いまだいありー

けもフレとアイマス(多分)です

2024年振り返り(中編)

2本目


5月


けも3のチャレンジクエストを制覇していた月
意外と今の手持ちで制覇できるんだなぁってなってた
これを書いてる年末時点では追加されたチャレンジクエストは終わっていません


後は神のフォトが実装されていた
また吉崎先生の絵で釣って寄付する取り組みやってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吉崎観音の絵が大好きなので

学マスリリース

学園アイドルマスターのリリース
新しいアイマスって事で始めたら異様な人気が出てビビったね
でもゲーム性がめちゃくちゃ面白いのでこうなるのも分かる
NIA編入るまでにここまで来ました

12/31時点でNIA編全員終わってPLv55になり佑芽、莉波、手毬、麻央先輩でSS取りました

けもフレSHOP

急に来た浴衣のけもフレSHOP

結局これなんだったんだ?
フェネのスタンプとかアクスタとかを買いました(買ったグッズの写真がTシャツ以外無かった)
この浴衣SHOPで出たやつか忘れたけど微妙なダサさが好きすぎて買ってしまった



6月

セカイシンフォニー

妹とセカイシンフォニーに行きました

1番音楽を聴ける催しなので好きなんだけど今回ビビバスゲストでBeyond the wayいきなりやり始めちゃったからオーケストラにあるまじき動きをしてしまった
でも大阪公演でULTRA Cやったらしくておい!!!!!!!!!って言ってた

ディスコに感想を投げる癖があるので助かった



7月

けもフェスの死の発表


仮にも結構遊んで少し金を入れたゲームに対する言い草じゃ無さすぎる
ネタとしてはめちゃくちゃ面白かったよ
ゲームとしての面白さはまぁ...

あとプリンセスがとうとうけもVの配信で焼き鳥発言をした革命の月

ミリオンライブカフェ

ミリシタ周年の秋葉原コラボでカフェに行ってきました
今回は美也がいたので行った



写真見るまで行ったことすら忘れてたけど楽しかった〜

野郎ラーメンコラボ

ミリオンライブと野郎ラーメンコラボ



野菜が美味しかったです
店内でずっとMVが流れていてすげ〜ってなった

八木ましろライブ

しぃちゃんの盛り上がるライブと盛り上がらないライブ
なんか全てがバグって昼の椅子最前で夜もオルスタ最前になりました
と言うかしぃちゃんのライブ今年だったの!???!?!!
すげえ汚い写真しかなかった
盛り上がらない方のアンコール佐藤純一さんいて凄かったね〜〜〜〜〜
盛り上がる方も夢の中のストーリーと小さな予感聞けてめちゃくちゃ良かった


異次元フェスから続いた心の中のゴクラク解放の旅がこのライブと舞台JS2を通して終わります

LIVE FUN

THE IDOLM@STER SHINY COLORS LIVE FUN!! -Beyond the Blue sky-
両日参加しました

知らんカップルを祝ってた記憶しかない
あとTwinkle wayの時のだまゆ本当に凄かった
ああいった音響トラブルほとんどであったことが無いのでそういう意味でも貴重だったかも



8月

日帰り京都とRe:FLAME

Re:FLAMEを見るために京都に行きました
夜行バスで行って夜に新幹線で帰る強行ルート





京都水族館京都市動物園にも行きました
京都市動物園にまだアムールの色紙飾ってあって良かった
京都水族館ではめちゃくちゃ前にどうぶつ図鑑のイベントやってたよな~~~って思い返してた

そして主目的の961 PRODUCTION presents 『Re:FLAME』


流石にプロジェクトフェアリーなら見に行かなきゃ...
初日でも満足はしてたんだけど2日目のセトリがバケモンすぎてそっちも見たかったな~~~って思ってました
1st call聞きたかったのもある



夏本番になると暑すぎて外出しないがち
次でラストです。