いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第10回(隊長日誌5章感想)

×ジャパリ団のCD発売されたな!!!!!!





こんにちは
Steamのセールで色々買ったのに何一つ手をつけていないいまだです。

もう今年も上半期が終わりましたね
何があった?????
ゴクラク1stがあったな!!!!!!!

FC先行でけも3アニバライブ落選したので無限に泣いています。
はなまるアニマルを見せてくれ...
ジャパリ団の方は当たったのでどきどき黙示録を聞きに行くぞ!!!!!!!!
LINE LIVE見たけどこれ本当にあのCDで歌ってる人間??とはなった




最近レイトン教授vs逆転裁判を買ってから(本当に今更)レイトン教授スマホ移植版もやっています。
何年ぶりか分からんけど最後の時間旅行やってまたボロボロに泣きました


レイトンやったりミリシタやったりしてたら隊長日誌から1週間以上経っちゃった...
正直今回めちゃくちゃ感想書きにくいんですよね
面白かったんだけどなんと言うか次を見ないと何も言えない感じ

また色々グダグダ書いてから隊長日誌の感想です。







f:id:imadasky:20200717164030p:plain
f:id:imadasky:20200716135125p:plain
まず1万でオーストラリアデビルちゃんを買いました
10万はこのためにあるんだよなぁ



前回更新後からまず体力測定がありましたね
JSの制服で最強になってたけど別にナミコもマレバもいいや...ってなってたので引いてません
f:id:imadasky:20200716135622p:plain↑とりあえず仕事が増えるカコ博士



そして立ち入り禁止区域・解除開始
f:id:imadasky:20200716135818p:plainレッパンちゃん...!?!?!?!?
EXじゃない方のレッパンちゃんでしたね
マジでビビった

確かにけも3は第2世代だしレッサーパンダだしならそっちのデザインだよな〜〜〜〜って言うのはまぁわかる
でもEX欲しかった!!!!!!!!!!!!

謎に人気だし純粋にEXレッパン実装でガチャに回した方が収益入るだろうに元デザレッサーパンダで配布にしたのはある意味収益より設定を取った感じだし信用ではあるんだけどね
それとこれとは別にCVとのぴーのEXデザインレッサーパンダちゃんは見たかったです

f:id:imadasky:20200716140347p:plain
あとウマ娘サラブレッドが3人実装だったね
くりげが高槻さん続投だったしあおかげにCV付いたら桑島さんがママと兼役かな?
今兼役やってるのがちゃんさきのアライさんとセンちゃんだけだしこの調子でどんどん兼役増えて欲しいね(サーバルとシーサーバルから目を逸らしながら)(あれ扱い分からんし兼役なのか??)
イエネコちゃんを桑島さんにそのままやって欲しいオタクなので


f:id:imadasky:20200716141302p:plain
f:id:imadasky:20200716141307p:plain
f:id:imadasky:20200716141312p:plainGothic×Luck☺☺☺
カンザシとカタカケにとうとう衣装が来たのでゴクラクのために貯めてたメダルで2着買った
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



そろそろ感想書きます

























アライさん隊長日誌5章「わたしはあなた」
f:id:imadasky:20200716143445p:plainf:id:imadasky:20200716144141p:plain「私、行かなきゃ...」



f:id:imadasky:20200716144005p:plainf:id:imadasky:20200716144011p:plainなんか邪魔してきた



サーバルを求め歩くどうぶつビスケッツ
f:id:imadasky:20200716144210p:plain↑ウキウキサーバル

f:id:imadasky:20200716144242p:plain↑ウキウキじゃないサーバル

輝きサーバルが怖気付いてきたので寄り道をする事に
f:id:imadasky:20200716144334p:plain後ろから何かが来た

f:id:imadasky:20200716144425p:plainぱふぃんちゃんでーす!!!

f:id:imadasky:20200716144528p:plain放置してたら一生食ってるなパフィンちゃん

f:id:imadasky:20200716145210p:plainよく分かった(分かった)パフィンちゃんは目撃者になるらしい



f:id:imadasky:20200716145231p:plain
f:id:imadasky:20200716145236p:plain迷子
この勢いが好き

f:id:imadasky:20200716145255p:plain
f:id:imadasky:20200716145302p:plain迷子だけどふぇねちは偉いので印をつけていた(パフィンちゃん飛べばいいのに)

f:id:imadasky:20200716145320p:plainでも印がたくさんある
なんか心当たりが沢山あるし考えてもしょうがないので歩いてく4人



f:id:imadasky:20200716150036p:plainつーかー解消されちゃった...
森に詳しそうなフレンズを探し歩くみんな

f:id:imadasky:20200716152357p:plainかわいそう

f:id:imadasky:20200716150222p:plain
f:id:imadasky:20200716150216p:plainこいつらいつもこんな事してるな

