いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもの時系列メモ

セーバルぶらり旅3章感想すら書いてないのに第二部予告来ちゃったから2か月ぶりのブログ
けも3のメインストーリー第2部がはじまり編っぽいので今までの時系列どうだったっけなの内容
パラレルワールドでいいのは百も承知だけど無理やりを考えるのが好きなのでどこでどういう描写があったかってことで雑な記憶で書いてるからガバガバだろうしほとんど自分用メモ
何かのタイミングで作品見返したら追記とか書き換えする

第?世代以外は多分時系列順?





アニマルガールが存在していない(?)か知られていない時代

舞台JSの野鳥観察部
スマホで自撮りは存在する時代
・第?世代の部長と"きせき"によって一時の再会
・元から生徒が住んでいた島を動物園にする計画が持ち上がっている

舞台2ユキちゃん(仮名)
・カセットテープに録音してたけど飼育員のラジオがあるのでJSよりは後?
・ユキちゃん(仮名)が動物のギンギツネと出会う

舞台1飼育員アイドル
・飼育員アイドル(4人)
・飼育員が動物の飼育員かアニマルガールの飼育員化は謎(動物っぽいけど)
・これがユキちゃんの前に来る可能性はあり

けも3メインストーリー第2部(?)
・この島が生まれた頃の話
・島を見つけた時点でアオツラカツオドリのアニマルガールを発見してるから第2部始まるまでどうなるかが不明


島の発展、アニマルガールの認知

第1世代
・試験解放区特殊動物飼育員の菜々ちゃん
・研究者やその家族知人に限定された「試験開園」の時代
・菜々はジャパリパークにいながらセルリアンの存在すらほぼ知らなかった
・島の整備は進み建築物も都市も存在する

第2世代(ネクソン版ストーリー)≒ようこそジャパリパーク
・お守りを持って急に島に現れた人間(結局こいつは何者?)との所謂「女王事件」
・よこパの「園長との旅を振り返っている時間」自体は女王撃破から探検隊が生まれるまでの間
・所々入る放置されたLBと最後の人間がいつかは分からん

けも3メインストーリー第1部
・正式にパークが開園を目指すタイミングでスタッフを募集したら勝手に島に来た男(こいつも何者だよ)が隊長になる
・巨大セルリアン騒動
・産まれて消えたサーバルとアライさん探検隊
・セーバルの短い旅
・ブラックジャガーパークの誕生


ジャパリパーク正式開園

ぱびりおんの開園
・ぱびりおんの中の人間(こいつも謎)はここから「過去」「今」「未来」を見ている
・女王とセーバルの襲撃(この襲撃が2000年前漫画の襲撃?)

わーるど2000年前漫画
・野生解放オーバーフローによりサーバルの後天型ビースト現象
・ミライさんがサーバルと2度目の別れ
・子供がしばらく色覚を失う
・アニメ1期のサーバルはミライさんからすると3代目

ゆるぺぱ
・蒲田は存在するし中華街も存在する

人類のゴタゴタ
・1期の戦闘機を飛ばしたあれ
・大百科の宇宙への退避
・↑サンドスターの塔はこれによって誕生した(近年ではサンドスターの塔はケプ子が建設した説が出てきた)
・四神の石像セーバルのフィルター


2000年経過しここから人間が消滅してる

・第?世代は明確な時系列が無さそう
・アニメ1期→アニメ2期と舞台1→舞台2→舞台JSは多分続きになっている
ジャパリパークの島は成長を続ける

アニメ1期(ミライさんの髪の毛からヒトのアニマルガール誕生)
アニメ2期≒漫画けも2(女王が2000年前の少年の"完全なコピー"を完成させる)
・1期の後ゴコクでの色々がありかばんとサーバルの別れ(があるといいな)
・2の後キュルルはめっせんじゃーとして生きる
・漫画は辿った軌跡が異なるけどこれ以降の展開も無さそうだし分岐点ってことでいいか...

JAPARI CAFEドラマ「じゃぱりまんがり」
さふぁりどらいぶドラマ「うたのもと」

けも3プラネットツアーズ
・フォトを懐かしい写真と言うLB

舞台1
舞台2
舞台JAPARI STAGE
イコラブ版舞台

けもフェス
・こいつは何?