いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第1回

けものフレンズPARTYの円盤発売決まったな!!!!(一番書きたかったこと)

これ書いてるまさに今ゴクラクが何かのイベでアレンジverの星をつなげて歌った情報聞いて泣いてます
興味無いコンテンツで歌われると予測不可能なので厳しい


けものフレンズ3プレイ日記書くぞ!
と言っても何書こうとかは全く決めずに始めたので3の話する前にコンテンツ内自己紹介みたいな感じで好きなアニマルガールとか好きな作品と書きます



ネ版は少しだけやってたけどストーリー半ばでやめてたのでセーバルの画面じゃないしごめんな...って感じの人間です。半分アニメ勢みたいなもん
推しのアニマルガールはイエネコちゃん
400人以上アニマルガールがいるので好きなアニマル書き連ねると

イエネコ ネ版・けもフェス
ケープペンギン サンシャインコラボ・ぱびりおん
ドール 3
カラカル ネ版・2
ピーチパンサー フライ版・3
トナカイ 舞台2・3
ホッキョクギツネ ネ版
レッサーパンダ(EX) 2
ジャングルキャット ネ版
ジョフロイネコ ネ版
ケツァール JAPARI STAGE
タヌキ 舞台

とか(世代で性格やらデザインやら違ったりするからどの世代かを書きたい)
これ書いて気付いたけど1期で好きなアニマルガールいませんね。プリンセスとかふぇねちとか好きだけど別に1期があるから好きな訳でも無いし

一番好きなけもフレ内の作品は舞台けものフレンズJAPARI STAGE 〜おおきなみみとちいさなきせき〜です。時代を越えるヒトとアニマルガールが一番好きなのでそれを完璧に描いたJSが最強ですよ
まぁJSとかの感想は別の機会に書きます





それはそれとしてプレイ日記って何書くんですかね
コンテンツの話好きに書きたいから書いてるだけだけど
とりあえず5章は前書いたし体力測定はキタキツネ育成する予定です

↑今持ってる中のステ上位18人
桃は何故か今まで出た星4が揃ってるからそのうち単色染め編成とかやってみたいね



ちからくらべ編成はこんな感じ
2凸プリンセスとフォトで相手の回避下げてツチノコとスナネコでアタックけしかけてピーチパンサーで軽い回復みたいな感じ
フェネックは好きだから入れてるだけでライオン育成できたらそっち入れた方が強くなるかな? (アライさん固いからやだ)
一応Lv90だしステ抜かされるまではふぇねちいれるつもり

あととうとうおしゃれメダルちゃんと実装されましたね
どうにかしてピーチパンサーの巫女服は欲しい
↑推しの衣装は取るしかねえ




アプリの話はこの辺にしてアーケードの話するか

今の収集はこのぐらいです
普通にエンジョイ勢なのでコンプできてないし何ならまだげきむず挑戦できない(ついこの前lv19になった)
SSRフレンズはアライさん、フェネック、キタキツネ、フルルの4人なので現在入手できね〜〜〜〜〜ってなってる
適当に集めていきたいね


スキルはこんな感じで付けてるんだけど強いか分からんのでけ3に真剣な人に教えて欲しい(にわかなので何も分からない)
かばう持ちと体力100%攻撃プラス(特)が噛み合いまくってるからかばう持たせる方にけものだものとおいかけっこでミラクル早く撃たせようってコンセプトだけどどうなんかな
一応今コウプリにこれ付けてやっててそこそこ戦えてるけどもう少し強いスキルの変え方ある気はしてる


3周りで書きたいこと適当にかけたのでおわり
メインストーリー更新とストイベの感想とかで月2ぐらいの更新を目指します
何にしろ次回は円盤発売決まったしPARTY感想書くぞ!!!!