いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2020年けもフレイベセトリ一覧、感想とか

えー今年もやってきましたけものフレンズイベントのセトリ
イベント本当に少なかったな...
配信でのライブとかイベントも随分と増えましたね。

みんな(特にミレニアム)SHOWROOMやり始めたけどそこでジャパリパークやったりしてもここでは書いてません。例外はいくちゃんのピアノやくそくのうただけ
基本は有料配信イベか現地があったイベのセトリのみ

去年のやつ→2019年けもフレイベセトリ一覧、感想とか - いまだいありー


1月

1/12(日)ふるさと祭り東京2020

1.どうぶつ!よーいドン!(ちく☆たむ)
2.腹ぺこザウルス(ちく☆たむ)
3.恋する動物園(ちく☆たむ)

  • ちくたむが東京ドームで歌った(嘘は言っていない)
  • 普通に行ってないので詳細も何も知らないです。
1/18(土)DIALOGUE+JAM夜の部

1.星をつなげて(ピアノアレンジver?)(宮原颯希、飯塚麻結、Gothic×Luck)

  • 前情報無しにアレンジverをやるな〜〜〜〜〜〜〜(在宅)
  • 在宅と言っても流石に知らんグループの夜の部で本人出てくるなんて1ミリも思わないししょうがなくない???
  • 多分今年1番キレてた案件です
  • ゴクラクは黒アーティスト衣装

2月

2/2(日)音泉祭り2020冬

1.ジャパリ狂詩曲(×ジャパリ団)

  • ジャパリ団のためだけに行くのもな〜って思って行ってない
  • 今考えればだれらじも聞いてるし行ってもよかったかな
  • MCだか企画だかの途中でアカニシさん役の高野麻里佳さんがアカニシさんの声やってくれたらしいね(聞きたかった)
2/16(日)ちくたみころんバレンタインLIVE&トークショー

1.ようこそジャパリパークへ(佐々木未来、築田行子)

  • 大阪でやってたみころんといくちゃんのイベントでのやつ
  • 当然在宅(流石に大阪は遠いし同じ大阪でもデレ大阪LV見てました)
2/22(土)RY's根本主催

1.月と太陽(Gothic×Luck)
2.オトノイロ(Gothic×Luck)
3.きみは帰る場所(Gothic×Luck)
4.桜てのひら(Gothic×Luck)
5.星をつなげて(Gothic×Luck)
6.200キロの旅(根本流風)
7.ようこそジャパリパークへ(RY's、Gothic×Luck、A応P)

  • 桜てのひら初披露
  • 桜てのひら、しぃちゃんと菅ちゃん2人の曲だなって感じのあれ
  • まさか200キロの旅回収できるなんて思ってなかったし激アツすぎたし最高だった
  • 今思うと今年唯一のPPPの曲回収できたタイミングだった(流石にRY'sでが唯一のPPP曲チャンスなんて思わないが?)
  • ゴクラクは黒アーティスト衣装
2/22(土)ちく☆たむランドVol.2〜Somebody To Love〜

1.君とひこうき雲(築田行子さん(ピアノ.築田行子さん))
2.ClapClapClap(ちく☆たむ)
3.カボチャデッカイノイッパイワッテ(ちく☆たむ)
4.どうぶつ!よーいドン!(ちく☆たむ)
5.ZOO(ちく☆たむ)
6.きみとぼくのうた(ちく☆たむ)
7.ウキウキウッキッキー(ちく☆たむ)
8.腹ぺこザウルス〜何でもモグモグいただきます〜(ちく☆たむ)
EC1.ペンギン人間(築田、田村、根本、田崎、佐藤)
EX2.恋する動物園(ちく☆たむ、RY's、notall)

  • 1stに引き続きほとんど身内みたいなちくたむ2nd
  • RY'sとnotallが出演した。
  • RY'sのアイオケって曲めちゃくちゃ良かったですね
  • ウキウキウッキッキー初披露。まさか収録されるのがMIRACLE DIALIESだとは思わなかったけど
  • notallの曲ほぼ知らなかったけどメンバーだけはエゴサされて名前知ってるな...ってなったからエゴサは結構な有効打です

