いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2019年振り返り(後編)

下半期編だ〜〜〜

7月

Cleasky一番くじ

Cleaskyのフィギュアがあったからそこそこ引いてました
フィギュアは引けなかった
↑増えたね

けもフレ3ロケテ

けものフレンズ3ロケテ本格的に始まったので沢山行きました
けも3Aimeカード貰えたし今もこれでやってます

↑おれがいまだ

ミリオンカフェ

ミリオンライブの秋葉原コラボでやってた姫君喫茶に行ってきました
オタク数人と行ったんですけどリクエストで自分のだけ読まれなくて悲しかったです
いまだbot許さねえ
↑美味しかったです
↑Cleaskyを見たい いまだ

オレンジジュースを落とした

7月のある日駅から自宅に帰る途中オレンジジュース買って帰ってたんですよね
コンビニでジュース買って1分ぐらいしたらなんか地面に落としました
雨が降ってたから地面はなんとも無かったけど自分の人生が虚しかった
↑生きるのが下手

けものフレンズPARTY

お気持ち
これしかねえ
なんかまた円盤延期したからそのうち感想の続き書きます

↑あと環と美也1000位取れました。嬉しい。でも周りのオタクがTPRとか十傑でおかしすぎるからミリシタの話できない



8月

コミケ

コミケの時期は地元からオタクが泊まりに来るので一緒にコミケに行きました
けものと東方見て回ったぐらいだけどなんだかんだ楽しい
東方は整数ナンバー久々にやったけど楽しいし曲が良いので天空璋やらないとですね

↑あとBoFがS乗りました



9月

Celeste

RiJoで見た後に無料のセールのようなものがあったのでCeleste始めてハマってました
難しいけどクリアできない難易度じゃないのでひたすら楽しかったです(7Cは一生許さないからな)
後日アプデ追加があった9面はBGMがここ最近一番キてたんだけど最終面で精神やられたからこれからやる人は気を付けてください(私信)
7Cと9面のウェーブダッシュはやべえ
↑9面以外はおよそ25時間程

富士山

元山岳部の何人かで(何故か)富士山行こうぜってなった
ちゃんと整備された観光地の山って感じで山なんだけど人が多いしでこぼこしてないしひたすら登りにくかったし降りにくかったです。もう一生登りたくない

↑景色は美しかった

ミリオン6thSSALV

6th(6th)追加公演のLVに行ってきました
正直あの時見たものの再演を望んでいたのでなんかヒリついてたオタクの気持ちが全く分からない
めちゃくちゃに楽しかったです
新宿のLVチケ取ったのに何故か2日目の午前SSAにいました(なんで?)
SSA

↑これ

けもフレ3配信開始

アーケードもアプリもけもフレ3が始まりましたね
待ち望んだ第2世代なので無限に楽しい
イエネコちゃん来てくれるまでやり続けるけどサ終の方が早そう
そのうち書くことなくなりそうだしけも3プレイ日記でも書くか???

↑初期星4の中で一番好きなロイヤルペンギンさんで始めた ↑アケ版も稼働初日プレイ

舞台けものフレンズJAPARI STAGE

簡単に感想が書けない
DVD出たり気が向いたら感想書き連ねたいと思います
とにかくJAPARI STAGEしか勝たねえ

↑舞台2が最強だと思ってたら今年でPARTYとJSが超えてきましたね ↑泣くしかなかった



10月

けものだもの&ハイパートライリリイベ

10/4にけものだものとハイパートライが発売されたのでリリイベ色々行きました
14日の美坂フェネ初披露現地行けなかったのでふざけんな〜〜ってなりました
あにてれで配信あったので許した
18日の池袋リリイベはちゃんと8人のけものだものと5人のフルルーツを見れたので良い
撮影可能だったのすごい

