いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けものフレンズV 1st LIVE

おつろい!!!!!(現状で最初に浮かんだ挨拶)
けもV1stLIVE終わりましたね
終わった直後にめちゃくちゃに飲酒した状態で書くいつものけも3感想みたいな状態での記事です
短めの予定





けものフレンズV 1st LIVE
終わりましたね
この部分を書いてるのは21:30の終わった直後です。

正直けもVライブと言ってもカバーメインのライブかな〜ぐらいに考えてたらバチクソにけものフレンズとけもVの文脈を乗っけられてめちゃくちゃに泣いたのでこのブログを書いています


セトリ

1.け・も・の・だ・も・の(3D組)
2.ファンファン!メロディ♪(シマハイ、フルル、コヨ)
3.なかよしマーチ(カラカル、ダイアウルフ)
せーのでポーズ(3D組)

ソロカバーコーナー
4.すてきなホリデイ(フルル)
5.伊達じゃないのようちの人生は(ダイアウルフ)
6.大声ダイヤモンド(カラカル)
どうぶつクイズ(けもレン)
7.OIDEMASE!!〜極楽〜(コヨーテ)
8.フォニイ(シマハイ)

9.ぼくのフレンド(コヨーテ、カラカル)
10.やくそくのうた(フルル)
11.星をつなげて(ダイアウルフ、シマハイ)
12.ぐれーとじゃーにー!(カラカル、フルル、シマハイ)
13.ジングルベル(3D組)
14.ようこそジャパリパークへ(全員)



毎回リアルライブの時に書いてたセトリ表みたいなやつ
まずだもの5人verが思ったより良かったですね
ケプ〜ダイア様まではケプ子お別れ会で踊ったりしてたんだけど今回カラカルが入って割と可愛い成分が増えてた(カラカルの普段の配信が可愛いかは置いておく)
あとダイア様「うっは!」のパンチ速度早くなかった?

次にファンファンメロディ
割と本当にびっくりしてたシーン
けもフレの曲やって欲しいな〜とは思ってたけどここまでちゃんとやるとも考えてなかったから普通に嬉しかった
アライさんパートがフルルの語尾になってるの含め良いな〜ってなってた

あとなかよしマーチ
カラカルとダイア様そこまでなかよしか...?
とは思いつつカラカルサーバルの曲歌うの良いな...と思いながら見てた
カラカルがちゃんとダンス踊って歌うとただただ"可愛い"が残ってしまうので脳がバグる(Vカラカルはひたすらに面白方面だと思っているので)


せーのでポーズは置いておいて(コヨちゃんが臭いにギブしてフリーズしたみたいな画は面白かった)
続いてソロカバーコーナー
(正直カバー曲はフルルの曲のサビとシマハイカバーのフィニイしか知らなかったけど)ダイア様めちゃくちゃかっこよかったな〜という印象がある
ウルフの声の伸び何????????????
あとカラカルが変な動きをしてしまったことの印象が強すぎる(歌は可愛いしダンスもキレッキレなのに...)

途中でけもレンが出てきてクイズコーナー
ジェネ1人負けしたのは面白かったけどジェネジョフのねっとーぶろとふるぱんがちゃんとお互いに問題答えられてるの割と仲良いんだな...ってなった
ぐるるままがフンを投げるのをやったことあるらしくて泣いてる
そんな.........
あとシマリスの妹キャラめちゃくちゃハマってて良かったよ


その後にコヨちゃんとシマハイのカバー
コヨちゃん見ながら"本物の清楚だ..."って思ってた
シマハイは前日にフォニイをカラオケで歌ってたのでフォニイ?!!!!?ってなった後めちゃくちゃ上手くてすげえ......ってなってた


そして後半戦
後半戦が本番みたいな部分がある

ぼくのフレンド→やくそくのうた→星をつなげて→ぐれーとじゃーにー!は流石にずる
ぼくのフレンドで良いな〜ってなってたのにその直後にやくそくのうたは本当に反則
思った以上にコヨカラの声の相性が良い
何気にぼくのフレンドどうビスライブでの披露しか見た事ないんだよな

やくそくのうたは始まりで「大好きなあなたに」っていうのはグレープ君もケープペンギンも含められるの凄いな...ってなってた
中の人公開されてるしガッツリ話せるけどやくそくのうたは今までの築田行子さんとフンボルトペンギンの軌跡を全て辿れるように思えてPPPLIVEのグレープ君だったりケプ子卒業ライブのケープペンギンだったりこれまでのいくちゃんとフルル2人の文脈の全てを詰め込める曲でボロボロに泣いていました

ここでめちゃくちゃ泣いてたのに次が星をつなげてなのは反則
こんな場末のブログでぼかす必要も無いけどゴクラクの解散があってしぃちゃんの誕生会直後にけものフレンズのVのシマハイとダイア様の星をつなげてを聞けるとは思っていなかった
なんかめちゃくちゃに泣いてたね
星をつなげてを聞くのが5/29のゴクラク解散ライブ以来なのでけものフレンズの曲であると同時にゴクラクの曲でもある星をつなげてでめちゃくちゃに泣いちゃったね
声優ユニットでもある2人の曲をけものフレンズのキャラクターでもある2人の歌で聞けるんだなってう色々含めた感情
ありがとうダイア様とシマハイ...

そしてぐれーとじゃーにー!
どうビスライブでも終盤だったし終盤にピッタリの曲
やっぱりサーバルの部分をカラカルが歌うの良いね...
ずっと声優を変えずにフルルそのままのフルル、けもVのセンターみたいになってるシマハイ、色んな展開に出ていながらけもVのオンリーワンの性格をしているカラカルの3人でのぐれーとじゃーにー!はなるほどな〜って思いました
世代交代の設定を上手く使って声が変わっても受け入れられる土壌がある中でカラカルサーバルの声の部分を歌ってるの大好きだよ
だいすき〜♡(カラカル風に)
直後に出てきたダイア様がAAみたいな勢いで登場したのは結構笑ってた
何だったの?

あと過去の話に入れないカラカルゆるぺぱでの小池理子さんのカラカルと完全に被ってて爆笑してた
そんな一緒なことあるんだ

ブロッコリーとカリフラワーは仲が良い!(何?????)」
けもレンだけかは分からんけど参加型サーバー出来るのは良いね
けもV見てマイクラjava版買ったから嬉しい
割とマジでけものスタジアムの時TLがけものフレンズ運動会って言ってたから運動会の影響は深刻だなって思いました(小並感)
そもそもKFPがけものフレンズ運動会が好きすぎるだろ


色んな世代のアニマルガールを汲みながらけものフレンズ、けもVの文脈でのライブをしたの本当に凄かったですね
2ndもやってくれ!!!!!!!!!!
けもレンも歌ってくれ