3月

3/20(金)Gothic×Luck 1st Anniversary~チャールズのかしのき~

1.星をつなげて(Gothic×Luck)
2.桜てのひら(Gothic×Luck)
(2.5ゴクラクイズ)
3.星の帰り道(Gothic×Luck)
4.なぜなぜ?フォレストの旅(Gothic×Luck)
(4.5菅ちゃんへのお悩み相談)
5.ようこそジャパリパークへ(Gothic×Luck+未来みき、小池理子)
6.月と太陽(Gothic×Luck)
7.オトノイロ(Gothic×Luck)
8.きみは帰る場所(Gothic×Luck)
EC1.星をつなげて(Gothic×Luck)
EC2.桜てのひら(Gothic×Luck)

  • ゴクラク初のワンマンライブ
  • 今考えると良く開催できたな...ってタイミング
  • 星の帰り道初披露だったしフレビリリイベ以来のなぜなぜ?フォレストの旅だったしめちゃくちゃに良かった
  • 物販の特典高で終演後に名前入りの手紙を受け取れたので本名入りの手紙を貰いました。
  • ゴクラクは白アーティスト衣装
3/20(金)ちく☆たむランド Vol.3〜キラー・クイーン~

1.カボチャデッカイノイッパイワッテ(ちく☆たむ)
2.腹ぺこザウルス〜何でもモグモグいただきます〜(ちく☆たむ)
3.ウキウキウッキッキー(ちく☆たむ)
4.風になる(ソロアーティスト築田行子withピアノ)
5.ZOO(ちく☆たむのたむの方である田村響華さんwithギター)
6.どうぶつ!よーいドン!(ちく☆たむ)
EC1.ClapClapClap(ちく☆たむ)
EC2.恋する動物園(ちく☆たむ)

  • sora tob sakanaゆるめるモ!が出演(どっちも知らなかった)
  • 知らないアイドルだったけどゆるめるモ!が楽しかったなって記憶
  • 実は2ndは当日券で行ったので今回はちゃんとチケを握っていきました。
  • これ以降イベントが全く無くなった

9月

9/13(日)ゴクラクの求愛行動

1.きみは帰る場所(Gothic×Luck)
2.星を繋げて(Gothic×Luck)

  • 半年間何も無かったけどゴクラクがようやく単独番組で歌ってくれた
  • この時けも3アニバライブの参戦フラグを立てていった
9/19(土)帰ってきたどうぶつ図鑑

1.どうぶつ!よーいドン!(ちく☆たむ)

  • こちらもどうぶつ図鑑復活で1曲
  • 久々にJJもどドンに参戦した
9/22(火)けものフレンズ3LIVE ~1st Anniversary~

1.ようこそジャパリパークへ(いずみふの和太鼓)
2.け・も・の・だ・も・の(はなまる+×ジャパリ団)
3.×レゾンデートル(×ジャパリ団)
4.ジャパリ狂詩曲(×ジャパリ団)
5.確固不×論(×ジャパリ団)
6.あおぞら★スタンド・バイ・ミー(ミナミコアリクイマレーバク)
7.星をつなげて(Gothic×Luck)
8.きみは帰る場所(Gothic×Luck)
9.おまかせなのだ!(アライさん)
10.らいくあらいと(フェネック)
11.はなまるアドベンチャー(はなまるアニマル)
12.アニマルっていいな(はなまるアニマル)
13.いつだってはなまる(はなまるアニマル)
14.けものパレード(はなまる+×ジャパリ団)
EC.ようこそジャパリパークへ(はなまるアニマル+×ジャパリ団、ミナミコアリクイマレーバク、Gothic×Luck、アライグマ、フェネック、トキ、カレンダ、リカオン)

9/22(火)×ジャパリ団LIVE~ヘドバンの準備はできているか!?~

1.The final countdown(×ジャパリ団)
2.どきどき黙示録(×ジャパリ団)
3.×レゾンデートル(×ジャパリ団)
4.確固不×論(×ジャパリ団)
5.はなまるアドベンチャー(はなまるアニマル)
6.いつだってはなまる(はなまるアニマル)
7.ジャパリ狂詩曲(×ジャパリ団)
8.絆ふぉーえばー(×ジャパリ団)
9.どきどき黙示録(×ジャパリ団)
10.確固不×論(×ジャパリ団)
11.ようこそジャパリパークへ(メタルver) (×ジャパリ団)
EC.ジャパリ狂詩曲(×ジャパリ団)

