の関係性が一番大好きなので今回のイベントシナリオ本当に偉い



そんなある日
f:id:imadasky:20200621232018p:plain大変なブタちゃん
f:id:imadasky:20200621232158p:plainカフェに来てくれたスタッフが次はトモダチを連れてくるらしい
トモダチ連れてくるのエロ同人みたいな展開ですね(直接的)
でもこの界隈逆レとかその辺の合同が辞書レベルの分厚さになる世界なのでそっち方面はあんまり伸びなそう

f:id:imadasky:20200621235323p:plainそれはそうとタイトルが「悩めるブタ」なのなんか好き



f:id:imadasky:20200621235629p:plain スタッフに喜んでもらうためのコンセプトを考えるためにみんなに協力を仰ぐ

スタッフ曰く「ブタの好きなように」との事で困るブタちゃん
f:id:imadasky:20200621235728p:plainかしこい
全部まとめることに

f:id:imadasky:20200622000009p:plain
f:id:imadasky:20200622000015j:plainダメ

悩むブタを迎えに行くイッカク
ブタカク(CP名マジでこれでいいのか???)

なんで掃除し始めたんだ?に対しf:id:imadasky:20200622001049p:plain
f:id:imadasky:20200622001115p:plain
f:id:imadasky:20200622001109p:plain
f:id:imadasky:20200622001103p:plain
f:id:imadasky:20200622001056p:plain怒涛のスクショ
ここなんですよね
今回の真理は7-1

「いつもお世話してもらってるけどわたしもお手伝いできるんだよーって」
人と同じ事ができるアニマルガールだからこそ、自分から考え動くことができる。
理性のある動物が人間だって事を最近学んだけどそれなんですよね
動物ではある中でアニマルガールとなった彼女たちは人と会話を交わし人と同じ事ができるようになった。それこそ舞台2での「遠く離れた過去の"雪まつりに旗を飾る"願いを叶えるギンギツネ」とかJSの「サッちゃんとミリちゃんを再び引き合わせたシベリアンハスキー」とか(舞台の事ばっかりだけど舞台大好きなので)
それを3でちゃんとやってくれたのでお前〜〜〜〜って暴れてます
けも3しか勝たん



スタッフに安心してもらうためにも"きちんとしたカフェ"をしたいブタちゃん
f:id:imadasky:20200622003522p:plainヒトにはヒトのカフェという事でヒトのカフェをやる事に

f:id:imadasky:20200622003843p:plainこれ本当にけも3のスタッフオタクすぎるだろってなった場所

アニメ1期より前の夏のシャッツキステコラボですね
「フレンズにメイドがお給仕レッスンをする」って設定だったらしいな(俺も知らなかった)
シャッツキステのコラボは知っててもその4年前の告知のブログに書いてある設定の部分からシナリオになってるのマジでけものフレンズ3の制作チームがオタクすぎる
怖い

けも3分かってるな〜〜〜とか今まで言ってたけどもう逆に俺がけも3の意図を分かってない可能性が無限に出てきているのでどんな深い事考えても良いのでは?ってなってます

誰か一緒にシャッツキステ行きませんか




お給仕レッスンを受けた中で話を聞きに行けそうなキタキツネの所にGO
f:id:imadasky:20200622005423p:plain
f:id:imadasky:20200622005416p:plain
f:id:imadasky:20200622005429p:plain ナナキタ案件ですか!?!?!?!?(大声)
いや正直園長の可能性は高い
まぁどういう意図かは知らんけど俺はこれをナナキタだと受け取りたいです
7章からしんどくなったりぶち上がったりナナちゃんとキタキツネでの感情の起伏が大きい

キタキツネ指導の元カフェの改装が始まった
f:id:imadasky:20200622011400p:plain
f:id:imadasky:20200622011350p:plain
f:id:imadasky:20200622011356j:plainなんかコースターで思い出したから引っ張り出してきた
これなんで冬にファミマのフラッペ飲ませてきたんだろうね
頭ホッキョクギツネか??

ファミマのけものコラボいつの間にか全くしなくなっちゃったのでまたやって欲しい
最後にやったのはけも2放送中のクリアファイルのコラボだっけ?
レッパンちゃんグッズじゃん!って言いながらチョコ沢山買ってた思い出
なんか暇な時に持ってるグッズを振り返る内容でも書きたいね
今は暇じゃないしやるべき事から逃げながらこれ書いてるけど



f:id:imadasky:20200622012000p:plain
f:id:imadasky:20200622011954p:plainブタの提案でフォトを置くことに

f:id:imadasky:20200622012043p:plain8話のタイトルが「思い出の宝箱」だけどシャッツキステはドイツ語で「宝箱」だそうですよ(なんかtwitterでそんな感じの話を見た気がする)→ https://www.schatz-kiste.net/about
粋だね〜〜

f:id:imadasky:20200622204234p:plainカピバラのフォトだけ元が分からんけどなんだろ...
他は
コツメカワウソ→水浴びターイム!(星2)
アミメキリン→ふたりでおでかけ(星3)
サバンナシマウマ→ガイドマップ(星2)

