いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

会うぜ!けもV!!富士急ハイランドコラボレポ

コンニャス!
いまだです。

4/19に「会うぜ!!けものフレンズVぷろじぇくとin富士急ハイランド」に行ってきました
コラボバスツアーです


前日譚

そもそも絶叫系もホラーも高所も苦手な人間としてあまりに富士急ハイランドに向いていないタイプだったので、富士急ハイランドに行く機会なんて無いと思ってたけど(ミリオン7thでのアイマスコラボの時すらスルーしてた)会えるなら行くしかねえよなぁ!!!!!!と思いながら予約をしていた

直前にコンタクト推奨を発表されたり(それはそうだと思うけどせめて発表はそこそこ早めにしてくれ)したけど結局対策も無く下調べも無く行くことになっていた
グッズの購入場所もシステムも前日になんとなくのマップを見てへ〜〜って言っていただけ


入場まで

当日は早朝に出発して7:10ぐらいに集合場所へ
待機中に後ろにいるオタクが「最近のけものフレンズの資金源は何なんだ??」って言っててかなり良かった
俺もずっと疑問に思ってる


集合場所でカードとか引換券とか色々貰いいざ富士急
バス内で周りの人がHN名乗ってるの聞いてると見たことある名前だな〜〜〜とだけ思ったり(交遊する力が0だしそもそもフォローすらしていないので話しかける訳では無い)していた
行きはまぁ...本当に何も無くXを2時間ぐらい見てたら着いてた

何故か最近持ち歩いているジェネットとニャコたんと一緒に
アクスタとかぬい写真がそこそこ一般的になり異常オタク行動では無くなりつつあるのは良い傾向かも(本当か?)

初手にあった店でグッズが買えるっぽかったので買いに行ったらかなり前の方で購入に成功(単純に運が良かったポイント)
買い終わる頃にはそこそこの列になってた

ちゃんと大きくて安定していて重かったので面白い

グッズを買ってから入場口の方にいたスタッフの人にバスツアー用の乗り物券?とかとセットになった紙を貰いいざ入場

この景色見た瞬間に
「テーマパークに来たみたいだぜ
テンション上がるなぁ〜」
を思い浮かべていたし実際にテンションも上がっていた


XR体験(会うぜけもV)

XRの場所フードスタジアムだよな??とか思って行ったら(そもそもフードスタジアムが分からず微妙に迷った)11時から〜とか書いてあった
後で知ったけどこれフードの提供が11時からって意味らしいね

上空から見たフードスタジアム


まぁとりあえず中入るか...って思って入ったら既にXR体験が始まっていたので前に5.6人しか並んでいない状態で最後尾に並べました(単純に運が良かったポイント2)
確かこの時点で10時過ぎぐらい

これはずっと勘違いしてたけどグッズは5000円ごとになかよし版+1だったんですね
普通にカラカルとウサコだけ出来れば良いかな〜って思っていたらグッズが15000円以上になっていたので全員分のなかよし版XRができることになりました

待機中前の人がトラブったっぽいけどスタッフの人が「座標がズレちゃって...」って言い始めてかなり面白ポイントがあった

肝心のXRの内容としては...
かなり面白かった!!!!
実際に目の前に立体感を持って座ってるVがいる光景すっっげ〜〜〜〜ってなる
実際は眼鏡取ったからちょっとボヤけてるしそもそも視界の上下が切れたりとかはあるんだけど、目の前に手のひらを出したらそこが認識されて「手を振る動き」に反応して向こうが反応を返してくれたり純粋に体験として面白かったしVのモデル本当に可愛いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜となった
獣の耳に立体感があるとそこにいる存在として感じてしまう
カラカルとウサコが目の前に座ってる光景ニヤニヤしてしまう


これは虚空に向かって手を振るオタク

技術の進化を感じたしもっと没入感が増すと本当にけもVを顕現させられるのでは????
けものフレンズ公式は10周年を通してジャパリパークをこの世に顕現させる活動をしているし多分これのその活動の一種
顕現の話→imadasky.hatenablog.com



コラボフード、ドリンク

XRが終わったら昼食へ

フードチケットで1品は交換できました
直接カウンターに持っていく仕組み



分けて書くのも面倒なので先に言うとこの昼食と帰る前にコラボフードコンプしようしてカレーも食べました
ラーメンが思っていたよりちゃんと美味しくてビビってた
こういうコラボ系の飯の味を全く期待していなかったので良い感じに裏切ってくれた
フルルとカラカルのドリンクは絶対にラーメンと一緒に飲むべきではありません
単品では美味しかったけども...

