いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第3回

3/30(月)に舞台けものフレンズ JAPARI STAGE 〜おおきなみみとちいさなきせき〜のDVDが出るぞ!!!!!!!(今回一番大事なこと)



こんにちは。
けものフレンズFESTIVALの復活を信じて疑っていないので毎日デイリー回収を続けているいまだです。
イエネコちゃんの衣装を出したのでけもフェスは神ゲーだぞ

それと最近ぱびりおんがリデザに新フレンズに凄いことになってますね。ドールシープが一番びっくりした


けものフレンズ3プレイ日記3回目です。
1ヶ月ぶりだしなんかハーフアニバキャンペーンやり始めましたね
本当のハーフアニバはまだ来てないけど





1ヶ月空くと色々あった気がする
ホワイトライオン追加に(引けてない) 難易度"むちゃ"だったり

↑キレるオタク
緑染めシナジーが思ったより良さそうだけどじゃきーんのフォト4凸2枚しか無いのでできない


助手とジェーンの追加とか

↑ジェーンは天井しました(キレ気味)




↑ついでに助手も引けたけどアタッカーとして強かった
めちゃくちゃどうでもいいけどけも3のジェーン8割ぐらいきょんちゃんそのままっぽくない?

この後にコウテイのガチャも待ってると思うと恐ろしすぎる






きょんちゃんと言えば2/22にゴクラクも出てたRY'sのライブとちくたむ2ndがありましたね
どっちも行きました
けも3記事だしそんなに長くは書かないけど200キロの旅回収できたり(PPPライブにCD3枚分の応募で落ちたオタク)桜てのひら初披露で泣いたりちくたむ新曲でぶち上がったりめちゃくちゃ楽しかったです!
ゴクラクワンマンもちくたむ3rdもやって欲しいけどどうなるかね...(情報があり次第ここに追記予定)








そんなことはどうでもいいけどハーフアニバですよ


まずシーサーバル道場
シーサーバル2人の声がゆかちゃんと野中さんなの本当に天才ですよね(無限に言ってる)
黄緑と赤以外は100万超えで赤にアカニシさんいれば100万超えそうだし欲しいな〜〜〜〜〜って所
黄緑のバッファーと赤の単体アタッカーいないのでそこをどうにかしたい
道場どうするかとかメモ代わりに何か書こうかな
弱い隊長すぎてキャラもフォトポケもフォトも育ってないから机上の空論にしかならないけど
ファミ通の攻略記事めちゃくちゃ役立ったので探して見てください


あとは迷宮ゾーン

↑はなまるアニマルも良いけどサーバルカラカルとセーバルが揃ってるフォトあまりに絵面が強すぎて泣いてた
アニマルガールの強化ができるの便利ですね
要求アイテム多いけど地道にやっていくか


他にもフォトの上限解放の変更とかUIの微変更とかフォトポケランク追加とか(早速アライさん11凸してるオタク化け物か???)めちゃくちゃ地味な所を遊びやすくしてるの凄いですよね。


無料10連は星4フレンズ0なのでノーコメントです。たぬぽんどこ???????????????


たぬぽんで思い出したけどりほにゃんの生放送でJSでキンシコウ役やってた山本文香さん呼んでましたね。
最初一方的に敵対してたりほにゃんや、ひたすらに「あざとい」を考える2人とか本当に謎の存在ジャパリスウェットとか(追記:さっき確認したらジャパリスウェット舞台中に出てたね)色んな裏話が聞けて良かったのでみんな聞いてくれ。アーカイブあるはず



アーケードの方はちょうど今ゲーセンが近くに無い環境なので勘弁して...期間中にジェーン、フェネック、プリンセスのホロSSRは欲しい
たんたかタイムもできるようになったらしいね(アプデ後まだやってない)







そして今回のメイン
↑これは何????

「闇と舞え!漆黒のダークネスひな祭り」です

探検レポート見ててイベント予告の時ひたすら脳内に疑問点しか無かったけどイベント始まったらそれ以上に訳の分からないシナリオでしたね。
よく考えたら最初のシナリオイベからブラックジャガーパークなんてもの出してくるけも3だし受け入れるしかねえ

カッコいい枝(大事な部分)を拾ったタスマニアデビルが黒焔槍邪龍憑依(ダーカースパイラルランスドラゴンインフェルノ)を使うブラックバックと


こんな参謀†のオーストラリアデビルちゃんとホワイトデーをしようと思ったらバレンタインデーをやっていなかったので、じゃあダークネスひな祭りしようぜって事で白と黒の集団(ダークネスひな団)と一緒にパンデモニウムちらし寿司(海苔たっぷり)を作ったりダークネスひな祭りパレードする話でしたね。

なにこれ

ジャパリ団とフウチョウ2人メインの話でパレードでのオーストラリアデビルとかシナリオは良かったんですけど途中で出てくる色々なワードが強すぎて結局何も覚えてない

↑確定チケではタスマニアデビル引けた




↑Gothic × Luckのオタクなのでゴクラク揃えるためにカンザシフウチョウも天井しました(キレ気味)

キタキツネとジェーンとカンザシフウチョウで天井した事になるしキタキツネはそもそもセンちゃん引きたかったので人生上手くいかない
天井しか信じられない
↑カタカケの星6衣装ゴクラクのロゴ入ってるのひたすらに最高なので早く私服カンザシと一緒に並べたい








これ書いてる間にメインストーリー6章の追加予告来たので第4回として明日感想書きます(多分)
オイナリサマかキュウビギツネ来るっぽいし楽しみ