いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第0回(5章感想)

あけましておめでとうございます。
センちゃんを引けなかったいまだです

そろそろ書くこと尽きてきそうだし(JS感想もPARTYレポもまだ書いてない)けものフレンズ3のプレイ日記でも書きます
週1だか月に2.3回だかぐらい書ければいいなぐらいの適当な予定

...と言っても昨日追加された5章が良すぎたので第0回としてまずそこから

当然だけどネタバレも何もかも書いてるからまだ5章見てない人は見てから読んで
























↑一番簡単に感想を伝えられる画像

コウプリとはなまると×だったな!!!!!!!(クソデカ大声)






↑""""これ""""なんだよな。コウプリしかねえ


PIP周りの話は絶対やるだろうとは思ってたけど予想を遥かに超えるものが出てきてPPPのオタクとして感情がぐちゃぐちゃですよ
けものフレンズ内の色んなペンギンアイドル関係の話を綺麗にまとめてコウプリとして出した感じですね(芸人してる声優は知らない)

Hello!アイドルだったり(楽屋が汚いしすぐクッション投げてきそうな) オオフラミンゴ先生にダンスを教わるロイヤルペンギンだったり
1期で4人→3人→5人とか言われてた(どこまでちゃんと考えられたか分からん)ペンギンアイドルの人数にも大まかな答えを出して2期でキュルルのスケッチブックにプリンセスがいた答えも出して設定周りのシナリオ完璧でしたね。

"アイドル"であったアニマルガールがアイドルを失った時どうなるのか。が重くてとても良かった
「歌」が好きだったジェーン。「ロック」の熱は何があろうと変わらなかったイワビー。「仲間」を忘れなかったフルル。「アイドル」であるために、自分の記憶を失おうと最後まで巨大セルリアンを追い続けたコウテイ。最後にコウテイと再び何度でもステージに立つと誓い合ったロイヤルペンギン。
「何度でも」時代と世代を繋いでいくけものフレンズのアイドルだからこその台詞なんですよねこれ
2000年経ってもアイドルであったペンギンの姿はこのようにして始まったのか...って感じでとにかく良い!!!!!!!!!!

サイリウムの海やっぱり綺麗なので現実で見たいしライブやってくれ〜〜〜〜〜〜
次はアニマルっていいなと×レゾンデートルのコールできる気がする




あとはなまるアニマルと×ジャパリ団!!!!!
散々CD出せ出せ言って申し訳ね〜〜〜〜って感じです。
5章を出した上でいつだってはなまるとジャパリ狂詩曲のCD出す計画だったならもう土下座するしかないしちゃんと声優ユニットをシナリオに落とし込むの上手いなって思った(小並)

↑いつだってはなまるで本当にやってる振り付けだしマジでここなんだよ〜〜〜










↑これ完全に未来みきさんと小泉萌香さんと船戸ゆり絵さんですね。何度も見た口上


ナルカちゃん急に出てきたしLLの3人も登場したらしいしガチャに震えてる


↑ここ大好き




いつだってはなまると狂詩曲がBGMバージョンになってたけど途中の明らかにBGMじゃなそうな新BGMなにかわかる人います?PIPかPPPで新曲期待していいですかね?

ストーリーフォトも最高だったし5章何もかもが良すぎたからけも3には早くPIPを実装して欲しい(ガチャしたくないけど)


次から多分プレイ日記とか何かしら書きます。
何回まで続くかな?