↑またこういうイベやって欲しい

バンナムフェス

バンナムフェスに行った
アイマス以外はよく知らないで行ったけどギルキスめちゃくちゃ楽しかったし色々聞きたいやつも聞けたので大満足です
↑写真これしかなかった

↑毎度毎度感想の中身が無い

池袋ハロウィン

ジャパリ団が現れるという事で池ハロに行ってきました
パレードの時ジャパリ団見れたしその後ろにまたブラックバックとオーストラリアデビルタスマニアデビルコスがいてめちゃくちゃ笑ってた
なんだかんだけものコス沢山いましたね
↑ジャパリ団の後ろ姿
↑だいなーにも行きました

↑バフェス前池袋リーフレット配布行ったけど本物のミンゴ先生でビビり散らかしてました



11月

けものフレンズ3ライブ

これで一つブログ書いたしそっち見て→けもフレ3LIVEの感想 - いまだいありー
あとはなまるアニマルと×ジャパリ団のCDまだ???

アニプレフェス

NHKに感謝して日々生きているのでアニソンプレミアムfesに行きました
どうビスと九九組目当てだったけど知ってる曲も知ってる人も色々いて楽しかったです
Star Diamondが非常に良かった

↑ネタバレできなかったから曖昧な感想
NHKしか好きじゃねえ

ハイパートライ東武リリイベ

ちくたむの東武リリイベ+どうぶつ図鑑に行った
ちょうどBEASTARSコラボもしてたし色んな動物も展示物も見て回れたので充実してた
イルミネーションも綺麗だったので非常に満足
↑イルミネーション普通に好きです

↑結局はどうぶつ図鑑復活して欲しいんですよね

スタァライト3rdディレイ

ディレイやってたのでせっかくだし見てきました
第2部のレヴュー曲は分からなかったけどほとんど舞台みたいな感じで楽しめました
でも裏切りのクレタ富田麻帆さんの表情凄すぎて何故か笑ってしまった
4月にバンドライブがあるらしいので見に行きたい

↑舞台新作も見に行きたい

ちくたむライブ

ちくたむ初主催ライブ!!!!
2019年セトリ一覧に感想書いてるしそっち見て(2回目)→2019年けもフレイベセトリ一覧、感想とか - いまだいありー
RY'sもnotallも曲分からんけど次のライブも行きて〜になってるから予習します
↑会場

↑ゴクラクのオタクになってた

暴龍天

苦節(別にそれほど真剣にやってない)何年か
ようやく暴龍天を取りました
言うてもVFがカスだし地力足りないけど取ったものは取ったものだしいいやってなってる
音ゲーで最高段位取るの夢だったし次はポップンの地力上げかな↑これでも合格できるんだな(へよんぶん終わりで0%だった)




↑オービィ横浜に行ってイエネコちゃんグッズも買ってきた。

この辺のゆるぺぱが公開収録回毎週やっててバカ笑ってた
湊イワビーはずるいしゆるぺぱあいあいで遊びがち



12月

ピーチパンサーガチャ

何の予告も無くいきなりステップアップガチャ実装しましたね
ふざけんな

ステップ3で引いたのでまぁ...
ソシャゲガチャしたくないけど推しのアニマルガールは欲しい ↑クリスマスイベトナカイちゃんゲット出来るし大規模イベだったし楽しかったですね。2.3ヶ月に1回はやって欲しい

シャニマス謎解き

シャニマス謎解き何人かで真剣にやってました
一人だとヒントが全部見られない仕様なのが普通にクソだと思ってるから次があるなら(あって欲しくない)ヒントぐらい一人でも見せて欲しい
あと最後のモールス信号考えた人は不幸になって欲しい(怨念しかない企画だった)
↑これしかない

ケーキを食べる会

去年もやってたので今年もけもフレケーキを食べる会をしました
醜態を撮られる行事を恒例にしたくはないですね
それはそうとしても今年のカラカルケーキ無限に可愛い〜〜〜〜〜ってなったので来年も描き下ろしケーキが欲しいです

カラカルごめん...



2019年も色々ありましたね
去年も一昨年も言ってたけどアイマスけもフレの1年でした
来年はプロミあるらしいし元気に過ごしたい