いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

けもフレ3プレイ日記第17回(祝!チープロイベ)

テイルズウィーバーけもフレコラボ始まったな!!!




こんにちは
初めてこんな間隔で投稿してるいまだです。
最近の流行はヒプアニです
アニメ見てからドラパ聴き返してたらシブヤのドラパがしんどすぎたからアニメは一生ギャグアニメやってて欲しい(でもバトル曲はかっこよくして欲しい)


今回はチープロイベの感想と帰ってきたアーケード編と9章来ちゃう〜〜〜〜って話です。




まず25日にけもレポがあったね
ライブあったから久々って感じも無かったけど2ヶ月ぶりだったらしい
相変わらずもえぴの萌え台詞聞けたけどふしみんがいなかったので結構悲しかったです。

LINEスタンプ買った?俺は買ったけどスタンプ送る相手がいない
そういえばスマホデータ吹っ飛んだって前回言ったけどLINEも消えちゃったんですよね
貴重なイエネコちゃんの出番だったファミマ×けもフレスタンプの使用履歴も消えた事に気付きました
もう1回やってください

あとMIRACLE DIALIES発売延期で更に悲しい
まぁしゃーないか...って事は分かるけどはなまるアドベンチャーと群青の夢と奇跡を早く聞きたい


コラボが始まったからテイルズウィーバー始めたけどネトゲ向いてないのでマビノギみたいな未来が見える(コラボ中でもすぐ辞めた顔)
コラボアイテム名がタヌキのてぶくろとかカラカルのぶーつとか色々と需要がありそうですね
ほぼけも2コラボみたいな中でギンキタはわかるけど唯一出てくるツチノコお前は一体何なんだ
あと黒LBって製造番号不明なんだね
大百科で戦闘用とは書かれてたけど製造番号は知らんかった






今回はチーターとプロングホーンの約束感想です
短め(のつもり)


まず体力測定のむちゃがありましたね

ブタ2人いてマーゲイ受けさせればまーーーー簡単だった
マーゲイ普段出番無くてもこういう時活躍させられると嬉しいね

大掃除はドールがアライさんになってて悲しくなったのでノーコメントです
丁寧な仕事をするな
スナネコもまちこも別にそこまで引く気も無かったので何もしなかった

f:id:imadasky:20201028235146p:plainプリンセスが初めてのなかよしLV6になりました
自然とぷりぺんどのが最初になったけど別に優先的になかよしLV上げようってフレンズも今いないんですよね
一番好きなのがイエネコちゃんだし他にも好きって思うアニマルガールは沢山いるけど均等に好きって感じなので実装済で誰か1人を押そうって気持ちになっていません
イエネコちゃんを待っています(できればCV桑島さんのままで)


今回は前置きも短め(そもそも前回が昨日だし)














チーターとプロングホーンの約束
感想


↑イベント発表直後のオタク


チープロ大好きなんですよね

けも2の7話からキてたからな??
チープロはけも2で3番目ぐらいの功績ですよ(1番はEXレッパンちゃんを出した事で2番目はアラウンドラウンド)

正直ジャパリレースイベがあったからチーターは大掃除か測定でガチャやろ〜ぐらいに思ってたらチープロでストーリーイベントやるなんて全く考えていませんでした
始まる前からめちゃくちゃテンション上がってたね



f:id:imadasky:20201029000752p:plain
f:id:imadasky:20201029000758p:plainもちろんちゃんと引きました(プ様も引いてたし揃えるしか無かった)
90連で出たし結構早かった

f:id:imadasky:20201029000836p:plainこれは副産物

f:id:imadasky:20201029000927p:plainちなみにその後アイテム交換でチケ手に入れてチーターを増やしました
道場で強い
CV水橋かおりさん続投だし嬉しいね









f:id:imadasky:20201029203400j:plain
f:id:imadasky:20201029203405j:plain早速チーナナ
ナナちゃん一生攻めに回れなそうだしナナチーになること無さそう

f:id:imadasky:20201029203411j:plain走るとしたらロープロが来た

f:id:imadasky:20201029203417j:plainオオミチバシリさんコヨーテのことちゃんと覚えてたんですね...
早く出してやれ

f:id:imadasky:20201029203422j:plainここ一生カップリングに使える画像でしょ

f:id:imadasky:20201029203428j:plain
f:id:imadasky:20201029203435j:plainこれよく考えたら何一つ教えていい理由になってないことに気付いて笑っています
ロドランに頼まれて2人の馴れ初めを話し始めるナナ

f:id:imadasky:20201029203440j:plainこういう文見る度にあれは今から36万...が出てきちゃう

〜〜ここから回想〜〜

f:id:imadasky:20201029203449j:plain
f:id:imadasky:20201029203456j:plain機嫌がいいチータ

f:id:imadasky:20201029203500j:plain
f:id:imadasky:20201029203506j:plainヘラジカから速いフレンズならプロングホーンがいると聞いていたらちょうどプロングホーンが来た

