いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第22回(メインストーリーS2-7章突発感想)

8ヶ月ブログを書かないことでおなじみいまだです
さっきけものフレンズ3メインストーリーシーズン2第7章「ジャパリパークの物語」が終わったので寝る前に色々箇条書きとかクソ雑に書いてから寝ます

どうせ描き忘れることとかあるだろうし起きたら直したり最悪記事ごと消滅してる可能性がある
この文章が残ってるなら手を付けてないけど



今を生きるジャパリパークで紡いだけものフレンズの物語の区切り
最悪のために"最善"を考え続けた結果はあまりにも綺麗だった
なんかめちゃくちゃアニマルガール出てたね
出てないアニマルガールを探す方が多分早いでしょ





ストーリーフォトの「めぐりゆく時のなかで」があまりにも美しい
アニマルガールと共に生きたこの時代の人間でジャパリパークの物語のフォトを締めるの何なんだ????何をどうやったらこの構図を考えついたんだ?????????
泣いちゃった

「いのち」についてのセーバル、カコ博士、女王の問答とかもうわかんない!ってメェレケチェン状態になってたけど
NEXON版やけものフレンズそのものの総決算って感じがしたね



最初に画像載っけて書いておきたいことから


ゆきふるよるの前夜祭!!!!!!!!
タイトルで1番ぶち上がっちゃった
前前夜祭やれっていう死ぬ程くだらない考えが出てきたのはどうでもいいんだけど舞台が大好きなのでこれがタイトルになっているの本当に嬉しかった


ルーラー戦はあの場にいた面子ならこれで行きたいなーってなって倒した
最後セーバルのミラクルが決まって完璧だった




女王戦はジャパリパークの物語の終わりならこの5人かなって
めちゃくちゃに悩んだけど主人公サーバル、副隊長のドール、アライさん探検隊隊長のアライさん、ぶらり旅のセーバル、カコ博士の始まりとなったカコミスル
個人的にそれぞれの主人公ならこの5人だな〜ってなってこうした


残りはストーリー読んだ人間向けに箇条書きで色々書きます
描写が多すぎて写真載っけて色々言ってたら終わらん
・アイスキャニオンがここまで大々的に扱われてて嬉しくなっちゃった。わーるどでのアイスキャニオンのデザインめちゃくちゃに好きだったので
・闇より出でし!の口上久々に見たしそもそもジャパリ団は延期されたライブを早くやってくれ。既にもえぴ絶対呼びにくいだろってなってるけども
・ペンギン達とトド、セイウチ、タマちゃんさんで青少年の性癖はボロボロ
・「アイスコーヒーやアルコールは水分補給には入らない」←はい...ごめんなさい...
・風に揺れてるだけじゃないの?→うん、おんなじは優しい風だったセーバルの問答として大好き
・「成功しようがしまいが報酬は約束する」って文面めちゃくちゃけものフレンズで出てこない言葉でちょっと面白かった
ノドグロちゃん明らかにそこにいなくてもいいのに着いてきてるのラーテルのこと大好きか〜〜〜?????????
・「ここはまさに現代の楽園」で楽園っていう認識が人間に共通している部分が凄く良い。また楽園の上で酒飲むやつやらんか?
・GBの所謂"完全体"自然と出てきた上にさらっと流されていくのじわじわくる
・新章の告知PVだか何だかで使われてたアカシアの苗がサバンナになるやつそこで出てくるんだってなってた
・カコ博士や探検隊が忙しいから預けられる白サバとアオツラちゃん幼稚園児だ...
・一生推されてるサメ映画は何なんだよマジで
・スノーシャークありそうだなって思ってググッたら本当に存在してたのでなんかちょっと悔しい
・氷河期祭りのネーミングが絶妙すぎる
・我々 セルリアンは(CV井上喜久子)よこパ懐かしいね
・アクシマを思い出の場所だから取り返すって言うカコ博士かっこいいね...
・地面ぶん殴ってルーラー復活させた女王にびっくりしてルーラーを殴ってどつき回す女王に2度びっくりした
・「私たちは今一番いい未来にいる」が1番好きな台詞かもしれない。最善を尽くした先のこの今だもんな
・3話が立ち入り禁止区域・解除開始であの謎イベこうやって回収するんだ...って思った後にカコ編2話がデキールモッカイRで笑わせに来るのはずるだろ
・ネットワーク上にアップロードすることを堅く禁じます(ルーラーにより収集がつかなくなるため)
・今まで散々セルリアンを災害とか自然現象って言ってきた中で偶発的でも共鳴によって知性を得た女王に対して「私達と同じステージに降りてきたから対処出来る」のは激アツ展開すぎる
・ジョフちゃんの「助けてくだち」が可愛いけどなんだその言葉ってなるね。助けて欲しいでちとかじゃないんだ
・セーバルの女王への言葉、NEXON版の総決算だ
・女王がカコ博士に「お前がそう望んでいたように」って言うのあまりにも見たいシーンがそのまま出てきてワクワクしちゃった
・女王が「やがてお前は忘れるだろう〜」って言い出した時もそこのオマージュ出すんだって思ったしひたすらに面白いね。各々の記憶と生命の観点が違いすぎる
・「完全に理解したのだ」が本当に完全に理解したパターンは初めてだよ
・オーロックス(筋肉)
・カコ博士のあのときの水のありかってどういう意味合いなんだろ
・ヤタガラス様...手紙は分かりやすい現代語で書いてください...
・デッカイキャッツ名乗るだけで面白いくせして12人に増えるのは反則だろ。もはや百獣の王の一族だけじゃなくてにゃんにゃんファミリーも混ざり始めてるし
・おれもでっかいねこさんすき
・雪が降るPPPステージ形状も相まってゆきふるよるのけものたちのステージと同じに見える
・サメ、いる?
・なんか新BGMあったよね、壮大な感じの
・セーバルにとっての水のイメージ、セルリアンの忘却しない記憶、園長との旅の記憶から個体にして仕留める方法が出てくるの過去が今に繋がってる具体的な例で良すぎた
・女王とカコ博士の意味の問い、その後にルーラーが消える直前の「ナンデ」が挟まるの凄いね。結局ルーラーも"壊れてる"のか最後の最後に意味を求めてしまった
・「私たちを今この場所へ連れてきた輝きは失われることはないの!」これが全てだよな
全員が最善を選ぼうとした果てのこの最後
カコ博士とカコミスルの出会いと別れから始まるアニマルガールと人間の全てがあってこの瞬間に繋がり失われないのけものフレンズだよな...(概念けものフレンズを出しがち)
止まった時間は永遠ではないし前を見て生きねば未来に繋げられない
いのちが何かは分からんがお花の描かれ方的にはみんないきてるから通じ合えるのかな

3で2000年前のやつやるとは思えないけどいのちを理解した女王の果てがキュルルってことになるのかな

あまりに綺麗な終わり方だしシーズン3何やるんだろうね


面白かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜が総括です
けものフレンズ3早く次のメインストーリーを出しなさい