いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

ゴクラク1stワンマンライブ〜チャールズのかしのき〜感想

Gothic×Luck ワンマンライブ
「1st Anniversary〜チャールズのかしのき〜」
感想レポ(?)と言うか何か文章にしたかったので(予告通り)書きます。



最初に当日帰り道勢いで書いた文章と後からTS見た感想が混在するから情緒不安定になりそうだけどしょうがない

まずこんな状況でもライブ開催してくれた事に感謝ですね
ずっとマスクしてた





今回はちゃんと物販買ったのでお手紙貰いました
帰ってから読んだらまた泣いちゃった...
ゴクラクに弱すぎるので2ndあったら多分肉体が持たないと思います。


何にしろセトリ順に感想とか色々書きましょうかね




1.星をつなげて
まず衣装!!!!!!!!!!
登場時からのどよめきが凄かった
アーティスト衣装もフウチョウ衣装も全部黒主体だったので白い衣装見た瞬間「あ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!」って言ってた
スカートのふわふわ感と2人それぞれちょっと違う細部なの本当に良いね!
しぃちゃんの方がなんとなくふわっとしてる印象がある


ゴクラク見れば後3000年生きられるらしいし俺もアニマルガールになれる?


2.桜てのひら
1週間前に配信された新曲
Gothic×Luckの2人だからの"卒業"に対する別視点の歌詞ほんとにねぇ!!!!
高校の卒業という別れと少し大人の春に感じる新しさが1番2番とでそれぞれ歌うことによって、この時期に、この2人の境遇の中で桜てのひらを出したのが素晴らしいですね


(2.5ゴクラクイズ)
全問正解しました(ドヤ顔)
と言いながら両方正解もカンで当てたのもあるけど...
しぃちゃんの可愛い台詞はどこ???
指差す菅ちゃんと指ささないの!って言うしぃちゃんが可愛い
あと菅ちゃんの方が身長高いのが好きです


3.星の帰り道
一番聞きたかったやつだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最初EP聞いた時この曲が一番気に入ってたんですよね
まさか1年間披露されないとは思ってなかったけど1年やってなかったからこその初披露でボロボロに泣いていました
ターンする振り付けのスカートの揺れと最後の腕で×を作る振り付けで満足しました

↑1年越しに願いは叶いました


4.なぜなぜ?フォレストの旅
星の帰り道やった後すぐにこれ持ってくるの中々に天才
フレビで一番好きなまであるので(ふたりはぱんだと上位争い中)途中のコールも楽しいしもっと披露する機会増やしていいのよ??
リリイベの時より台詞の部分揃ってた気がする
3LIVEにゴクラクいなかったしけものライブでもゴクラク呼んでくれ〜〜


(4.5菅まどかのお悩み完結)
お悩み相談(解決するかは知らない)コーナー

  • みーたんとりこぴがいきなりゲスト登場
  • みーたんの自己紹介の時×が完璧で笑ってた
  • りこぴが可愛い!!!!(n回目)
  • 「一人で?」とか「友達を連れよう」とか地味に煽り性能が高い菅ちゃん
  • 「いぇいいぇいいぇいいぇいうぉー」はもう数年前なので時間の流れを感じてしまった
  • みーたんと菅ちゃん2人でずっと喋ってて欲しいけどどうなるんだろ


5.ようこそジャパリパークへ(+未来みき、小池理子)
ジャパリパークちくたむかゴクラクどっちかで歌うかな?とは思ってたけどゲスト入りは考えてませんでした
今日もりこぴが可愛かった定期
ゴクラク主体のジャパリパークマジで貴重ですね


6.月と太陽
赤一色(ちょっと×を引きずってた人もいた)
1番の入りとかで2人がポーズ取った時照明が消えて、後ろに影ができてたのめちゃくちゃ良かったです。
実は去年そこそこ披露されてた割に1回しか回収できてなかったけどRY'sのでも聞けたしもう今年2回聞けて幸せ
あとサビ前で2人が前で手を組んで自分の方に持っていく振り付け天才だと思ってる


7.オトノイロ
サビの星の振り付けが好きすぎる
Cメロの2人鏡の振り付けまーーーじで良い!!!!!
最初そこまで刺さって無かったんだけど聞く度に好きになっていった曲


8.きみは帰る場所
新衣装で初のワンマンライブの最後にこれを持ってくるのはね
ずるだよ
歌詞も歌声もメロディも全部好き



もう最後2曲感想語れるような語彙も無いので良かった。とだけ...

アンコール段々と早くなっていったの面白かったですね
ちくたむの方ではこれのせいなのかゆっくりアンコールになって笑ってた

あとオタクの頑張れーはいらない定期
どのコンテンツでも言ってるなこれ


EC1.星をつなげて
わいわいやってた星をつなげて
でもやっぱこれコール無しで良いな...とはなった
楽しかったけど
オレモーは多分一生この曲で言わないですよ俺は
「大好きなの」でお互い顔を合わせるゴクラクがもう最高すぎる...
前前夜祭で初めて聞いたこの曲もこれで19回目だったんですよね。(自分語り)こんなに沢山聞けることが嬉しいしまだまだ聞きたいね



ここで告知
ゴクラクアルバム!!!!!!!!!!
新曲の発表とかあるかもなぁとは思ってたけどまさかアルバムとは思ってなかったしぶち上がりました
まだまだゴクラクの曲聞けるしリリイベとかもやるのかな????
勝手に願望だけ書くとそれぞれのソロとか欲しいね〜〜〜〜
でもゴクラクの新しい曲が聞けるなら多くは望みません


EC2.桜てのひら
最後に桜てのひら
2曲目の時は良いな〜〜〜ぐらいだったんだけどこの時はなんか泣いてた
アルバム発表した後にこの歌詞はずるなんだよな
だめだよ




もうデビューして1年だし舞台2からもうそろそろ1年半だしGothic×Luckまだまだ見れるの非常に良いのでアルバムのリリイベとか2ndとかあったら全通したい



夜はちくたむの方も参戦して楽しんできました
何だかんだちくたむの主催ライブは全部行ってるので(でもFCは入ってない)"勝手に告知"通りにリリイベとかワンマンあったら行きたいね
ちくたむの方はひたすら楽しいに振り切れるので楽しかったです(小並)
それ、ちょうだいは最初やったきりだけど次はいつ聞けるの...?


あとゴクラクとちくたむとは全く関係無いけどさきらめ終わっちゃって悲しい...(さっき見終わった)
ちゃんさきが新しく何かやるみたいな事言ってたし期待して待ってます。




来週は舞台けものフレンズJAPARI STAGE 〜おおきなみみとちいさなきせき〜のDVDが出るらしいな?
多分買うのは2週間後とか遅めになりそうだけど買ったらあの時書けなかった感想書きたいと思います。(実はTS見て下書きは書いてある)
けも3日記とどっちが先か分からんけど