いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第5回

ようこそジャパリパークシーズン3始まるな!!!!!!!!!(今回一番大切なこと)




こんにちは。
けも3のスキルカード描いてる絵師にブロックされてたいまだです。
ウケ
流石にあんなのサムネにしたくないし気になる人は俺のメディア欄漁ってください


あとけもフレ3の製作者インタビュー公開されましたね
釼持さんよこパで名前見かけてへ〜ぐらいに思ってたらこんな所でインタビュー出てくるなんてビビってた...
フライ版とかよこパとかゆるぺぱとか色んな展開に触れてるし何よりディレクターがネ版プレイヤーだった展開流石に面白すぎた
ゆるぺぱの名前出したので無限に信用!!!!!




あとちょこけも16話


PPPが踊った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんか更新来たし見るか〜って軽い気持ちで再生したらわたしたちのストーリー踊り出した顔
PPPLIVE見返したら踊りがそのままだったし良すぎるな
新章やるらしいし(新章にする意味あるの?)まだまだ見れるね。


漫画けも2の感想どこで書けばいいか分からん顔してる
次回の前置きで適当に書くか

けものフレンズ運動会も無くなっちゃったしこのままじゃ永遠に何をするのか誰も知らないイベントになるので延期して欲しい







2月末からジャパリ団3人→カンザシ→リカオン→カバ→シーサーバル2人→コウテイ&フルル→オイナリサマとかいう大体1ヶ月11人の馬鹿みたいなハーフアニバーサリーペースであまりに大変でしたね
マジで頭がおかしかった
コウテイは引けました
去年このアニマルガールが来たらガチャ引くぞって言う(他のアニマルガールでもガチャ引いちゃうし大して役立って無い)リストを作ったんですけど、今月だけで3人出ちゃったんですよね
↑太字はアーケード登場済みフレンズ
25人中10人実装でその内7人所持
次ナルカとレッパンちゃん来そう
1周年が怖くなってきました

オイナリサマの声はさとはるなので満足しています






前回の反動なのか前置き長くなったけど今回はPPPイベと学校体験記の感想とか他...
メインストーリー感想ブログでも無いのでマジの日記です。



言うてもまずは体力測定
↑なんか10連で引けた
引きたいフレンズは引けないのに別にどっちでもって思うと出るので現実は厳しい


あと今回もむちゃに勝てませんでした
削ったけど回復されるしこっちの回復手段も無いので無理









「Penguins Performance Project」感想
遂に来たねPPPイベ
と言ってもセルリアン大掃除形式だけど
これにもストーリー付けられるようになったのは中々良いですね

↑ロイヤルペンギンが加わってPIPからPPPになったペンギン達



↑ひたすらに見覚えあるな???????この展開

ミンゴ先生を講師に迎えパフォーマンスの強化らしいですね(BGM:じょうねつダンス)
いきなり異次元カルタとかやり出さないだけマシなミンゴ先生(マシか?)
もうやってる事完全にゆるぺぱなんですよねこれ
芸人じゃん(長らく言われているPPPLIVEからのツッコミ)

↑この胸の一輪の赤いバラ〜♪



↑千秋楽に引き続きミンゴ先生をネタにするジェーンちゃん

ミンゴ先生舞台初演初出の上で舞台2もJSにも出てないのに謎の人気があるよね
俺も好き
ゆるぺぱで異次元カルタしたりオイナリサマとバトったり、クッション投げつけたりしてたけど多分3の先生は良い人
知らんけど



ゆるぺぱとはテレビ東京の配信サービスであるあにてれで配信されているコント番組です(今更)
なんかゆるぺぱが4/21まで公開らしいから個人的なおすすめ回書いておきます

  • #8「起きて!ジェーン!」

https://ch.ani.tv/episodes/14449
世界がつまらなくて眠ったジェーンを起こす回
おはじぇーん

  • #18「イワビーの座…譲っちゃう?」

https://ch.ani.tv/episodes/15746
みんな大好きイワビー回
俺が俺が俺が俺がイワビーだ!!!
とりあえずみんなしてイワビーになれば面白いのはずるい