思い出のフォトが無いイッカクは今撮ることに
f:id:imadasky:20200622204959p:plainここブタカク



しかし結局新メニューは決まっていない
みんなにオススメを聞いてもバラバラ
f:id:imadasky:20200622205215p:plain(油揚げもまとめて良かったんですか?)

f:id:imadasky:20200622205323p:plain全部をまとめてサラダを作ったブタちゃん
サラダに油揚げってどうなんだろう
f:id:imadasky:20200622205405p:plain良いこと言うね



フォトも飾りメニューも決まりスタッフをお出迎え
f:id:imadasky:20200622205635p:plain
f:id:imadasky:20200622205643p:plainここもブタカク

f:id:imadasky:20200622205811p:plain
f:id:imadasky:20200622205800p:plain散々メイド服とか言われてたけどとうとうカフェ制服としての機能を果たしましたね

f:id:imadasky:20200622210002p:plainようこそシリーズがまた増えたな
ようこそジャパリパークへ!→フライ版漫画
ようこそジャパリパークへ→どうビスPPPの曲
ようこそジャパリパークあにてれで配信中のアニメ
ようこそぉ〜ジャパリカフェへ〜→アルパカスリ曲
ようこそジャパリカフェへ!→10話タイトル





いやー綺麗にまとまったシナリオでしたね
カコ博士まで出てくるんじゃないかとか言われてたけど結局出てこなかった
ブタを主役にシャッツキステコラボにネクソン版カフェイベシナリオだったりを拾いつつ人間とアニマルガールを描いた100点満点はなまるのお話でした




f:id:imadasky:20200622214706p:plainシナリオしょうたいはピーチパンサーでした
道場人権だし強いっちゃ強いんだけど3ポケ目は一番反応に困るしなんともな〜って感じ


f:id:imadasky:20200622210333p:plain20%チケでブタちゃん引けました
ブタのCVまだ分からんけど2期と同じ下地さんだとアメビと被るし舞台JSでやってた田崎さんになるのかね?というかそうであって欲しい
舞台キャスト連れてくると下手だ何だ言われがちだけどファンサとしては完璧なのでできるだけ連れてきてくれ〜〜〜
声優としてゲームに声を当てる上手さと馴染みはまた別なので別に棒だろうと馴染みがある声のキャストだと嬉しい(オイナリサマを見ながら)






なんかこれ書いてる時に次イベの体力測定予告来たな
別に2周目実装は良いけど(良くはない)衣装でうわ〜ってなってます
f:id:imadasky:20200622210719j:plain


"そのまま"ですね
うおおおおおおおおおお

JAPARI STAGEで生徒が着てた制服がそのままセーラー学生服になったので2周目を許しました



キャストが人間を演じたアニマルガールの9人(内教師2人)とシベハスで10人の制服揃えたいですね
ケツァールとシベハス2周目を何があろうと引かなければいけなくなった...


それはそうとまだ1周年前なのに2周目アニマルガール実装早いなって感じだ
生き急がないでくれ...
天井したアニマルガールの2周目とか普通にガチャ回したくないし嫌だな〜とは思ってる
星4実装済は星2.3とかで欲しいね

SEGAはあのアラフェネサンタとかギンキタ巫女服とかガチャ関連だけやけに商売が下手なので(ガチャ以外は完璧)どうにかしてください







アーケード編(約3ヶ月ぶり)
近くのゲーセンが再開したしちょっとやりに行きました
f:id:imadasky:20200622211630j:plainオーストラリアデビルちゃん☺
アプリでもジャパリ団選択チケが1万だしどうしよ〜〜〜ってなってます
オーストラリアデビルちゃんお迎えする金でジャパリ団のライブ行けるんだよな...


f:id:imadasky:20200622211804j:plainだいぶ前のホロSSRも届いた
ふぇねちとジェーンちゃん

f:id:imadasky:20200622211800j:plainこれでやっとどうビスPPPのSSRが揃いました
ホロSSRの写真映りが悪いの何でだろうね






道場編書こうかなとか思ったけど思ったよりカフェイベ感想長くなったし次ぐらいに書くかもしれない

いつの間にか月2回でシナリオイベとメインか隊長日誌感想を交互に書くのが習慣になっている
体力測定あるって事はアライさん隊長日誌の更新もあるだろうし来週隊長日誌感想になりそうです