f:id:imadasky:20201029203511j:plainここチープロの始まり

f:id:imadasky:20201029203520j:plain負けた

f:id:imadasky:20201029203527j:plain
f:id:imadasky:20201029203533j:plainここ的確にチーターとの価値観の違いを刺してくるプが怖い

f:id:imadasky:20201029203537j:plain
f:id:imadasky:20201029203542j:plainプロングホーンはこういう女なんだよな!!!!!!!!!
その気がなくてもチーターを傷付けるよプ様は

f:id:imadasky:20201029203548j:plainスタミナ味ただただ純粋に美味しくなさそうじゃないですか??
スタミナがモンエナとかそういう方面かスタミナ丼とかそっち系かは分からないけどどっちもジャパまんにしちゃだめでしょ

f:id:imadasky:20201029203553j:plain
f:id:imadasky:20201029203558j:plainそれはね...恋って言うんだよ...


f:id:imadasky:20201029203604j:plainナナちゃんの定期回診

f:id:imadasky:20201029203609j:plainプ様はチーターを探していた

f:id:imadasky:20201029203614j:plainこいつら〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:imadasky:20201029203619j:plain
f:id:imadasky:20201029203624j:plainキタメーリカまで行け

f:id:imadasky:20201029203629j:plainチーターはかしこい

f:id:imadasky:20201029203634j:plain速さでイキれる場所にいたい最速さん

f:id:imadasky:20201029203639j:plain
f:id:imadasky:20201029203644j:plainそんな軽率に生息地変えるものなのか...


f:id:imadasky:20201029203651j:plainピンクのおねえさんの出番の多さ
プ様を探しに来たナナちゃん

〜〜回想の回想〜〜

f:id:imadasky:20201029203656j:plainカコ博士に話したら元の動物も「チーターから逃げるためにプロングホーンは速くなった」とのこと
元の動物だとアメリチーター属から逃げるためらしいね
けも2のチープロはキタメーリカだったよね確か
どうやら2017年の9月までは金沢動物園に1頭だけプロングホーンがいたようですね

f:id:imadasky:20201029203702j:plainチーターを追いやるプロングホーンが今回と似ている

〜〜回想の回想終わり〜〜


f:id:imadasky:20201029203707j:plain
f:id:imadasky:20201029203712j:plainチーターはこっちで元気に生きていた

f:id:imadasky:20201029203719j:plain
f:id:imadasky:20201029203723j:plainプロングホーンが言うなら戻るか...とか思ってたら

f:id:imadasky:20201029203729j:plain来た
プはそういうやつ

f:id:imadasky:20201029203735j:plain会いたかったとか平気で言ってのけるやつだよプ様は

f:id:imadasky:20201029203741j:plain
f:id:imadasky:20201029203746j:plainチーターを傷付けちゃダメでしょプロングホーン

f:id:imadasky:20201029203751j:plainプ様イケメンなのにチーターに寄り添うことはできていないからストーカーはするし歯の浮くような台詞を言える
鈍感な主人公かお前は?

f:id:imadasky:20201029203758j:plain逃げたけど追いつかれた
チーターを狩るプロングホーン

f:id:imadasky:20201029203804j:plain
f:id:imadasky:20201029203809j:plainここスタミナ味がめちゃくちゃ嫌いなチータ
逆にプ様スタミナ味気に入りすぎでしょ

f:id:imadasky:20201029203814j:plain
f:id:imadasky:20201029203819j:plain雨が降ってきたので2人で雨宿り

f:id:imadasky:20201029203823j:plain
f:id:imadasky:20201029203828j:plain一人で奥に行ってもやもやするチータ
最速同士ならお前らは早くくっつけ

f:id:imadasky:20201029203833j:plain
f:id:imadasky:20201029203839j:plain謝りに行ったら来るなって言われた

f:id:imadasky:20201029203851j:plainプ様が一人でセルリアンの相手をしていた

f:id:imadasky:20201029203914j:plain
f:id:imadasky:20201029203857j:plainチータープライド高いんだから優しくすることが正しい事じゃないんですよね

f:id:imadasky:20201029203902j:plain
f:id:imadasky:20201029203908j:plainプ様が怪我をしているのでスタミナ味で引きつけて逃げた


f:id:imadasky:20201029203919j:plain
f:id:imadasky:20201029203926j:plain
f:id:imadasky:20201029203932j:plain横道でのお話
プロングホーンほんとそういうとこ〜〜〜〜〜

f:id:imadasky:20201029203936j:plain
f:id:imadasky:20201029203942j:plain
f:id:imadasky:20201029203947j:plainチーターに会うために遠くまで配達していたと言うプロングホーン

f:id:imadasky:20201029203953j:plainナナちゃんの話を聞いていたらしい

f:id:imadasky:20201029203958j:plain
f:id:imadasky:20201029204005j:plainもうアニマルガールは狩りで生きる必要も無いからいなくなる理由もないんですよね