  • #36「やべーこと思い出しちまったよ」

https://ch.ani.tv/episodes/17440
2018年の振り返り回
アイドル設定が無くなったことになったPPP
あと阿部定

  • #41「帰ってきたフラミンゴ」

https://ch.ani.tv/episodes/19222
ろくでもないミンゴ先生(の悪霊)回
オオフラミンゴ「精神的に追い詰めるのよ」「コウテイのメンタルが潰れた〜」
台本を無視してクッションを投げつけてくる オオフラミンゴ 幸野ゆりあさん

https://ch.ani.tv/episodes/20298
カラカル初登場回
りこぴが可愛い定期
「ゆるぺぱに出るって決めたあなたが悪いんだからね?」と言うゆるぺぱ屈指の名言が出た回

  • #58「私の良い所ってどこ?」

https://ch.ani.tv/episodes/20699
大体ちくたむ回
顔が良いと自分で言うきょんちゃん
またクッションを投げつけるミンゴ先生

  • #62「NDGITTITTB」

https://ch.ani.tv/episodes/21046
自画像が上手いしぃちゃんの回
おまけの噛むプリンセスとジェーンが一番面白い

  • #64「俺のキャラって何だっけ?」

https://ch.ani.tv/episodes/21157
バンドリ回
個人的にトップクラスに面白かった気がする(酒飲んだ後見たら笑いすぎて吐いたぐらいなので)
内輪ネタと声優ネタぶっ込みまくって奇跡みたいなことになった回
ジェーン「そもそもPPPのファンにイケメンなんて一人もいませんよ」


全部書けそうだけど削ってこの量です
シーズン3いつか分からんけど早く復活してくれ〜〜
ゆるぺぱの事書きたかったからPPPイベ使って書いちゃった
話を戻すぞ




↑改修で新しくなるステージに憧れだった。と言うプリンセス
プリンセスはイワビーが付けた愛称ってやつようやくやってくれて嬉しい〜〜〜〜〜〜
「夢見るプリンセス」はぺパプ・イン・ザ・スカイに収録されているプリンセスのソロ曲なのでみんな聴いてね。

↑自然な流れでマネージャーになるマーゲイ

↑目の前のペンギンの声はサトシやぞ


↑良い事言うねジェーンちゃん...

↑毎度毎度画像として使いやすい事言うなこいつ


↑新しくPPPとしてアイドル(多分アイドル)の道を進み始める5人でした

PPPは本当に色んな展開やってるのでその辺少しずつ拾って来れるのは本当に良いですね。
5章でも同じようなこと言ってたけど


↑プリンセスのプロフ変わったの最高すぎる






既に微妙に長い気がするけど
「桜舞うわいるど学校体験記」
感想もやるぞ!!!!!


ワイルド(ワイルド)になりたいヒメちゃんが学校に行くお話
美少女動物学園モノ?
↑学校のヒメちゃんといえば懐かしのこれ

↑なんかミライさんならまぁ増えてもそういうものか...と思ってしまう

↑ホワイトタイガーとうとう出てきたね〜〜〜〜〜
6章最後で名前だけ出てきたけど割とガッツリイベントで出てきてびっくりした
声付く時は野口真緒さんになってくれ〜〜(PARTYのけものとおどろうの5人で組みたいため)

↑こういうの見ると考えちゃうね
もう俺はこの辺の建物をJSの頃の人間が使っていた建物って思って生きていくよ
サッちゃんとかミリちゃんがそれっぽく出てきて欲しいけど、あの学生達はジャパリパークの開発と共に外に出ていってしまったので何かしら成長した姿で出てきたりして欲しい
今回オオタカの制服なの配布の中で唯一JSで学長してるからって解釈してるぞ
第2世代後って事は舞台2と舞台JSの色々の設定を無限に後付けできるって事なので今後にひたすら期待ですね