カレーもちゃんと美味しかった
辛かったけどバゲットとも合ったし何より味が良い
まぁカレーでハズレが出てきたらそれはそれで怖い(カレーはどう作ってもどう食べても美味しいため)
ココアはドリンクの中で1番美味しいし甘さも飲みやすさも全部がカレーと合わさってちょうど良い

グッズ編



買ったグッズはこの辺
カラカルが被りまくる上に全部揃った

今回は結構綺麗な展示でした


アトラクション

絶叫系もホラーも高所もダメなオタクの行き先は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

観覧車です

でけえ観覧車


ニャコたんには富士山を見せないとね...これが本当に富士山かは知らないけど
観覧車乗って自分でもびっくりしたけど俺は観覧車の高さでも怖さを感じるらしい
遊園地向いてなさすぎる

その後は乗るものねぇ〜って言いながらお散歩


NARUTOとか戦慄迷宮とか
本当は富士飛行社に行こうとしてたけど今やっていなかったので詰んでいた
途中からひたすらまったりして会うぜけもVタグをパブサしていた

14時ぐらいにせっかくここまで来たんだし1個ぐらい怖いの乗るか〜〜〜と思い高さが無さそうなZOKKONに乗ることに

かかってこいよ!!!!!!

並んでいた時にずんだもん登場の時間になったのでけも3を開いていたら(電波が悪くずっと繋がらなかった)「けもフレ目当ての人ですか?」と声をかけられ色々ありその人と一緒にZOKKONに乗ることに
普通に1人でも怖かったのでマジでありがとうございます
普段インターネットコミュニケーションをまっっっっっったくしないせいでこういう時に1人参加なので一緒にアトラクション乗ったりその後けものフレンズの事を話したりで楽しかったです

でももう絶叫系は一生乗りません
バカがよ!!!!!!!!!!
乗った後足がおぼつかなくなり何故かずっと半笑い状態になり1人でキレていた

ZOKKONの後はウロウロしてまったりしてカレーを食べてバスに乗りました





途中でずん子とずんだもんを狙いに行ったら10連でずんだもん、30連でずん子が来て無敵になりました


帰路


このツイート何なんだ???

少し早めにバスに乗ったけどバスは30分遅れで出発しました
そもそも参加人数に対してXRのペースに無理があったしその辺は明日にでもどうにかなっていて欲しい

あとバスの隣の人がちょっと前に電子で買ったジェネジョフ本の人でびっくりしたし笑ってしまった
そんな事あるんだ

帰りのバスでようやく行きに聞けるはずだったラジオが流れ始めました
内容はまぁ良かったんだけど富士急の紹介するならちゃんと行きに流してくれ〜〜〜
30分以上あってちゃんと特典のラジオって感じだった


総評

色々あった富士急ハイランドだったけど総合的にはめちゃくちゃ楽しかったです
XRの施策自体は改善点多そうだしこれから進化もしそうだけど最初の取り組みとしてはかなり面白かったしアトラクションとかコラボメニューとかグッズとか全部良かった〜〜〜〜〜〜

バスツアーなら往復代、アクスタ代1650円、缶バッジ2個1000円、XR体験なかよし版1回目9000円、乗り物チケット2回券1000〜4000円、コラボフード引換券1650円に車内ラジオとポストカードで16500円と考えたら死ぬ程破格でした
正直またやってくれたら普通に即決で行くレベル

本当にまたやってくれ!!!!!!!!!!!!


RTAするなら到着→道中のクレカ使える場所でグッズ購入→入場口前でバスツアースタッフの人に入場QRコード付きの紙を貰う→フードスタジアムに直行してXRに並ぶのがベストです
特典のグッズ交換とかはXR終わってからでいい
並び始めると死ぬ程時間がかかる

何だかんだ今年の初記事だったしGWあたりに1-4月のけものフレンズ諸々ブログ書いてもいい気がします
色々ありすぎて普通に覚えていないけども


次はけものフレンズ振り返りブログかけものフレンズに何か動きがあった時か最悪年末振り返り記事です。