f:id:imadasky:20200716150251p:plain富澤パフィン

道を教えて欲しいアライさん達
f:id:imadasky:20200716150350p:plain
だめらしい
迷子にさせたのも自分だというゴクラク

f:id:imadasky:20200716150553p:plain
f:id:imadasky:20200716150559p:plainもしかしてアライさん×カンザシの時代来る?
フェネックとカタカケを置いて関係を持つ2人

f:id:imadasky:20200716150655p:plainここ9割ぐらい管ちゃんとしぃちゃんそのまま


f:id:imadasky:20200716151418p:plain
f:id:imadasky:20200716151423p:plainサーバルを悲しませたくないから行く手を阻む2人

f:id:imadasky:20200716151454p:plain
f:id:imadasky:20200716151448p:plainここ哲学
難しいこと言わないで欲しいですね(分からないので)

f:id:imadasky:20200716151516p:plainプロポーズじゃん
フウチョウ2人に対しアライさんが取った選択は...

f:id:imadasky:20200716151552p:plain逃げ一択
逃げるしかねえ!
アライさんによって永遠にシリアスになれないんだよな
2の時はキュルル1人だったからフウチョウ2人してシリアスできてたけどアライさんじゃできないんだよなぁ



f:id:imadasky:20200716152602p:plain
逃げる中でフウチョウを襲いジャパまんを強奪するパフィンちゃん
鳥の世界は過酷

f:id:imadasky:20200716152651p:plainf:id:imadasky:20200716152657p:plain何で食べてるんですか?
f:id:imadasky:20200716152819p:plainここ今回一番の名言

なんやかんやで拠点に戻ってきたアライさんたち


f:id:imadasky:20200716231211p:plain(日常で使える画像)
しかしサーバルがいないのでアラフェネが探しに行くことに

1人残されるサーバル
f:id:imadasky:20200716231247p:plain普通
急に物音がしたので外へ

f:id:imadasky:20200716232136p:plain
f:id:imadasky:20200716232128p:plain
f:id:imadasky:20200716232121p:plain
サーバルサーバル
出会ったね

f:id:imadasky:20200716232427p:plain
f:id:imadasky:20200716232435p:plain「輝き」から生まれたサーバルは輝きの元であるサーバルと出会ったんですよね

f:id:imadasky:20200716234823p:plain
とんでもなく不調だったサーバル

サーバル思ったよりめちゃくちゃ絶不調でしたね
体調悪いって言っても部屋で漫画とゲームしてるぐらいかなーって思ったらバチバチに重かった
元気になってくれ...

f:id:imadasky:20200717002017p:plain眠るサーバル
...眠るだけ?


そんな中アラフェネが帰ってきた
f:id:imadasky:20200717002359p:plain

f:id:imadasky:20200717002424p:plain邪魔はしない3人



f:id:imadasky:20200717152507p:plain
f:id:imadasky:20200717152500p:plain眠ってる(?)中起きないサーバル
まぁさっき寝始めたからそりゃ起きませんよね

f:id:imadasky:20200717152547p:plain「大きくなる輝きと小さくなる輝き」が重くのしかかる

f:id:imadasky:20200717152626p:plain
f:id:imadasky:20200717152613p:plain
f:id:imadasky:20200717152619p:plainどうなるんでしょうね(今までの色んな事を思い出しながら)
明確にプラズムの消費?での消滅が描かれたのはわーるどの2000年前漫画ぐらいだった気がする
輝きサーバルか寝込んでるサーバルか分からんけどもどうになってもサーバルの後天型ビーストは起こるんだよな...

そういえばGB3巻にけものプラズムの構成比率の話があったけど(毎回ストーリー更新の度に大百科とGBを読んでいる)輝きサーバルの構成比ってどうなってるんですかね?
「元」がサーバルであっても輝きサーバルはあくまで"輝き"のアニマルガールだし四神とかみたいに100%なのかね

ヒトの文化圏に近い程ヒトのイメージに影響されやすいけど女王事件での"輝き"を見たからこそ、人間のイメージとして「輝き」の象徴がサーバルだったから輝きサーバルがアニマルガールとして生まれた。とか?
今考えたから全部適当だし多分何かの設定と矛盾してる

ちなみに俺は輝きサーバルがビーストであるって理論をまだ崩してないので輝きのビースト体としての色んな部分の発光とセルリアンを感じ取れる感覚があったりとかだといいな〜〜〜って(良くはない)


今回この辺の考え書きたかっただけです。
ストーリーは次見なきゃ何も言えないもん




f:id:imadasky:20200717154438p:plain
f:id:imadasky:20200717154425p:plain
f:id:imadasky:20200717154432p:plain良い子




f:id:imadasky:20200717154936p:plain拠点を出ていくサーバル、追いかけるアライさん、残されたフェネック


f:id:imadasky:20200717155030p:plain
f:id:imadasky:20200717155037p:plain降りゆく雨の中フウチョウを探すサーバル


セガ『けものフレンズ3』CM 第5弾
↑見たか????見たな????

