いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第6回(隊長日誌4章感想)

波勝崎モンキーベイのクラウドファンディングが始まっているのでみんな支援しよう!(今回一番書きたかったこと)

ニホンザル300匹を救え!南伊豆 波勝崎モンキーベイ誕生プロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

まぁそれぞれスタンスはありますけど



こんにちは
最近暇ないまだです。
けものフレンズ運動会も無くなったし完全な無になってる...訳でもなくカタカケフウチョウ役の八木ましろさんがゲーム配信しているしぃゲーを見ているので割と楽しいです。
RAFT買ったし誰か一緒にやろう
あとJAPARI STAGEの円盤一般発売がまだ来ないので泣いてる
現地で予約すれば良かったな...


近況報告はどうでもいいけどアライさん隊長日誌更新されましたね
今回は感想回




...の前に体力測定(と大掃除)
なんか今回特殊なイベ期間と実装方法だったね
この状況だし今後もこうなるか知らんけど1週ごとに区切られるよりかはやりやすい気がした(助っ人の倍率フォトAllで2人分ぐらい設定できるようにして欲しい)
アミメキリンはCVが野中藍さんじゃなかったので引こうとしてない(野中さんじゃないのは当たり前)
↑それはそうとこの制服にキンシコウアミメキリンがいるのキリカとアイカを感じ取れるので非常に良いね〜〜〜〜

↑むちゃはフェネックいるし行けるやろって思ってたのに永続防御バフ剥がす方法無いのでダメでした
ふざけんな


まぁそれはいいのでいい加減感想を(以下ネタバレ)













































アライさん隊長日誌4章「生まれた意味って?」


とうとう判明したねサーバルの正体






今回も適当に振り返りと合間に感想を


警備隊を探して(違法建築の)オデッセイまでやってきたどうビス3人

↑ショッピングにワクワクするサーバル

↑相変わらずの印象を持たれてる畜生達

オデッセイでのセルリアン戦またやるとは思ってなかったよ(単純に苦手)
内部でシロサイとクロサイに出会う

そういえば全員面識あるねここ
ちょうどよこパ更新あったしシロサイ見れるの嬉しいね

いきなり生まれた意味を問うな

あつかましい(精一杯オブラートに包みまくったやさしい表現方法)


メインストーリー6章のちょっと後らしいな


セルリアンを感じ取れるサーバル
盛り上がってきたね〜〜
結局セーバル的な産まれ方でも無かったしなんでこの時感じ取れたのか分からなかったね

スパの時間だ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!



脱げよ!!!!!!!!!

アニマルガールが脱いでくれないので悲しいです
けもシコブログでも無いし深くは書きません
そういえば夏になればおしゃれメダルで水着追加無いのかな
フェネックかピーチパンサーの水着が欲しい(一番水着ごと実装して欲しいのはレッパンちゃん)
あと菅ちゃんのお母さんデザインの伝説のカンザシ衣装実装してくれ!!!!!


いつの間にか現れるステキな先輩オオフウチョウ(専用BGM付き)
今回はちゃんと名乗ったね
フウチョウはどの世代でもステルス性能でも持ってるのか??
アニマルガールに対して"生まれた意味"を問うの中々って感じはする


正直ここはオオフウチョウの方も正しいなって感じはする




↑「見守る」事はフウチョウの使命か何かか?
どの世代でも何かを見ているフウチョウ一族(属?)

それでも"自分"を知りたいと言うサーバル



本当にどうでもいい部分だけどこれ書いてる時(公開期限が21日までだったので)ゆるぺぱ一気に見てたせいでサーバルサイコパスじゃない事に違和感を感じでしまった
ミスIDをいじられてた頃のゆかちゃん
イワプリが一番濃いのゆるぺぱだよね(コウプリ派だけど)
シーズン2の(イワビーがいないので)ゲスト来まくってた回も面白いけど最初の方のPPP5人の回も面白いね







サーバルを狙ってくるセルリアン
その時"自分"を思い出すサーバル

会ったことの無いはずのミライさんを"思い出す"サーバル
サーバル毎度毎度こんなことばっかりだな

相変わらず急に出てくるオオフウチョウ
フウチョウも毎度こんな現れ方





第2世代サーバルの願い
「輝き」から生まれたサーバル

同種別個体の生まれる可能性は多胎児の生まれる確率に近い(GB3巻より)とかあるしまぁ同種が生まれること自体はあるだろうけど"輝き"が明確にアニマルガール個人としてフレンズ化するの可能なんですね...


この台詞が今回の全て


輝きサーバルはビーストなのかなとか勝手に想像してるんだけど
ビーストの記述に
けものプラズムがつねに崩壊している。激しく動くと、より激しく崩壊する(大百科より)
とかあるし輝きサーバル(なんて呼べばいいんだこのサーバル)の戦闘時の光り方とか耳とか尻尾の煌めきがビーストのそれに見えてな〜〜〜〜〜
もちろん「サーバルの輝きのアニマルガール」で野生解放の範疇なのかもしれないけど、"元"がサーバルの輝きであるならそのビーストは意思の疎通ができて、「大きくなる輝き」が制御出来ないプラズムの崩壊なのかな〜みたいな妄想(個人の勝手な考え)
ストーリー更新の度にGBと大百科読み直してるので妄想を考えるのが楽しい
それはそうとビーストの記述で「たとえ、アニマルガールという存在が自然にとってイレギュラーなものだったとしても。」ってあるのが大好きです。
これがけものフレンズ


結局「ありえてしまうのがこの世界」が全てなのでストーリー更新来ないとどういう事なのか知りません
妄想書くためにブログ書いてるみたいな所はある





達ってあるし四神やろ(適当)
あの子って言われてるしそんな崇められてる訳でもないんだな

もうひとりの自分に会うことにした輝きサーバル
このまま巨大セルリアン追ってくと思ってたし大分ストーリー進んできたなって感じ


いつもの
なのだ


やっぱフウチョウ一族やんけ
止めに行くそうです(止められなそう)
フウチョウの役回り2期そのままっぽいね〜〜

イチャイチャ





アライさん隊長日誌も4章まで来たし5章でどう話が進むかって感じですね
あのサーバルが輝きのサーバルってことが判明したけどサーバル多すぎるな???(第1世代、第2世代、第?世代、EX個体、セーバル、輝きサーバル、シーサーバルライト、シーサーバルレフティ、ホワイトサーバル、シロツメサーバル、バルコアラ)
なんか他にもいた気がするけどすぐ出てきたのこの辺しかいない
野中サーバルが欲しい中でシーサーバル引けなかったのでライトをジェネリックサーバルって言ってるけど意外とこの名前気に入ってる

輝きサーバル何かしらで実装されたらマジで強そうだね(100%コーラス割り込みはバカ)
周年に輝きサーバルか野中サーバルかの実装はあると思うしカラカルと同時に実装してくれ〜〜〜!!!



引きこもってゲーセンに行ってないのでアーケード編は無し

けも3の更新頻度どうなるか分からないけど早くメインストーリーも隊長日誌も続きを見たいのでひたすら待つぞ
JS円盤も発売まだっぽいし次はメインストーリー7章感想かな?