いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

漫画版けも2感想

こんにちは


ゴクラクライブ以来にけも3日記以外の記事書くいまだです。
諸事情(何故かwifiが死んでスマホでけも3を開けないためチベマヌイベの感想が書けない)でプレイ日記書けなくなっちゃった...
なんか明日メインストーリー来ちゃうしどうしようかね


そんな事より漫画版けものフレンズ2完結しましたね!!!
少年エースやっと買ったのでとりあえず雑な感想でも書いていこうと思います。今回は短め(なんかいつもストーリー感想で4000字とかなっちゃいがち)
ちょくちょくエゴサしてるっぽいし今回書く内容でエゴサされたら泣きます(タイトルの方けも2ってしたし大丈夫やろの精神)
まぁ読まれてもいいや



f:id:imadasky:20200820181746j:plain↑2巻終わりから最終話までの少年エース






まぁ感想としてはむーーーーーーずかしい
展開が違うのは言われてたけどここまで違うとも思っていなかった
確実に面白かったとは言えるけど納得できてないとも言える

正直普通にめちゃくちゃ面白いっちゃ面白いんですよね。
けも2見てない人にはとりあえずおすすめできる
ただけも2見てるとそう来るか〜〜〜〜〜〜って部分が多いんですよ
漫画独自って言うのは分かるけど元がけも2だからこそ改変部分にもにょったりなんだり
それはそうとしてロードランナーのあの件だけは今でもふざけんなって思ってるよ




とりあえず良い部分としては絵がエロいことですね
何よりも最強!!!!
アニメの方はとにかくモデルが可愛かったけどこっちは扇情的
アードウルフとプリンセスがとにかく可愛かったので16話のプリンセスを見てくれ

アニメの方は2.8.7話の順で好きです
EXレッパンちゃんしか勝たねえ

後は描写の補完
2000年前の漫画のあれ入れてきたり各話で所々足りない部分を補ってるのは本当に良かった
キャラ的にはEXレッパンちゃんが好きでCPはチープロが大好きなので結構色々描かれてたのは素晴らしかったです(特にチープロ)
あとカラキュル増し増しなの本当に偉いな!!!!!!!ってなりました

結構どうでもいい部分だけど寄せorチゲとか言うけもの界屈指の名言伏線を両方入れたの凄く好きなんですよね。
アニメはチゲだけだったので
ただのみころんの生放送での謎台詞がこんな形で進化した




微妙に納得いっていない(って言い方もおかしいけどもにょった)部分はまずカラカルの水着がコミックスで修正された事ですね。
一番許せない
カラカルお姉ちゃんの尻はセンシティブだったか...
俺もセンシティブだと思うよ

そこは1割冗談として展開変わったからこその部分ですね
アニメ5話部分丸々カットとかチープロのお姫様抱っことか(チープロのオタクなので泣いている)フウチョウの出番少なめだったり(フウチョウのオタク(ry)
まぁその辺こそアニメ見ろって話だし無理に入れろとも思ってないのでしゃーないなとは思ってる
ただ元のアニメからそこ変えるか〜〜って部分はあったので悲しかったりはする

アニメ6話ラストのカラカル越しに伝えられるサーバルの思い出を受けた直後のかばんさんの演技が良かったのでこっちはお互いそうなるのか...というあれ
ここは好みだけども

特にイエイヌのラスト「おうちにおかえり」が神だった分あの展開はなぁ...とも
もちろんイエイヌと最後旅立つまで一緒でいる方が良かったっちゃ良かったんだろうけどそれはエンタメ的な多くの人にウケる描写であって、アニメでのおうちにおかえりが決して帰ってこないご主人を思うがあまりにキュルルを"ご主人"の代用だと分かっていながらも離れることのできなかったイエイヌに別れを告げてイエイヌ自身もその言葉で一緒にいられない事を納得させる描き方として好きだったので(だからこそ「ただいまを聞きたくて」の歌詞がより良くなる)そこを変えたのが何ともと言うお気持ちです。

色々書いたけど結局自分が勝手にお気持ちしてるだけなので漫画の展開自体はまぁ好きですよ
アニメの方がより好きってだけ

終盤の展開はもう完全に別物でしたね(アイアイどっから出てきたんだ)
アニメの方がバチクソに早かった分こっちは綺麗に終わらせたなって感じ
ハーモニー用いるのはなるほど〜って思ったし
これを無駄にビーストの救済だなんだって持ち上げるタイプの人間は大嫌いだけども展開変えて比較的すっきり終わらせるのは良かったですね
(ダブルスフィアのけもへすは無かったけど)
PPP回無いやんけとか騒いでたけど見せ場はちゃんとあって安心しました(PPP回が大体マーゲイ回だった影響でマーゲイの出番は消滅した)

"綺麗な終わり方"だからこそけも2見てない人間に勧めやすいけどそれぞれの描写がけも2で好きだった部分を削られたりしたので何ともってのが個人的な評価です




短いけどおわり
コミックス3巻出たらまた何か書こうかな
週末か来週にはメインストーリー感想書ければ書くぞ!!!