確かけもレポ初出の時ざわついてたCMのシーンがとうとう来ました

「ここは...どこ? 行かなきゃ...私、行かなきゃ!」
ってなってるからちょっと違う可能性はあるけど
PVに使われてるシーンが来たしそろそろ終わりも近そう...って感じもする
どうぶつビスケッツには幸せになって欲しいけどどちらかのサーバルの消滅はありそうだし絶望的に重い展開も見たい気持ちはあるし感情がぐちゃぐちゃです。
f:id:imadasky:20200717155842p:plainもうどうやってもこの部分が「幸せ」になる未来が見えない
誰かのツイで知ったけどこの後ろの花ワスレナグサ花言葉が「私を忘れないで」「真実の友情、愛」らしいね
けものフレンズ



f:id:imadasky:20200717160524p:plain木の印はフウチョウではない
じゃあ誰?
この後にセルリアン出てきたからセルリアンみたいな感じだけど明確に印つけた誰かがいそう


f:id:imadasky:20200717160627p:plain
f:id:imadasky:20200717160620p:plainめちゃくちゃはれ(あついのだ)ぐらいの温度でいて欲しい

f:id:imadasky:20200717160856p:plain
f:id:imadasky:20200717160902p:plain
f:id:imadasky:20200717160909p:plain
ここで終わらないでくれ...
セーバルを巡りサーバルにASMRをやっていたりしたフェネックだったけど1人で何を考えるのかね

よこパ最新話のアラフェネが"""完璧"""だったのでこの状況で1人残されるフェネックが一番心配です


f:id:imadasky:20200717161608p:plainどんな形であれ"3人"が右のフォトを撮っている姿を想像して泣いてしまった
メインでも隊長日誌でも「最高の笑顔でエンドロールが流れるように」なってくれればいいですね
早く次見せてくれ...
けものだもにはストーリー展開聞いた上で歌詞書いたりとかはして無いだろうけどまぁ











ブャガネキ野生大解放は何も無かったので飛ばすよ
持ってないしスタミナ率重いし定期開催されるらしいし






f:id:imadasky:20200717162048p:plain
大掃除はエゾヒグマガチャだったね
LLベアーズ3人ガチャだと思ったら単体で来た
コヒマちゃんはちょっと欲しいので早めにガチャやって欲しい(配布が一番嬉しい)

みんなしてやけに三毛別羆事件の事言ってるからそんな関係あるか??とか思ってたらめちゃくちゃ関係ありました

f:id:imadasky:20200717162306p:plainキセキとくせいの「袈裟懸け模様」
袈裟懸け自体は片方の肩からもう一方の脇腹にかかる様子らしい
「袈裟懸け 熊」で調べると出てくるしここで詳しく書く気も無いけど三毛別の熊は白毛の袈裟懸け模様があって通称も「袈裟懸け」のようで

でっかいものを追い求めるエゾヒグマ。ヒトの"イメージ"が形成に影響を及ぼすサンドスター。星の記憶はエゾヒグマのアニマルガールにどんな要素を取り入れたんでしょうね

オオウミガラスとかJSのブタとかの例もあるし意識してやってそ〜〜〜って感じはあるけど確証も無いので適当に書いてるけどこういう部分もけものフレンズなんですよね











ひたすら重くなってるから単純に楽しいアーケード編を書くか
まだ大型セルリアンイベはやってません


f:id:imadasky:20200717164227j:plainメェレケチェン力技で出しました
回復つえ〜〜〜〜って言いながらひたすら愛用してる(ふぇねちのレベルを上げるのが面倒になっている顔)


f:id:imadasky:20200717164222j:plainイベントはライオンだけ引けた
正直どっちも別に弾けなくてもいいかとは思ってたしドールちゃんSSRまだ引けてない方のダメージが大きい


f:id:imadasky:20200717164230j:plain何ヶ月ぶりかにようやく印刷が可能になったので"一番"のフォトを印刷しました


大型セルリアンイベも始まったしジャパリパークジャケ絵のプリンセスのためにしばらく頑張りたいです
言うても編成全く分からん








今回隊長日誌の感想めちゃくちゃ遅くなったけど結局ろくに感想っぽい感想書けてないね
次を早く見せろ〜〜〜〜〜〜〜
シナリオイベ来週あたり来そうだし次更新はその時かな?
JS円盤永遠に発売されない気がしてきたので舞台感想ブログが書けません

シナリオイベで会おう!!!!!