f:id:imadasky:20201029204010j:plain
f:id:imadasky:20201029204014j:plain
f:id:imadasky:20201029204020j:plainここ今回の全て
チーターはプライド高いしプロングホーンは平然と一緒にいたいって言うけどお互いの速さを分かっていて結局2人で一緒にいることになる
結局プ様は2000年経ってもストーカーしてるんですよね
久々にすぴーどのむこう見てオタクスマイルしていました
「ここまでか...」「ここからよ!」のとこ

f:id:imadasky:20201029204024j:plain入り口まで走って逃げることに

f:id:imadasky:20201029204029j:plain足を捻って走れないほどのプロングホーン

f:id:imadasky:20201029204034j:plain
f:id:imadasky:20201029204044j:plain
f:id:imadasky:20201029204050j:plain
f:id:imadasky:20201029204054j:plainここ!!!!!!!!
もうここで満足しました
チープロがお姫様抱っこしてれば何でもいい

f:id:imadasky:20201029204059j:plainチーターも帰ってきました

〜〜ここまで回想〜〜


f:id:imadasky:20201029203318j:plain結局記録をとってないナナ

f:id:imadasky:20201029203322j:plain
f:id:imadasky:20201029203328j:plainチーターは2人だけの秘密の気でいたのに軽率に周囲に話すプロングホーン

f:id:imadasky:20201029203333j:plainラブラブかよ

f:id:imadasky:20201029203339j:plain回想ワンモア

f:id:imadasky:20201029203344j:plain
f:id:imadasky:20201029203349j:plainこれけものフレンズのアニマルガール
良いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜

チープロイベだ〜ってウキウキしてたら予想以上の"""濃い"""チープロで圧倒的な満足を得ました
けも2だとEXレッパンとジャイパンのCPが一番好きなんだけどレッパンが元デザで来たせいでその分の熱まで全部チープロになりました
チープロは曲を出せ
チーターのフレンズストーリーも見たけど本当にチーター全部詰めで笑っています。ライターがけものフレンズ大好きすぎる
じゃぱりびんも久々に見た












f:id:imadasky:20201029205351j:plainチープロは神だったけどそれはそれとして明日はとうとう9章ですね

f:id:imadasky:20201029205356j:plain

あなたたちなら、もう倒せるわ
忘却と戦い続けてきた、探検隊なら

何が奇跡で、奇跡じゃないかも
あなたなら、必ず気付く
奇跡を奇跡だと言える、あなたなら

この世界は必ず、約束を果たす

f:id:imadasky:20201029205815j:plainDear my friends

見たくねえ!(見たい)
探検隊の、アニマルガールの結末は見届けなくちゃですね
今回前半と後半が1週間空くからもう心がしんどいです
前半を噛み締めてから後半を見ろと??

忘却と戦い続けてきたとか言ってるし
栄光も成果も全てはいずれは忘れられるけどそれと戦わなきゃいけないんですよね
タイトルが「ジャパリパークの探検隊」だしフォトがDear my friendsだしこれがラストでも驚きません
この世界は必ず、約束を果たすから何が起ころうとその後に繋がるし、星の記憶となり後世の光になる。そう思わないとまともにこの軌跡を見れない
カレンダレコードで泣いてたぐらいだからもう9章耐えられん

もう内容は9章見るまで何も言えないけどジャパリパークってリニューアルオープンらしいですね
よこパ見てたらプレオープンとか言ってたしフライ版は試験開放だったし言葉の意味が分からなくなってきた...
時列系作ってくれ
11/6までには前半感想上げるかもしれないので対戦よろしくお願いします






1億年ぶりにアーケード編も書こうのコーナー
ver2.0になってぱびりおんコラボもありましたね
f:id:imadasky:20201029205409j:plain
f:id:imadasky:20201029205428j:plainアプデで出た称号でなんか面白いことになった図
ロイヤル大好きだよ
しんあいのリボンはまだ誰にもやってません
通常戦闘でコウテイマイルカ、大型イベだとプリンセスとセンちゃんが強いけど俺はコウプリ派なので悩んでいます
性能で取るかCPで取るか

f:id:imadasky:20201029202814j:plain
f:id:imadasky:20201029202811j:plain
f:id:imadasky:20201029202818j:plain1000円ガチャでお姉様引いてパカスリもなんか引けた


f:id:imadasky:20201029211210j:plain
f:id:imadasky:20201029211207j:plainジェムそのものは貯めてるけど一生フレンズの☆上がらないし上限緩くしてくれって思い続けてる
ジャパリパークジャケ絵プリンセスしか現像できてない










次は...来週には書きたいね
8章後半の時結構打ちのめされて遅れたのでせめて前半の内容は後半までに上げたいと思います。
アニマルガールに祝福を