いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2022年けもフレイベセトリ一覧、感想とか

今年もセトリまとめ
2019年のやつ→2019年けもフレイベセトリ一覧、感想とか - いまだいありー
2020年のやつ→2020年けもフレイベセトリ一覧、感想とか - いまだいありー
2021年のやつ→2021年けもフレイベセトリ一覧、感想とか - いまだいありー

ゴクラクが解散してしまったけどけもVが徐々にイベント増えてきたなって感じの1年

3月

3/25(金) Life Like a Live!3(えるすりー3)

1.け・も・の・だ・も・の(フンボルトペンギン、シマハイイロギツネ、コヨーテ)
2.ようこそジャパリパークへ(フンボルトペンギン、シマハイイロギツネ、コヨーテ)

  • 今年初のけもフレ曲が歌われたライブ
  • ケープいないのかとか思ってたけどまぁ後のことを考えるとなるほどなってなる
  • フルルがレジェンドすぎてこれから毎回えるすりーに出演してそう

5月

5/20(金)ケープペンギンお別れ会 ドッタンバッタン大騒ぎ

1.け・も・の・だ・も・の(シマハイイロギツネ、コヨーテ、ダイアウルフ)
2.やくそくのうた(フンボルトペンギン)
3.わたしたちのストーリー(ケープペンギン、ホンボルトペンギン)
4.あおぞら☀️スタンド・バイ・ミー(ケープペンギン)
5.ようこそジャパリパークへ(ケープペンギン、フンボルトペンギン、シマハイイロギツネ、コヨーテ、ダイアウルフ)

  • ケプ子のお別れ会
  • やくそくのうたが本当に凄かった。これまでを紡いできた曲にまた新しい文脈を乗っけられるのが凄い
  • ケープのあおぞらスタンド・バイ・ミー本当に良かったしもっとけもフレの曲ができるライブ沢山やって欲しかったな
5/29(日) Gothic×Luck FINAL LIVE -きみは帰る場所-昼公演

1.星をつなげて
2.夢の中のストーリー
3.棘かくし
4.星の帰り道
5.桜てのひら
5.5朗読
6.天国の踊り場
7.月と太陽
8.ミチシルベ
9.オトノイロ
10.小さな予感
11.ユメゴコチ進展系!
12.きみは帰る場所
EC1.なぜなぜ?フォレストの旅(フウチョウ衣装)
EC2.ようこそジャパリパークへ(フウチョウ衣装)
EC3.星をつなげて(フウチョウ衣装)

5/29(日) Gothic×Luck FINAL LIVE -きみは帰る場所-夜公演

1.星をつなげて
2.夢の中のストーリー
3.なぜなぜ?フォレストの旅
4.ようこそジャパリパークへ
5.棘かくし
6.天国の踊り場
7.星の帰り道
7.5朗読
8.月と太陽
9.オトノイロ
10.小さな予感
11.ユメゴコチ進展系!
12.桜てのひら
13.ミチシルベ
EC.きみは帰る場所(初期黒衣装)
特別映像

  • ゴクラクの解散ライブ
  • BD見てから色々振り返りたいな〜ってずっと思ってるのに一生延期で年明けまで見れない
  • ゴクラクの色々はBD届いて気と心が向いたら書くかも

6月

6/25(土) ちく☆たむ結成5周年LIVE~未来に向かってよーいドン!

OP映像:寝坊する築田行子
1.カボチャデッカイノイッパイワッテ
2.それ、ちょうだい
3.ウキウキウッキッキー
4.ClapClapClap
5.腹ぺこザウルス〜何でもモグモグいただきます〜
6.恋する動物園
7.きみとぼくのうた(アカペラ)
EC前映像:思い出の場所を巡るちく☆たむ
EC1.ZOO
EC2.どうぶつ!よーいドン!
特典会前賑やかしMC:根本流風

  • 本当に久々にちくたむがライブするぞ!って言ってやったライブ
  • ライブは楽しかったしお酒飲みながら見れたのも良かったんだけどまず最初のいくちゃんの映像はなんだったの??????
  • 何気にウキウキウッキッキーがMDに収録されて音源出てから初ライブだった
  • しれっと終演後の特典会(だったっけ)前に出てきてアイオケの宣伝するねもっちゃんが面白かった

9月

9/23(金) Life Like a Live!4(えるすりー4)

1.Life Like a live!(えるすりー4出演者)
2.け・も・の・だ・も・の(フンボルトペンギン、コヨーテ、ダイアウルフ)
3.ようこそジャパリパークへ(フンボルトペンギン、コヨーテ、ダイアウルフ)

  • ダイア様えるすりー初出演
  • けもVが最初から出て今回のテーマ曲のLife Like a live!歌ったりけもVもVのイベント積極的になってきて嬉しいね
  • それはそうとそろそろだものとジャパリパーク以外も聞きたい

12月

12/18(日) けものフレンズV 1st LIVE

1.け・も・の・だ・も・の(フルル、シマハイ、コヨーテ、ダイアウルフ、カラカル)
2.ファンファン!メロディ♪(シマハイ、フルル、コヨ)
3.なかよしマーチ(カラカル、ダイアウルフ)
・せーのでポーズ(フルル、シマハイ、コヨーテ、ダイアウルフ、カラカル)

ソロカバーコーナー
4.すてきなホリデイ(フルル)
5.伊達じゃないのようちの人生は(ダイアウルフ)
6.大声ダイヤモンド(カラカル)
・どうぶつクイズ(ジェネ、ジョフ、ウサコ、ぐるる、シマリス)
7.OIDEMASE!!〜極楽〜(コヨーテ)
8.フォニイ(シマハイ)

9.ぼくのフレンド(コヨーテ、カラカル)
10.やくそくのうた(フルル)
11.星をつなげて(ダイアウルフ、シマハイ)
12.ぐれーとじゃーにー!(カラカル、フルル、シマハイ)
13.ジングルベル(フルル、シマハイ、コヨーテ、ダイアウルフ、カラカル)
14.ようこそジャパリパークへ(フルル、シマハイ、コヨーテ、ダイアウルフ、カラカル、ジェネ、ジョフ、ウサコ、ぐるる、シマリス)

  • 初のけもV単独ライブ!
  • 感想はブログにまとめてあるけどとりあえず星をつなげてをやってくれて本当にありがとう
  • 感想配信とかで星をつなげてのダンスが1番難しいとか言われてたけどしぃちゃんと菅ちゃんって凄かったんだな...ってなった
  • 感想→けものフレンズV 1st LIVE - いまだいありー








イベントが少ない!!!!!!
ゴクラク解散とちくたむがそこまでライブしないのでけもフレのリアルライブが本当になくなったな〜って1年
なんだかんだゴクラクのイベントは全体の8割ぐらい行けたしここまで追えたのも幸せだったな

けもVLIVEはちゃんとけもフレ単独の配信ライブでけもフレ曲やってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった
ジャパリ団ライブ延期してもう1億年ぐらい経ちますがどうですか...?
ちなみにしぃちゃんの誕生日会はけもフレ関係曲無かったので書いてません。いくちゃんの方は何かやったのかな(行けてないので分からない)
来年はけもフレでのリアルイベント欲しいな〜〜〜〜〜〜〜〜