↑結局最後まで名乗らず帰っていったステキな先輩さん
オオフウチョウリデザモデル初登場でしたね

↑アニマルガールになってもペアになっては非常に辛い世界
この厳しさが野生か????????
カニシさんと柔軟したい



サーバルのそばにいたいので学校をやめるというホワイトタイガー
サーバルの事大好きだね〜〜〜〜


(タヌキ連れてくれば良さそう)
よく考えたら舞台初演と再演一応ホワイトタイガーは出てたけど、別にホワイトタイガーそのものじゃなくて化けたタヌキのホワイトタイガーだけだったね(別にイベントとは何も関係ない)

サーバルも連れてこようという事でミライさんに相談へ



ナナちゃん!!!!!

出てきたね〜〜〜〜ナナちゃん
一応説明するとフライ先生の漫画けものフレンズの主人公です

試験解放区特殊動物飼育員の菜々ちゃん
Chaos登場時のカード説明で菜々はカコ博士の従姉妹って言われてたけど今もその設定なんですかね?
個人的に一番新しい作品での設定が優先されると思ってるのでけも3でどうなるかなってところ
キタキツネと会話して欲しかったけどもしキタキツネが他人行儀だった時心が持たないのでやっぱりいいです...

久しぶりにフライ版読み返したけどこの感じのやつまた見たいね〜〜〜フライ版のピーチパンサーとタイリクオオカミが好きすぎる
そもそもピーチパンサー好きになったのフライ版からなので
ガールズベストカップル...

今回の制服が13話の制服そのままなだしこのイベントそのものが漫画版リスペクトめちゃくちゃあるな〜って感じ
流石にキタキツネの服買ってしまった

あとなかよしフォト企画でとうとうカコ博士も出てきましたね


わざわざモデルがあるって事はストーリーで出てくるんだろなぁ...
カコ博士が出てきたし周年かその辺でキュルルの"オリジナル"の少年も出してくれれば100点満点のはなまるですよ
はよ出せ

↑あくまでも孤高

↑第2世代サーバルゲーム漫画大好きだし割と引きこもってても平気そう
でもこのご時世みたいにずっと中にいろって言われると少しは外出たくなるんですかね

学校で遊んでたけど倒れちゃうサーバル
サーバル大好きだね〜(2回目)

↑サーカラだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

今日だけは学校にいるということで遊ぶサーバル達(BGM:桜てのひら)

最初外出先で音切ってやってたので桜てのひら使わてるって聞いた時はぶっ飛びましたね

けものフレンズ関係無く出たGothic×Luck新曲がけも3のBGMに使われるのほんとな〜〜〜〜
前回がゴクラクワンマン感想だったしその前に桜てのひら宣伝してたので普通に嬉しかったです
高校生じゃなくなる菅ちゃんと、大人になって戻れる場所がある2人が"春"を歌った桜てのひらがアニマルガールの学校で「離れてても一緒だよ」の5話からBGMに使われる展開が良すぎる
Cメロの「卒業しても離れていても戻れる場所がここにある」がまさにこのイベントだし桜てのひらを使ったSEGAお前が優勝だ!!!!!!!!!
4/12の21時からこの桜てのひらも歌われたGothic×Luck初のワンマンライブの振り返り上映があるので是非見てください!!!!!!(大声)
↑ここ桜てのひら

↑この部分的に6章前なのかね?イベントストーリーで時列系考えるのもあれだけど


わいるど学校体験記なんかナナちゃん出てきたりサーバル久々に出たりホワイトタイガーガッツリ登場だったりめちゃくちゃ濃かったですね
ここまで来てカラカルもセーバルフォト以外で一切出てないの流石に理由があると思うし早く出て欲しい
あのインタビュー読む限り無限に信用はあるので待つか〜って感じです。






いつものアーケード編
↑PPP装飾のプリンセスアナザー印刷しました
最近できてないけど外にも出られないので虚しい
金のLBは2枚出てきたのでふぇねちとジェーンちゃん貰います

次は隊長日誌感想編かな?
JS円盤配送とか発売の延期っぽいので感想しばらく書けない