  • アニバライブと同日に開催された5曲しか無いジャパリ団のライブ
  • アニバライブと同じように感想とかはそっちの記事で

10月

10/12(月)築田行子SR

1.やくそくのうた(ピアノver)(築田行子)

  • グレープ君の命日にいくちゃんがピアノでのやくそくのうた
  • SRでの配信だけど流石に一覧に入れるしか無いなってことで入れました
  • ペンギン衣装だと絶対に手を出せないしちくたむだとソロ曲やらないだろうから多分唯一聴けるチャンスだった

11月

11/23(月)小野早稀お誕生日会2020

1.ようこそジャパリパークへ(小野早稀)
2.星をつなげて(小野早稀)
3.たんけんデイズ(小野早稀)

  • ちゃんさきの誕生日記念の有料ツイキャスで3曲
  • たんけんデイズやったの本当にヤバくないですか!?!??!!???早くどうビスとして聞かせてくれ

12月

12/11(金)Gothic×Luck online LIVE ~オリオンの輝き~

1.きみは帰る場所(Gothic×Luck)
2.桜てのひら(Gothic×Luck)
3.恋のバカンス(カバー) (Gothic×Luck)
4.なぜなぜ?フォレストの旅(Gothic×Luck)
5.ようこそジャパリパークへ(Gothic×Luck)
5.5ネモトロ
6.月と太陽(Gothic×Luck)
7.Can't Wait 'Til Christmas(カバー) (Gothic×Luck)
8.オトノイロ(Gothic×Luck)
9.星の帰り道(Gothic×Luck)
10.星をつなげて(Gothic×Luck)

  • ゴクラク初のオンライン配信ライブ
  • 絵本の朗読やら客席のドアから出てきたり会場全体で自由にやってた
  • きみは帰る場所始まりなのかなり珍しくない?
  • ゴクラクは白アーティスト衣装
12/23(水)どうぶつビスケッツ 〜Xmasだよ!みんな集まれ!SP〜

1.ぴかぴかエモーション

  • 正直曲をやると思ってなかった
  • 俺は抽選落ちたので配信で見てたけど前日の朗読劇で現地行ったらキャパ80人とかだったのでまぁ落ちますよねって感じでした。
  • 美坂の片足立ちで生物的に弱いな!?って思った。

おまけ(曲の披露回数ランキング)

今年も披露回数コーナー
リハは含めてない(と言うかリハがあるイベントあったっけ?)
あとゴクラクとかでの音源化されてないカバーも含めず

回数 曲名
8回 星をつなげて
7回(8回) ようこそジャパリパークへ(いずみふの和太鼓含めれば8回)
5回 きみは帰る場所
4回 どうぶつ!よーいドン!、桜てのひら
3回 ジャパリ狂詩曲、確固不×論、月と太陽、オトノイロ、恋する動物園、腹ぺこザウルス
2回 ×レゾンデートル、どきどき黙示録、はなまるアドベンチャー、いつだってはなまる、なぜなぜ?フォレストの旅、星の帰り道、ClapClapClap、カボチャデッカイノイッパイワッテ、ZOO 、ウキウキウッキッキー
1回 けものだもの、けものパレード、たんけんデイズ、ぴかぴかエモーション、200キロの旅、やくそくのうた、おまかせなのだ、らいくあらいと、アニマルっていいな、絆ふぉーえばー、あおぞらスタンドバイミー、きみとぼくのうた、君とひこうき雲

まさかの最多歌唱が星をつなげて




去年がけも2放送から3配信開始でイベント多すぎるのもあったし今年はどうやってもイベントできないのもあったけど本当に少ないね〜〜〜〜
言うても4-8月以外は月一で何かしら1曲は聞けたしギリギリで生きていこうな
来月のゴクラク有観客ライブ早速開催が危ぶまれててちょっと笑っちゃうね(当たれば普通に行くつもりだけど開催するかが謎)

なんだかんだで12月のイベントまでセトリ書けるのは嬉しいことなので来年も同じことできるといいね
来年のでかいイベはPPPライブだ!!!!