いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2019年振り返り(前編)

もう2019年が終わりますね
早すぎる
アイマスもけものも音ゲーも適当にツイートと画像で今年を振り返りたい


1月

けも2放送開始

何はともあれこれ
なんだかんだ面白かったので解釈違い起こすオタクとは殴り合う覚悟です
きみは帰る場所があまりにも神すぎる

コトダマンけもフレコラボ

フウチョウガチャで死にかけた
もうそろそろ1年だしコトダマンはけもフレ3コラボやって...

↑満福もガチャも全部やりきった

どうビスライブ(+前前夜祭)

前前夜祭でED初公開の直後にゴクラクが星をつなげて初披露だったのヤバいね
どうビスライブは最前だったので(イキりたい)無限に楽しかった
次のたんたかタイムはいつですか

↑オイナリサマ可愛かった

JAEPO(KAC、けもフレ3)

けもフレ3ロケテ(初回)やらKACやらで行ってきた
初めてやったけもフレ3ですげぇ!って言ってた
KACはポップンとボルテとDDRがひたすらに楽しかった

↑今は使用不可のカード

ソシャゲばっかりやってた気がする(今年ずっとだけど)
それはそうとして先行上映とか振り返り上映の感覚が忘れられないからけも2映画館で見たいね
あと辞退部門は無いだろうけど来年もKAC見に行きたい



2月

正直何してたかマジで覚えてない
リリイベ行ってた

リリイベ色々
  • ジャパリビートお台場リリイベ

初披露のジャパリビートがカラカルとオイナリサマいるバージョンなの今考えたら中々に謎
暗い中屋外でのペンライトが綺麗だった

↑びっくりしてたオタク

  • ジャパリビート東武リリイベ

OAでゴクラク出たけど基本どうビスPPP8人のリリイベだったからめちゃくちゃ貴重だし8人だけのジャパリパークって今年唯一かな?
リハでフリッパーやって本番でわたストやったのびっくりした(小並)

↑びっくりしてたオタクその2

草津

サークルの合宿で草津に行った
スキー楽しかったしスマブラボドゲにひたすら堕落した生活で楽しかったのでまた行きたい(金は無い)





↑どうでもいい話だけどどんなCDだろうとリリイベの日は地力が上がってると思ってる

2月はずーーーーっと引きこもってた気がする
MJずっとやってた
ボルテⅤ稼働日は真剣になってた



3月

シャニ1stLV

LV見てきました
楽しかったし2nd行きたいけどもう二度とアソビに金を払いたくない(これ書いてる時に合同プロミが発表されたのでアソばれるしかなくなった)
誰か連れて行って...

SSリリイベ

Starry Story EPリリイベ色々やりましたね
3/15のタワレコ渋谷と3/17のお台場のリリイベ行きました
ゴクラク曲が好きすぎるので単独やって欲しいしCDまた欲しい

↑お台場でしぃちゃんのサインが当たった。人生の勝利

東武ジャパリパーク

友人と東武ジャパリパークに行った。
あにてれで体験の特番は見てたから序盤は何となく知ってたけど途中から訳が分からなくなるし東西南北色々歩かされたりめちゃくちゃ疲れた
初見で全部突破できたので嬉しい
東武ジャパリパーク2やって欲しすぎる

↑完走嬉しかった

チェンクロ

チェンクロもけも2コラボやってましたね
サーバルもセンアルもガチャで震えてたけどなんとか引ききりました

↑やっぱりガチャはだめだよ

↑あとカラカルのこの画像気に入りすぎて今でも時々使ってる

フェス限我那覇響

急実装では?????????って言ってました
無料十連で当たったので怖かった
天井できる程の金は無いけど

↑こういう時に限って2枚出るのなに

セガフェス

セガフェスでピーチパンサー発表されましたね
あの瞬間マジで叫んでしまった
2年前渋で検索してもめちゃくちゃ少なかったのに今じゃ沢山ピーチパンサーの絵を見るし公式で実装しか無いんだよな
だからイエネコちゃん実装しろ!!!!!!!(クソデカ大声)
ライブはライブでファスペンやったので優勝してしまったし最強になった



↑推しが実装されるの分かったオタクはこうなるんですね

特に何してた訳でも無いけどソシャゲやったり東武行ったりイベ参戦したり楽しかった

↑けも2のPPPひたすらに可愛いからずっと8話見てた



4月

前橋けやきウォークイベ

群馬の人間なので参戦してきた
いやー立地がクソ田舎な上狭い場所だから人数少なかったし圧倒的神イベだった
ゴクラクが好きすぎる

↑田舎

デスチャ

デスチャもけも2コラボ
情報自体はそこそこ前から出てたのでひたすら石を貯めて(確か)色々合わせて200連ぐらい?したらサーバル完凸したりフォトも揃ったので良い





↑完璧

けもフレカフェ

東武ジャパリパーク一緒に行ったオタクとカフェも行きました
普通に美味しかったし楽しかったしまたカフェやって欲しいね





↑ノリで書くことになったイエネコちゃん。アイコンにしてる

ミリオン6th仙台現地

4月(GW入ってからだけど)最大のイベント
なんかチケ取れたので仙台公演初日現地に行きました
アソビストア愛してる
美味しいもの食べたしライブはめちゃくちゃに楽しかったし帰りの鈍行の旅も割と良かったけど仙台3日目と称して上映会やったの頭が悪すぎるね


↑牛タン美味しかった

↑あとぱずるごっこの王になりました。なんだったんだこのゲーム



5月

ほんっっっっとうに何も無かった
神戸LV1日目だけ行ったぐらい

ミリオン6th神戸LV

1日目だけ見ました(未来飛行見たかった)
言うてもMTG全部良かったしスタエレびっくりしたし楽しかったので満足してます

↑Only One Secondさんになってしまった



6月

ワートレちょっと頑張った

神谷上位ロシアワートレが来てしまったのでちょっとだけ歩きました
1枚取りできればいいやって思ってたけどなんか3枚取りしてた

けもレポオービィ横浜公録

公録当選してたからオービィ横浜行きました
桜木町で遭難したから横浜嫌い
そういえばマイルカのはなまる入り発表ここでしたね

↑既に半年経ったらしい

わーるど

けものフレンズわーるどに(そこそこの回数)行きました
サーバルのあの漫画読んで泣いてた
けものフレンズこういう所だよね。大好き
ゴクラクの一日館長の日にも行ったりしてうわ〜〜〜って言ってました
あのNextとか気になるし何よりまた見たいから来年中にやってくれ...

↑こいついつも感情になってるな ↑一日館長を見たオタク

フレビリリイベ

フレビリリイベで東武動物公園(いつもの)
ふたりはぱんだとなぜなぜフォレスト初披露聞けて大勝利(なんでなぜなぜフォレストPARTYでやらなかったんですか??????)
後いくちゃんがいるから何となく考えてはいたけどやくそくのうたを東武動物公園で歌いましたね
泣いてしまった

↑おきもち

ミリオン6th福岡LV

福岡は両日LV見てきました
Fairyどれも強い
カバー何かなーとか考えてたらミュージカルやったりお互いの曲やったり予想裏切られまくって本当に良かったです

↑今回は夜想令嬢



上半期編おわり
色々ありましたね
年が明けるまでに下半期編書きたい